• ベストアンサー

タスクマネージャのcidaemon.exe SYSTEM について

パソコンを使っていて、頻繁にハードディスクにアクセスするので、タスクマネージャを開くとタイトルのCPUの値が以上に高くなっています。今DAEMON TOOLというフリーの仮想ディスクソフト使っているのですが、これと関係が有るのでしょうか?タスクマネージャで終了しても時間が経過すると同様になります。音がうるさいのでどうにかしたいのですが…。また、上記のフリーソフトは使用していても問題無いのでしょうか?

noname#13838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

>cidaemon.exe OS標準機能のインデックス サービスのプログラムです。 HDD内のファイルをチェックして、検索時に高速に動作出来るようにカタログを作成しています。 不必要なら、サービスを停止して下さい。 コントロールパネル→管理ツール→サービスで Indexing Serviceのプロパティを開いて、停止 さらに、スタートアップの種類を「無効」

質問者

お礼

ご回答有り難う御座いました。早速試して見ます。

その他の回答 (1)

回答No.1
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。早速試して見る事にしました。