• ベストアンサー

CD-Rについて。

僕は先日、仲のいい友達から Windows Media Playar で聞ける音楽を多数もらったんですがその友達が「CD-Rに落とせるよ」っていっていたので落としてみたいんですが、ここで質問です。 PCから落とした(CD-Rに入れた)音楽をMDにコピーすることって可能なんですか? 最近はMDで聞くようになったのでそっちで聞きたいのです・・。 回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110252
noname#110252
回答No.2

CD-DA方式で書き込めばできます。WAVに変換してライティングソフトで「音楽CD」を選択し、ファイルを取り込んで書き込めば音楽CDができます。 PCで作ったCDはMDに録音できるようですので、それをそのままコンポやMDラジカセなどに入れて録音すれば、MDで聴くことができますよ。

その他の回答 (1)

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 不可能可能で言えば可能です。 コピーというよりはMDに録音する形になると思いますが。 しかし、JASRAC等が管理している音楽でしょうか? そういう音楽ファイルをもらったとなると、法に抵触しますので 質問が削除対象となると思います。