• ベストアンサー

女性の方だけ回答お願いします。

中学2年女子です。この頃、下着に白くネバネバしているものが 毎日出ています。おりもの?なのかもしれないのですが、前まで 出ていたおりものよりも、量が多く、突然出てくるので 外出時などのときに気分が悪くなります。ちなみに、生理は きています。ただ、今月、1ヶ月前は生理が来ていません。 この質問文を読んで、不快に思われた方はごめんなさい。 女性の皆さんや詳しい方、原因を教えてください。 回答お願いします。(カテゴリーがわからなかったので、適当に選びました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

おりものは女性ならある程度は仕方のないことです。 女性の体はさまざまな動きをしており、多くなったり少なくなったりというのはよくあります。 色が黄緑色、異常ににおう、ポロポロしているという特徴が出てきたら受診の必要があるとは思いますが、いまはまだ様子見でいいかなと思いますよ。 まだ中学生でしたら生理周期も乱れがちになることは多いです。 3ヶ月以上来ないようでしたら受診を考えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

至って正常なオリモノです。 膣内で雑菌が繁殖して異常なオリモノが出る場合、 悪臭がして、色も黄緑色の明らかに異常なものが 出てきます。 素人目に見ても『異常』だと判断出来ます。 生理前になると白い粘性のオリモノになり、それ 以外の時は酸っぱい匂いがする黄色がかったオリ モノが出るのが正常な範囲内です。 生理不順は、生理が来始めた人にはよくあること で、それほど気にしなくても良いです。 ただ、経血が出てこない期間が2か月以上空くよ うであれば、婦人科を受診すべきです。 若しくは、内分泌内科です。 オリモノは膣内の汗のようなもので、量は個人差 があります。 突然出るのも仕方ない事で、下腹部に力が入った 時に出やすく、排便中によく出てきます。 下着に付着すると取れにくいし、気持ちも悪いの でオリモノシートや薄めのナプキンを使うのが良 いです。 オリモノが多い人は常にオリモノシートやパンテ ィライナーを使い、一日に3回ほど交換するとい うこともあります。 まだ生理も来て何年も経っていないはずですが、 生理周期は成人するまでには段々と落ち着き、 周期が固定されてきて、一般的な28日周期や 35日周期という感じになります。 オリモノシートも小さい物から、ナプキン大の ものまで種類があるので、ネット検索してみて 自分に合ったものを選びましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2043/4857)
回答No.2

おりものが増えるのはよくあることですから心配しないで 体の免疫が少し弱くなったかな お母様と一緒に婦人科へ行って洗ってもらうといいでしょう。 少し、ねばねばとってもらって調べてもらうと 悪い菌がいないかが分かります。 検査には1週間くらいかかるので後日もう一度病院へ行きましょうね。 家ではあまり洗いすぎないようにしましょう。 女性の膣は自浄作用がありますので 洗いすぎるとかえって悪化します。 その辺は病院の先生からも説明があると思います。 もし下着の汚れが気になるならおりものシートを買ってもらうといいですね。 それと生理が来ていないのは別の問題かもしれませんが 食事と睡眠はとれていますか? まだ安定していないだけだろうと思いますが 自分の生理が来た日は記録しておくといいでしょう。 下着の汚れはお母様も気づいているかもしれません。 もし身近に大人の女性がいない場合は お一人で行ってもかまいませんよ。 親御さんが保険証を管理しているなら 出してもらいましょう。 お金も少しはかかるので数千円は持っていきましょう。 保険の先生に相談でもいいですよ。 悩んでいるよりもプロに見てもらった方が安心です。 無理やり膣に医療器具をあてられることなどはないですから 心配しなくても大丈夫。 中学生には中学生に合った診療をしてくれるはずです。 なるべく早く予約をとりましょう 年末になると混んでしまうので 早めにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17712/29583)
回答No.1

こんにちは 生理があれば、おりものはあります。 急に白いおりものなら、免疫が低下していたり 雑菌が繁殖していることもあります。 気分が悪いほどひどければ、保健の先生に相談して お母さんに話して、婦人科で診て貰った方がいいと思います。 https://medicalnote.jp/symptoms/%E3%81%8A%E3%82%8A%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%8C%E7%99%BD%E3%81%84#:~:text=%E7%99%BD%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%8A%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%80%81%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%80,%E7%99%BA%E7%97%87%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 https://fujito.clinic/column/index.php/2022/08/10/1703/ https://medicalnote.jp/symptoms/%E3%81%8A%E3%82%8A%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%8C%E7%99%BD%E3%81%84

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問!

    おりものの量が多くて困ってます。 下着が汚れるし、なにかと不快なので どうにかならないかなぁなんて思うんですけど、 なにか量を減らす良い方法はないでしょうか。

  • 女性の方に質問。

    僕の彼女の相談なのですが、彼女はおりものが毎日出て困っています。毎日パンツがおりもので、よごれ、洗濯しても「色」が残ってしまいます。トイレをしたあともちゃんと拭いています。おりものシートなどは使ったことがないとのことです。生理のナプキンでも肌に不快感があるので、シートを毎日つけるのは、苦痛になるだろう、との考えだそうです。そこで質問なのですが、 1)通常女性というものは毎日おりもので下着が汚れるのでしょうか? もし、汚れるとすると、一日のうち何時ぐらいに、おりもので汚れたりしていますか?彼女は夕方頃はすでにグダグダになるそうです。 2)「色」が下着に残るということは、カンジタ?というヤツなのでしょうか? 3)「色」が残った下着を、同居人(特に男性)に見られるのは、どう思われますか? 4)僕と彼女の間には性交渉の経験がありません。ちなみに彼女は未経験者です。ただ、エッチネタは、女性ですが、わりと好きな方です。経験あるなしで、おりものの量とか変わるんでしょうか? 以上、解る範囲で構いませんので教えてください。

  • 女性の方に質問です。

    こんにちは。 22歳の女です。 生理について質問させて下さい! 私は生理痛が結構ある方で、薬を飲むのですが、生理痛だけでなく、毎回ドロッとしたレバー状のものが出ます。それも量も結構多く、大きなものが出ます。また、生理とオリモノが同時出てくる気もします。トイレに行くたびに、トイレットペーパーもかなり多く使ってしまいますし、拭くときに、ヌルっとした感覚も嫌です。拭くときにペ-パ-のほぼ全面いっぱいに血がついてしまうくらいで、下の部分が血だらけになってしまうのも、気分的にもとても嫌です。拭き取るのにも結構苦労です...。 生理痛もなく、サラサラした血だけが出る方はいますか?そういう事は可能なのでしょうか?また、生活を変えたら、生理の量を減らす事も出来ますか?それと、オリモノは生理前に出るものですが、私のように、生理中にも出ることはあるのでしょうか? 生理を楽に簡単に過ごしたいです。アドバイスお願い致します!

  • 生理なの??

    ここ数ヶ月生理がおかしいんです。 今月は12月4日に生理が始まって7日目ぐらいには出血は止まったんですが、いまだに茶色いおりもののようなものが続いています。 また、数ヶ月前からおりものの量が大量に出て、下着をこしてパンツにまで染み込み、おりものシートが手放せません。おりものの質も変わったような気がします。前までは透明のぬるっとしたようなものでしたが、最近は白いざらっとしたものです。(これは生理1週間前ぐらいですが・・・)生理痛も毎月ひどいのですが、やはり病院に行ってみたほうが良いのでしょうか??

  • ミニスカートの女性の方に。

    特に超ミニで、すぐめくりあがりそうなヒラヒラの、ミニスカートを履いている 女性の方にお聞きしたいです。 失礼だったらゴメンナサイ。 やはり風などでめくり上がり、下着が見えた時などの事を、 考慮しているのですか? つまり、見られてもいい、「見せパン」とかを身につけているとか。 特に女子高生の方に、お聞きしたいけど、無理かな? カテゴリ違いだったらスミマセン。

  • おりもの?

    なんか最近おりもの?のようなものが出過ぎて困ってます(;_;) ちなみに中2女子です。 まえから、たまには出ていたんですけどよくわからず放置してました… ですが、生理が終わったあと、10日間ぐらい続いていて、大変です。 何より匂いがきつくて… 洗ったりすると治るのかなと思っても、どこまで、どんなふうに洗ったらいいのか分からなくて… 下着に染みるし不快でしかたありません! なんか友達にも聞きづらくて(泣) あと、体臭とかも気になるんですけど どうしたらいいですか!?

  • おりものに血が混じっている

    閲覧ありがとうございます。 8月29日の夜に下着に血がついていて、生理かなと思ったのですが、次の日は全くその気配がなく、しかもおりものすらありませんでした。ですが8月31日には昨日と打って変わっておりものの量が多くて、それに血が混じっていました。9月1日~2日は普通になったので戻ってよかったと思っていたのですが、今日再びおりものに血が混じっています。おりものの量は少なめです。こんなことは今までなかったので心配です。病気でしょうか? 何か変わったことがあると言えば8月中旬に夏風邪にやられて、最高39度6分までいき、全然食べれなかったのと薬の関係で下痢が酷くてその間に体重が2キロ落ちたことです。今は薬など飲んでいないのですがお腹がゆるめで時々下痢になります。(気分を害するようなお話でごめんなさい) そろそろなってもいい頃なのに今月はまだ生理がきていないし、胸が張ったりなどの予兆もありません。(前回の生理が7月29日から、前々回が7月3日からでした。) ご回答よろしくお願いいたします。

  • 女性の方へ。おりものシートについて。

    こんにちわ。 24才女です。 「おりものシート」について質問です。 私は普段から(生理じゃないときも)おりものシートを付けています。 理由としては、下着が汚れるのがイヤだからです。 ですが、最近、婦人科でシートは使わないほうが良いと言われました。 (蒸れて肌が荒れるから。) ここ数日、付けないようにしているのですが、やはり多少黄色いおりもの?が付いてしまいます。 というか、付いて固まっている感じです。 下着をはいていて違和感はないですが、ほんとはシートを付けていたいです。 普段シートを付けない方は、どうなのでしょうか? 下着は全く汚れないものですか? もう一つ、ついでにお聞きしたいのですが、 シートを付けない方、エッチな雰囲気になって濡れてきた時、下着汚れませんか?? はじめから下着を脱いでいる時は良いですが、そうでない時もありますよね? シートを毎日付けている人は少数派だと思いますが、こんなこと面と向かって聞ける質問ではないので・・・。 私の疑問に答えていただける方、よろしくお願いします。

  • 生理が長い。おりものが常にある。

    毎月1週間くらいの生理が今月は10日たっても終わりません。 毎月3~4日目でだいたいの出血は終わり、後は少量の出血が続くといった 感じです。今月もその少量の出血が終わりません。  あと、初潮前から常におりものがあります。量はそれほどでもないのですが 下着に着いていると分かります。  産婦人科に行った方がいいのでしょうか?何日たっても生理が終わらなかったら いくべきなのでしょう?あと、基礎体温測っていないのですが大丈夫でしょうか?

  • 自分にあった下着の見つけ方(女性の方お願いします)

    私は女子大生です。 しかしいつも下着は上下ばらばらです。それはセットは高いし、安いパンツだと汚れてもすぐ変えられるからです。しかし周りの友達はツルツルのパンツの上下セットをはいてます。やっぱり女性としては上下セットの方が気分も高まるのでいいのでしょうか? あと、私は胸は小さいのですが背は高いです。しかしあんまりブラは合ってないようでいつも気になり猫背になります。ショップで計ってもらったことがあるのですが・・お姉さんはアルバイトっぽくて適当な態度でした。しっかり悩みに答えてくれてなおかつ安く下着を買う方法を教えてください!!よろしくお願いします!☆