• ベストアンサー

女性の方のみお願いします。

性の悩みカテゴリでよかったのか分かりませんが・・・。 あそこから、白い液体が出るんです。おしっこみたいに我慢したら止まるものではなく、生理みたいにポタポタと出るんです。 これが下り物っていうものなんでしょうか?これは病気ですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
timuly
質問者

お礼

3つとものHPで調べてみました!おそらく今生理前なので量が多いのだろうと判断しました。どのページを見ても、私の症状は正常なようでした(^^)安心しました♪ 丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

おりものは、下着についていたり、ペーパーで拭いた時についてきたりしますけど、生理みたいにポタポタ出るのはちょっとおかしいですね? 量が多い時はありますが、ポタポタ出るほどではありません。 性病などの病気にかかっていておりものが異常量になっている可能性もありますが、 もしかして昨夜避妊無しで性交したりしてませんか? 膣内に射精された精液があとからポタポタと落ちてくることはよくあることです。 昨日性交していないのであれば、やはり一度婦人科で診察してもらった方がいいと思います。 知らない内に悪化したりすると後で大変な思いをしますよ。 診察してもらって異常無しと言われればそれで安心できると思います。 できれば診てもらってください。

timuly
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!心配してくださってありがとうございます(ノ_・、) No.1さんのHPで調べてみたところ、ポタポタ出るのは正常だそうです(^^)今月経前のために量が多いのだと思います。 色が透明や白以外であれば性病の可能性があるそうですが、私のは透明に近い白なので、今のところはもう少し様子を見てみたいと思います。 あ、性交はしていないので精液ではなさそうです(^^ゞ 丁寧にありがとうございました♪m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おりもの

    質問です。 おりものとはねばねばした 透明な液体のようなものですか? そして その液体は 生理前に出やすいんですが おりものとは生理前に 来るのですか? 性行為をしたあとに ねばねばした透明な 液体は出ますか? なんかの病気だと不安だけど 友人にも聞けません。 一回にたくさん質問して すみません。 教えて下さい。

  • 女性の方に。オリモノ?について

    気がつくと随分前から白い半液体&半固体のようなオリモノがでています。 出ているという表現はちょっと違って、下着を汚すようなことはありません。 お風呂で身体を洗う時、膣に指を入れてすくうと指にべっとりつきます。 流れてこないような硬さのドロドロとしたものです。 特に体調による変化はなく、生理以外の毎日です。 そのオリモノ?は真っ白でやわらかいチーズのような感じで固めです。 これは病気でしょうか。 また自宅で治すことはできますか。

  • おりものがぬるぬる…

    こんにちは! 高1の女子高生です 最後の生理が終わってから 今の今まで生理が来ていません もう2ヶ月たちます ちなみに性体験は したことがありません それで、さいきん とくにおりものが酷いんです パンツに白くこびりついてたり おしっこして ペーパーでふこうと 立ち上がると、びよーんと 下におりものがのびてるんです 量も多いので なにかの病気じゃないでしょうか? 真剣に悩んでます

  • ぜひ、女性の方にお答えいただきたく。。。。

    私は更年期と言われる年代です。実は生理の後にほんの少量ですが水っぽい茶色い液体が一日のうちに何度もでてしまいます。それがものすごく臭い液体で近くに居る人にも臭うのではと心配になるほどです。どこか悪いのでしょうか。こんなことは以前はなかったのですが。。。おりものと言われるものとはちがうと思うのです。とにかく鼻につく臭いなので困っています。こんな経験がある方、ぜひ何がどこが悪いのか教えてください。

  • 女性の方へ

    生理が1ヶ月飛んで、ようやく2ヶ月過ぎてきましたが、すごい量でしたが、たったの3日で終り、後、汚~い、おりものがだらだら続いています。これって何かの病気でしょうか?

  • 女性の方に素朴な質問です。

     ズバリ、オリモノってなんですか? 自分は匂いフェチで、特にスカートの中の匂いが好きなんですが、 オリモノの正体がわかりません。 ひょっとして、オシッコと同じような黄色い分泌物のような感じの、 少しツーンと鼻に付くようなにおい(自分の想像でしゃべっています) ですか?違っていたら教えて下さい。 また、生理とは違うんでしょうか。

  • 21才女性です。

    21才女性です。 生理の周期は28~29で最後の生理ら1月31日からでした。 一週間程前から茶色いおりもののようなものが少量続いています。 量は生理の6日目くらいの終わりかけのような感じです。 まだ生理はきていませんがこれが生理なのかはたまた妊娠なのか単なるおりものなのかとても不安です おりものだったら排卵日周辺なのでもっと早いはずですよね? 性行為はここ数週間で何回かしていますがきっちり避妊しています。 最後にしたのは4日前でおりものは性行為ができる程の少量です。 シュウカツ中でストレスは少なからず感じているかもしれません。 何か知識や経験のあるかたいらっしゃいましたら助けてください↓

  • 女性の方で、男に生まれたかった人はいますか?

    すごくこの性の悩みで、ずっと悩んでます。 自分は男に生まれて、すごく損したと思っています。 もうこれ以上男でいるのが我慢できないくらいになりました。 性格的に、女みたいだし、弱弱しい感じだったし、20代前半まではよく、いじめられました。 子どもの時から、女はいいなぁ、と思っていました。 始めに言っておきますと、「だったら性転換手術をすればいいじゃないか!」と言われますが、それも充分考えました。けれど、男とHとかはしたくないし、彼女が欲しいです。 そこだけは、性格的に男ですね。 女に生まれてイヤだったことは、ブラのホックがかゆい、トイレに並ぶとかめんどくさくないとか、生理がある、女性同士の人間関係がイヤ?とか。とは聞きます。 男に生まれてイヤな事は、死にたいくらい、むちゃくちゃたくさんあります。 こっそり女装したり、お化粧したり…してますが、トイレの時はいつも個室だし、女性に生まれたら幸せだなぁ~と思います。 男に生まれたい人、(なんとか?という病気は除いて)って、どんな理由で男になりたいか、教えてもらえますか? あと4年で結婚もできなかったら死ぬ覚悟でもいます。

  • 女性の方に性の質問です

    こんにちは 女性の方に質問です 彼女27歳でエッチもしています エッチの時に愛撫していると 女性の性器からドロッとした(おりもの) ものが出てきます 生理前は出ると聞いたのですが 彼女はいつも出ます この前は少し黄色い膿み(タン)みたいなのが出て来ました 前の彼女はそんなことなかったので 心配です 何が病気なのでしょうか? 病気ではなかったら おりものみたいなのを減らすことはできるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 女性の方だけ回答お願いします。

    中学2年女子です。この頃、下着に白くネバネバしているものが 毎日出ています。おりもの?なのかもしれないのですが、前まで 出ていたおりものよりも、量が多く、突然出てくるので 外出時などのときに気分が悪くなります。ちなみに、生理は きています。ただ、今月、1ヶ月前は生理が来ていません。 この質問文を読んで、不快に思われた方はごめんなさい。 女性の皆さんや詳しい方、原因を教えてください。 回答お願いします。(カテゴリーがわからなかったので、適当に選びました)