• ベストアンサー

大阪で子育てしやすいのは

ryouma-oの回答

• ryouma-o
回答No.8

#4です。 私は現在東大阪在住で、大阪生まれの大阪育ちです。 私が言いたいのは、#2の文面を見れば、東大阪に 「最悪」という言葉を付けてる面です。 後、東大阪の説明に「とある所」を付けたのと、 淀川北部にも、「とある所」があるにも拘らず 東大阪の説明にだけ載っている所です。 基本的に東大阪、八尾、堺の辺りは、河内と呼ばれる 地域となります。 (上河内、中河内、下河内だったと思います) ですから、治安は置いておいて、ガラは悪いと言いますね。 大阪でもその辺に負けない地域はあります。 西成とか、生野とか、東淀川辺りは、ガラが悪いと言われてますね。 金銭面で、ネックとなるのであれば、門真はお勧めだと思います。 ただ、土地柄によっては、排他的な所も存在します。 (どこでもそうですが・・・。) 当然ですが、外の人が多い所ほどオープンになり、 古い人が多い所ほどその逆になります。 土地柄などは、一番詳しいのは不動産なのです。 (ある意味探偵より情報を持っている会社もあります) 一度相談されるのも手だと思います。 後、交通に拘らないのなら、奈良、兵庫、京都 辺りで探すのも手だと思います。 近県なら兵庫がお勧めです。