• 締切済み

女性の方に質問!

おりものの量が多くて困ってます。 下着が汚れるし、なにかと不快なので どうにかならないかなぁなんて思うんですけど、 なにか量を減らす良い方法はないでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

体を冷やすと出ます。 医者に体を冷やすこと(ミニスカート・生足など)をやめることと 冷たいジュースやアイスクリームなどを止め 体を温めるような食べ物・飲み物を取るように勧められました。 あと砂糖の取りすぎはいけないらしいです。 以前はおりものシートなしではいられない位だったのですが そういった事を気をつけるようになってほとんど出なくなりました。

• mayurin
回答No.4

私もなんです~。今じゃ、生理じゃなくても生理ナプキンをあてて る状態が普通になってしまいました。毎日あててます。 おりものシートを使ってたこともありますが、どうも頼りない感じ だし、かえって高くつくので、普通の生理用ナプキンを使っていま す。下着が汚れて濡れた感じになるのは不快ですものね。生理ナプ キンはなかなか良いですよ。

回答No.3

こんにちは。 量が減るのでしたら、わたしも知りたいです(^^; 対応策として、多い日は生理用ナプキンを使っています。 最近のは吸収率が良いので快適ですよ(^^

• whasen
回答No.2

あまり多いようでしたら、ビデで清浄するとよいと思います。 ドラッグストアなどの薬局、通販で売ってますし、使い捨てタイプもあります。 ただ、おりものは、膣内を守る働きを同時にしているので、あまりきれいにしすぎることと、毎日続けて清浄するのは、よくないそうです。 おりものシートと兼用して、工夫するとよいと思いますよ・・。

回答No.1

生理前や排卵の頃に多くなる・・・ことはご存知だと思いますが ストレスでも量が増えるのだそうです 私は生理以外は毎日「おりものシート」を使ってますよ^^ めっちゃ気持ち悪いですから・・・(T_T) おりものは女性ホルモンが働いてるわけですから 女性ホルモンを減らして男性ホルモンの注射をすれば。。。 ヒゲが生えてくるかも知れませんが、おりものは減ると思います(^_^;) おりものは女の健康のバロメーター 量より質を気にしましょ~v(=∩_∩=)

参考URL:
http://www.rakuda.co.jp/karada/sikyuu/orimono/