OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィンドウを閉じるとDreamweaver4も終了する

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163297
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 75% (15/20)

Dreamweaver4(Windows版)なのですが、
ドキュメントウィンドウを閉じると、Dreamweverも一緒に終了してしまいます。

以前は、閉じる時に一緒にDreamweverも終了するかどうか
選べるメッセージが出ていたと思うのですが、
どこかの設定を変更してしまったようで、元の状態にもどせません。
環境設定のいくつかの項目を変更してみたり、
Macromediaのサポートページなどを確認したのですが、分かりません。

どうすれば、元通りの状態(メッセージが再度表示されるように)
にできますでしょうか。
ご存じの方、お教えください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 49% (41/83)

Windows2000上でDreamweaver4を使っています。
MEや98では分かりませんが、2000ではレジストリキー【HKEY_CURRENT_USER\Software\Macromedia\Dreamweaver 4\Optional Dialog Windows】を開くと、「Dreamweaverの終了」という名前の値があります。
この値をダブルクリックして値のデータを[TRUE]から[FALSE]に書き換えてあげるとドキュメントウィンドウを閉じる時にDreamweaverを終了していいかどうか聞いてくるようになります(^^)

詳しい手順は次の通り。レジストリを操作するので慎重に!
1.[スタート]→[ファイル名を指定して実行]を選択。
2."regedit"と入力して[OK]をクリック。レジストリエディタが起動します。
3.ツールバーから[編集]→[検索]を選択"Optional Dialog Windows"と入力し、[次を検索]をクリック。これでキーが見つかると思います。
後は上に書いたように値のデータを書き換えてあげるだけです。
4.レジストリエディタを終了し、Dreamweaverを起動してちゃんと動作するか確かめてみましょう(^^)
お礼コメント
pochon

お礼率 75% (15/20)

ありがとうございます!! ズバリでした!
私はWinMEなのですが、レジストリの項目も同じでした。
あらゆるメニューで関連項目を探してもないので、
「まさか、レジストリ?」と思ってましたが、そのまさかとは。
また一つ勉強になりました。
本当にありがとうございました。感謝しております。
投稿日時 - 2001-11-06 19:00:35
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ