• 締切済み

ハイファイセットのアルバムについて

今から20年程前ハイファイセットが出した「パサディナ・パーク」というタイトルのアルバムがありました。「雨のステーション」、「水色のワゴン」などが納められていました。このアルバムを今一度入手したいのですが、復刻版のCDなどがあるか、どなたかご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 ハイ・ファイ・セットは私も好きで、よく聞き返しますが、 中でも「パサディナ・パーク」はとても爽やかなポップスを集めた名盤で、 私の中でも1.2を争うほど、最高のアルバムですね♪ CDは、87年に初版発売された後、90年に廉価版・1500円の CD選書シリーズで復刻・再発売されています。 残念ながら、どちらも現在は廃盤・生産中止となっているようで、 念のため、新星堂、タワー、HMV、アマゾン等をお調べしてみましたが やはり店頭在庫で残っている通販店舗もないようです…。 (#1様のツタヤオンラインでも、検索には出てきますが、 いざ「購入」ボタンを押すと、廃盤だとはじかれてしまいます…) 結論として、新品でのご購入は現在困難なようですので、 中古CDを探す事が、最も無難な近道となるようです… そこで、音源の入手方法としてお薦めできる方法は、 #2さんのように、ソニーのサイトから個別に収録曲をダウンロードし、 アルバム通りの曲順で並び替えてCD-R等に記録なさる方法と、 お薦めは、ネットオークションのサイトをご利用になる方法です。 中古CD店やリサイクル店をあたる方法もありますが、 必ずしも店頭在庫にある保証もなく、探す労力だけで大変なので、 こちらはあまりお薦めできません。ネットが一番手軽ですね。 オークションですと、大半が中古CDになってしまいますが、 こまめに検索をかけ、出品や入札状況をチェックしながら、 1.状態がなるべく良く、2.価格が良心的 なCDを選ばれて 落札して入手なさると良いかと思います。 アドバイス程度な上に、長々と失礼致しましたが、 解決への、何らかのご参考になれば幸いです…。 無事にCDが入手できる事を祈っています。頑張って下さい^^

noname#29456
noname#29456
回答No.2

残念ながらCDは廃盤のようですが (#1さんのURLで「商品リスト・店在庫」の所を見てください) ソニーのサイトで全曲ダウンロード販売しています。 残念ながらソニーですから、ソニー製品以外(iPodなど)には対応していないのですが。

参考URL:
http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/HiFiSet/download/d1.html#CSCL01293
  • kenbow22
回答No.1

TSUTAYAで帰るみたいですよ。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20101055