• ベストアンサー

poly-800 の使い方を教えてください

初めまして。 アナログシンセpoly-800を買ったんですが、説明書が無くて、使い方が分かりません。とくに、音色データを保存したいんですがやり方が分かりません。また,音色データをリセットして初期状態にしたいのですがどうすればよいのでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unnamed7
回答No.2

ROMをもっていないのでリセットして初期状態にすることはできません。工場出荷時のデーターをロードする必要があります。ロード/セーブには専用のDINケーブルを使います。8ビットパソコン用のものと同じですが普通うってないですね。原宿にFIVEGというお店がありますがそこで聞いてみて下さい、多分作ってくれます。(ピンアウトさえわかれば簡単なんですが。) マニュアルもそこで手に入ると思います。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/yellow/fiveg/

その他の回答 (1)

• shigatsu
回答No.1

うひゃ、懐かしいの買いましたね。15年位前のシンセですね。私も持ってました。 確かカセットテープに録音するんだったと思いますが、専用のケーブルが必要ですね。本体の後ろ側にMIDIみたいなDINコネクタがあります。そこからラジカセなどにつないで録音再生です。 残念ながら、手放して10年以上経っているので、細かい操作は忘れました。