• ベストアンサー

BMWミニについて

BMWミニクーパーが欲しいと思っており、先日ディーラーへ行きました。価格がやはり高くて、値引きなどは・・と言ったのですが、”ミニはプラスはあるが、マイナスはしません!”とはっきり言われました。やっぱり外車なのでないんでしょうか?こんな質問で申し訳ありませんが、どなたかミニを購入された方や詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nioka
  • ベストアンサー率17% (38/220)
回答No.2

MINIは値引きなしです。私も粘りましたが本当にダメみたいです(ディーラーに知り合いがいても無理でした)。なのでオプションをいろいろわがままいってください。

mini777
質問者

補足

値引きは無くても、なにかおまけにつけて下さい、お願いします!っていうのはありなんですかね?niokaさんは、ミニ購入されました?

その他の回答 (5)

回答No.6

今度出たCooperの6速ATは、トルクコンバーターだそうです。 CVTの挙動に慣れない方には朗報ですね・・・・

参考URL:
http://www.mini.jp/mini.html
mini777
質問者

補足

トルクコンバーターって何ですか?CVTは何だかガタガタなる時があり、少し慣れませんでした。

noname#107878
noname#107878
回答No.5

 外車だって値引きはあります。しかし、真っ白なミニワン、いちどは熱愛の片思いをしたものでしたが、値引きはなし、しかもその言い方にカチンときて、熱は一気に冷めてしまいました。  それに、試乗車だというのに、1500回転(ぐらいだと思う)付近でCVT独特のギクシャクとした振動、これつて一番よく使うレンジ、これも性格の不一致というわけでアウト。

mini777
質問者

お礼

外車でも値引きはあるんですね。確かにディーラーの方のきっぱりした言い方にはちょっとがっかりしました。CVTには初めて乗りましたが、アクセルの踏み込み具合に少し戸惑いました。情報ありがとうございました。

  • nioka
  • ベストアンサー率17% (38/220)
回答No.4

No2です。 購入しましたよ。今年に入ってからです。私のは限定車なのですが。(クーパーじゃなくてワンですが) クーパーだったらルーフも色選べていいですね。車体の色もいろいろ迷うところです。

mini777
質問者

お礼

購入されたんですね!いいですね~。しかも限定車なんて羨ましいです。やっぱりミニいいですね。色々とありがとうございました。

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.3

自分も先日ディーラーへ行ってきました。 自分が聞く前に、隣で商談していた人が値引きについて質問していたのが聞こえました。 やはり値引きは無いようです。 ですから値引きの事は聞きませんでした。 ちなみに購入には至っていません。

mini777
質問者

お礼

値引きは諦めた方が良さそうですね。自分以外の人に対しても同じなんだろうかって疑問だったので、すっきりしました!ありがとうございます。

mini777
質問者

補足

やっぱりそうなんですね。ちょっとがっかりです。でも試乗もしたんですが、ミニ諦められそうにありません。ディーラーさんもはっきり言われたので、私もそれ以上何も言えませんでした。私の交渉の力不足?と思っていました。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=70102410304 文字列検索「値引き」…色々出て来ます。

mini777
質問者

お礼

教えて頂いたホームページ見ました!やっぱり値引きというのは難しいようですね~。高いけど、やっぱりミニは魅力的です。ありがとうございました!!あんなページがあると思いませんでした。

関連するQ&A

  • BMW ミニ クーパー

    BMW ミニ クーパー を購入しようかと考えています。20代女性です。 来年から就職で通勤に利用したいと考えてます。 初めて車を買うので、軽のラパンのような手頃な車も考えましたが 乗りたいのはミニクーパーです。 しかし、友人は軽で車検は4万だったのに対して、20~25万かかる ような話もきいて、ドキドキしています! せっかく買ったけど、維持できない・・・やローンを返すのに仕事する・・ みたいのは嫌なんですが、手頃な軽を買って後で後悔するのはもっと嫌! どなたか乗ってる方、いいアドバイスください!! (1)実際にかかる維持費 (2)故障にかかった費用 なんかを教えてください☆あとミニにしてよかったこと教えてください!!

  • MINIの値引きについて

    現在「MINI Cooper」の購入を検討しています。 先日、ディーラーに行って価格を聞きましたが 「オプションも含めて一切値引きはありません」 と言われました。かなり高額なのでそのままの価格で 買うのは非常に財政的に厳しく、、、悩んでしまいます。 最近購入された方で、値引きをしてもらった方って 本当にいらっしゃらないのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたします。

  • BMW・MINIについて

    はじめまして。今新車の購入を考えています。 CarviewなどやHPでもいろいろ調べているのですがもっと詳しく知りたいのでBMWのMINIを所有している方、又は詳しい方教えて下さい。 今は日本車に乗っていて、初めて外車を買うので性能や費用について少し不安があります。そこで。 1乗っていて起きたトラブルとその解決法、かかった費用 2MTかCVTどちらがオススメか? 3不満に思う点・良い点 4購入時知っておいた方がいいこと 5つけた方が良いオプション どうぞよろしくお願い致します!

  • BMW MINI リクライニング

    BMW MINIのリクライニングがいきなり出来なくなりました(壊れました) ディーラーまで遠いので出来たら自分で直したいと思ってるのですが無理ですか? 自力で直された方などいらっしゃいましたらご指導ください。 よろしくお願いします。

  • BMWミニと雪道について

    車購入に当たり、BMWミニを検討しています。 最低地上高が公式ページに掲載されていなかったので、カスタマーサービスに質問したところ、 13cmとのことでした。(ちなみにクロスオーバーは意外に低く15cm) 一番欲しいのはハッチバックタイプのミニクーパーSですが、 底をこすらないか不安です。 用途は町乗りやドライブに加え、スキー場。 一番の不安材料は登山(冬山含む)なので、オーナーの方、経験者やお詳しい方のご意見をいただければと思います。

  • BMW MINI 維持費について

    こんにちは。新型MINI(BMW MINI)の購入を考えている社会人2年生(23)です。 車を持つのも初めてなので、維持費用等含めていろいろと教えていただきたいと思います。 車両は06年式以降のONEかCOOPERを考えています。 車両本体は、中古でMINI NEXTでの購入を考えているのですが、購入後の維持費用とは一体どのくらいかかるものなのでしょうか? ガソリン代、任意保険、税金、車検等々、分かる範囲で結構ですので 教えていただきたいと思います。 それと、外車は国産車と違いとにかく故障が多いので、キャッシュで ある程度のお金がないとすぐに手放すことになるというような話も 聞いたことがありますが、中古車をローンで購入するというのは、その辺りから考えてどうなのでしょうか? 質問ばかりですいませんが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 中古BMW MINI購入について

    中古BMW MINI購入について BMW MINIを探しています。中古で100万前後で比較的状態の良いもの(ノーマルに近いもの)を探しています 100万前後で探すのは無謀でしょうか?輸入車を購入するのは初めてなのですが、 中古のBMW MINIを購入するにあたって注意点などあれば教えて頂けるとありがたいです。 出来ればMINIの購入経験がある方ですと頼もしいです よろしくお願い致します

  • BMW mini の維持費はどのくらい・・・・

    BMW mini を中古で購入を考えています。 雨の日の子供の保育園の送り迎えやちょっとした買い物で車が必要になり、国産の中古車を見ていたら BMW miniに乗ってみたくなってしまいました。 2003年式辺りの50~60万円くらいで、走行距離は5万km未満のものを予定しています。 そこで、この程度の車ですと、車検費用とかはおいくらぐらいかかるのでしょうか? ネットで見ると20万~30万とか、国産車からみると信じられない金額が掛かるようです。 国産の車ばかりの乗り継いだので、外車はいろいろ高いと聞いてますので 実際にどの程度の費用がかかるのかと・・・・ また吉祥寺近辺(西東京)で安くて良い整備工場があれば教えて下さい。

  • BMW MINIのバリューローンについて

    BMW MINIのバリューローンについて MINI購入に関して、据置価格設定型のバリューローンというのを使用して購入を考えています。 バリューローン使用して購入された方がいましたらメリット/デメリットなどありましたら教えて頂けたらと思います。 通常型のローンと迷っています よろしくお願い致します

  • BMWミニの乗り出し価格

    BMWミニの新車購入を検討しています。 ローンでの購入をと考えてホームページなど見ていますが、いまいち金額がわかりません。(リサイクル料・登録諸経費など) クーパーで少しオプションを付けて280万くらいの本体価格だとすると、最初に用意すべき金額はいくらくらいになりますか? また、総額でいくらくらいになりますか? おわかりの方がいらっしゃったら教えて下さい。