• 締切済み

ハイファイセットのアルバムについて

今から20年程前ハイファイセットが出した「パサディナ・パーク」というタイトルのアルバムがありました。「雨のステーション」、「水色のワゴン」などが納められていました。このアルバムを今一度入手したいのですが、復刻版のCDなどがあるか、どなたかご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 ハイ・ファイ・セットは私も好きで、よく聞き返しますが、 中でも「パサディナ・パーク」はとても爽やかなポップスを集めた名盤で、 私の中でも1.2を争うほど、最高のアルバムですね♪ CDは、87年に初版発売された後、90年に廉価版・1500円の CD選書シリーズで復刻・再発売されています。 残念ながら、どちらも現在は廃盤・生産中止となっているようで、 念のため、新星堂、タワー、HMV、アマゾン等をお調べしてみましたが やはり店頭在庫で残っている通販店舗もないようです…。 (#1様のツタヤオンラインでも、検索には出てきますが、 いざ「購入」ボタンを押すと、廃盤だとはじかれてしまいます…) 結論として、新品でのご購入は現在困難なようですので、 中古CDを探す事が、最も無難な近道となるようです… そこで、音源の入手方法としてお薦めできる方法は、 #2さんのように、ソニーのサイトから個別に収録曲をダウンロードし、 アルバム通りの曲順で並び替えてCD-R等に記録なさる方法と、 お薦めは、ネットオークションのサイトをご利用になる方法です。 中古CD店やリサイクル店をあたる方法もありますが、 必ずしも店頭在庫にある保証もなく、探す労力だけで大変なので、 こちらはあまりお薦めできません。ネットが一番手軽ですね。 オークションですと、大半が中古CDになってしまいますが、 こまめに検索をかけ、出品や入札状況をチェックしながら、 1.状態がなるべく良く、2.価格が良心的 なCDを選ばれて 落札して入手なさると良いかと思います。 アドバイス程度な上に、長々と失礼致しましたが、 解決への、何らかのご参考になれば幸いです…。 無事にCDが入手できる事を祈っています。頑張って下さい^^

noname#29456
noname#29456
回答No.2

残念ながらCDは廃盤のようですが (#1さんのURLで「商品リスト・店在庫」の所を見てください) ソニーのサイトで全曲ダウンロード販売しています。 残念ながらソニーですから、ソニー製品以外(iPodなど)には対応していないのですが。

参考URL:
http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/HiFiSet/download/d1.html#CSCL01293
  • kenbow22
  • ベストアンサー率48% (135/276)
回答No.1

TSUTAYAで帰るみたいですよ。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20101055

関連するQ&A

  • 【教えてください】ハイファイセットの曲タイトル

    ご存知の方いたらぜひ教えてください! 小学生の頃、よく母のハイファイセットのカセットテープを聴いていました。 最近また聴きたくなったのですが、タイトルがどうしても思い出せない曲があるんです。 覚えているフレーズは以下の通りです。 ♪ここで車止めて 素敵な街?に出かけよう この店のマスター 若い時代のロックンロールスター 痩せてた頃の彼はいかした ギター弾いていたよ それは昔の話さ 今は毎日ロックンロール♪ 正確ではない上に手がかりも少ないですが、もしタイトルがお分かりになる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください! よろしくお願い致します。

  • iTunesで「アルバム」をつくりたい

    windows8を使ってます。 iTunesでCDをいれると、自動的に「アルバム」が作成されて、アルバム名をセットされたのですが、 いまはそれができません。 どうすればいいのでしょうか? あるいはもし自分の勘違いだとしたら、アルバム単位で各CDを保存するには(notプレイリスト) どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • WMP11でCDから取込を行いますと、アルバムタイトルや曲名、アルバム

    WMP11でCDから取込を行いますと、アルバムタイトルや曲名、アルバムジャケットが自動的に表示されますが、あるJ°POPのアルバムを取込ますと英語タイトルのものは問題ないんですが、日本語タイトルのものが名瀬から中国語になってしまうんです。 まあ、あとで修正すればいいのでしょうが、不思議でなりません。 海賊版でもなければインディーズでもありません。 なぜそうなるのか? どうすれば正しく表示されるのか? ご教示下さい。

  • ベストアルバム

    同じような質問がありましたらスミマセンm(_ _)m よく歌手のシングルベスト版とか、ドラマ・アニメなどの主題歌ベスト版などの ベストアルバムが出ることがありますが、知り合いが「今は自分で自由に曲を集めて 編集できるのに、なんでベスト版なんて出すのかな?」と言うのです。 丁度その会話が出たのが、アニメ「名探偵コナン」の劇場版主題歌のベストCDの 話のときで、そのCDは複数の歌手の曲が集められています。 アルバムにすることで、録り直しがあったりアレンジが変わったとかもありません。 私は、シングルを買ったりレンタルで借りたりと収録曲全部を持っていましたが コナンファンなので、コレクションの意味もあってこのベスト版を買いました。 歌手のCDでも、その歌手のファンならシングルも買うし、シングル曲の入ってる アルバムも買うし、ベスト版が出ればそれも買いたくなったりすると思うんですよね。 (ファンでも色々な方がいますが、私はこのタイプです) ファンじゃなくても曲が好きだからベスト版で買おうって思うときもあります。 ですが、今は知り合いのように「自分で編集できるんだから、わざわざベスト版なんて 出さなくてもいい」と思う人が多いのでしょうか? 知り合いの言葉を聞いて、なんだか悲しくなってしまいました(つДT)

  • Chick CoreaのCentral Parkについて

    チック・コリアの「セントラル・パーク」という曲を探しています。 「SECRET AGENT」というタイトルのアルバムに収録されているという情報まではわかっているのですが、HMVなどで検索しても引っ掛かりません。 レコードでもCDでもいいので、廃盤になってなければどこで入手できるのか教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • コンパクトなハイファイ向けサブウーファーを探しています。

    先日、ピュアオーディオのセットを買い揃えた者です。 スピーカーがJBLの4312D、プリメインアンプにデノンのPMA-2000AE、同じくCDプレーヤーがDCD-1650AEです。(アンプとCDプレーヤーの電源コードは純正です。) 以前、7万くらいのパイのミニコンポを使っていた時は、ヤマハのYST-SW40と言うサブウーファーを使っており、低域の再現性については全く文句無しだったのですが、ピュアオーディオに入れ替えた時に全て売り払ってしまいました。 現状、今のシステムでの低域の再現性にどうしても満足がいかず、サブウーファーの力を借りなければいけないと思い、もう少しクリアな重低音を響かせたく、ネットを模索してたところ、こんなサブウーファーを見つけました。 エラックの「SUB2060ESP/BK」です http://joshinweb.jp/audio/5057/4939325071012.html?LVC=100&LVT=1&PGN=0 当方、8畳間の非常に狭い空間にオーディオを設置してるので、もうこのサイズくらいのものしか置けそうにありません。 他にコンパクトでハイファイ向けに適したサブウーファがありましたら、是非、教えてください。

  • 松田聖子さんのCDアルバムについて

    松田聖子さんのアルバムか?BESTアルバムでジャケットが 薄透明のピンク色したCDがあって見たことがあるのです。 が、今手元からなくなり、あれはどのCDだったのかと? 確かBIBLEのどれかだとは思うのですが、聖子さんのオフィシャルHPで 調べてみても同じジャケットの物がないのです。 そこには瑠璃色の地球とわたしにできるすべてのことは確かに入っておりました。 曲目はBIBLEIIと似ておりますがジャケットの写真が違います。 また聖子さんは限定版とかでジャケットが違うVersionも出されてますし 確かに透明のようなピンク色したジャケットの物のタイトルと曲名が知りたいのです。 どなたか同じCDをお持ちではございませんか? またここなら?これでは?というURLございましたらなにとぞよろしくお願い致します。

  • ビートルズのCDアルバム

    20年近く前に、ビートルズのCDアルバム16枚を持っていました。16枚でセットというか、完結、213曲全曲揃うという感じでした。多分、16枚セットとしても売り出されているのではないかと思います。 しかしながら、転勤や転職などでなくなってしまいました。 前々から、できたら少しづつでも、もう一度揃えたいと思っているのですが、そのアルバムのタイトルに関して、多分以下の通りではないかと思いますが、2枚がわかりません。 リボルバー イエロー・サブマリン アビイ・ロード ウイズ・ザ・ビートルズ マジカル・ミステリー・ツアー プリーズ・プリーズ・ミー ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! 4人はアイドル (HELP!) サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド レット・イット・ビー ビートルズ・フォー・セール ラバー・ソウル パスト・マスターズ Vol.1 パスト・マスターズ Vol.2 他に「ザ・ビートルズ 1962年~1966年(赤版)」「ザ・ビートルズ 1967年~1970年(青版)」という有名なアルバムもありますが、この2枚は16枚の中には入っていません。 もし、該当する2枚がわかれば教えてください。あるいは、もし上述の14枚の中で間違いがあればご指摘ください。

  • 華原朋美のI believeシングルVer

    昔、華原朋美のIbelieveのシングルを買って気に入りましたが今は紛失しました。 当時、ベストアルバムではローテンポに編曲されてガッカリした記憶があります。 シングルVerのIbelieve を聞きたいのですが可能でしょうか? R35のような復刻版CDとかにあればそのCDを教えていただけますか?

  • 中森明菜のファーストアルバム

    中森明菜のファーストアルバム(LPレコード)だったと思うんですが、彼女のデビュー曲から順番に入っていたと記憶しているのですが、 このファーストアルバムに最も近い、現在入手できるCD盤のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。 尚仕事柄(夜勤のために毎日PCが見れない、疲れて帰ってきて即寝する等で)お礼の返事が遅くなることがあります。 勝手なことばかりですが、どなたか御存知の方がいればお知恵を拝借したいと思います。

専門家に質問してみよう