• ベストアンサー

女性の方のみお願いします。

性の悩みカテゴリでよかったのか分かりませんが・・・。 あそこから、白い液体が出るんです。おしっこみたいに我慢したら止まるものではなく、生理みたいにポタポタと出るんです。 これが下り物っていうものなんでしょうか?これは病気ですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
timuly
質問者

お礼

3つとものHPで調べてみました!おそらく今生理前なので量が多いのだろうと判断しました。どのページを見ても、私の症状は正常なようでした(^^)安心しました♪ 丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• zato
回答No.2

おりものは、下着についていたり、ペーパーで拭いた時についてきたりしますけど、生理みたいにポタポタ出るのはちょっとおかしいですね? 量が多い時はありますが、ポタポタ出るほどではありません。 性病などの病気にかかっていておりものが異常量になっている可能性もありますが、 もしかして昨夜避妊無しで性交したりしてませんか? 膣内に射精された精液があとからポタポタと落ちてくることはよくあることです。 昨日性交していないのであれば、やはり一度婦人科で診察してもらった方がいいと思います。 知らない内に悪化したりすると後で大変な思いをしますよ。 診察してもらって異常無しと言われればそれで安心できると思います。 できれば診てもらってください。

timuly
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!心配してくださってありがとうございます(ノ_・、) No.1さんのHPで調べてみたところ、ポタポタ出るのは正常だそうです(^^)今月経前のために量が多いのだと思います。 色が透明や白以外であれば性病の可能性があるそうですが、私のは透明に近い白なので、今のところはもう少し様子を見てみたいと思います。 あ、性交はしていないので精液ではなさそうです(^^ゞ 丁寧にありがとうございました♪m(_ _)m