• ベストアンサー

BMWミニについて

BMWミニクーパーが欲しいと思っており、先日ディーラーへ行きました。価格がやはり高くて、値引きなどは・・と言ったのですが、”ミニはプラスはあるが、マイナスはしません!”とはっきり言われました。やっぱり外車なのでないんでしょうか?こんな質問で申し訳ありませんが、どなたかミニを購入された方や詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nioka
回答No.2

MINIは値引きなしです。私も粘りましたが本当にダメみたいです(ディーラーに知り合いがいても無理でした)。なのでオプションをいろいろわがままいってください。

mini777
質問者

補足

値引きは無くても、なにかおまけにつけて下さい、お願いします!っていうのはありなんですかね?niokaさんは、ミニ購入されました?

その他の回答 (5)

回答No.6

今度出たCooperの6速ATは、トルクコンバーターだそうです。 CVTの挙動に慣れない方には朗報ですね・・・・

参考URL:
http://www.mini.jp/mini.html
mini777
質問者

補足

トルクコンバーターって何ですか?CVTは何だかガタガタなる時があり、少し慣れませんでした。

noname#107878
noname#107878
回答No.5

外車だって値引きはあります。しかし、真っ白なミニワン、いちどは熱愛の片思いをしたものでしたが、値引きはなし、しかもその言い方にカチンときて、熱は一気に冷めてしまいました。  それに、試乗車だというのに、1500回転(ぐらいだと思う)付近でCVT独特のギクシャクとした振動、これつて一番よく使うレンジ、これも性格の不一致というわけでアウト。

mini777
質問者

お礼

外車でも値引きはあるんですね。確かにディーラーの方のきっぱりした言い方にはちょっとがっかりしました。CVTには初めて乗りましたが、アクセルの踏み込み具合に少し戸惑いました。情報ありがとうございました。

• nioka
回答No.4

No2です。 購入しましたよ。今年に入ってからです。私のは限定車なのですが。(クーパーじゃなくてワンですが) クーパーだったらルーフも色選べていいですね。車体の色もいろいろ迷うところです。

mini777
質問者

お礼

購入されたんですね!いいですね~。しかも限定車なんて羨ましいです。やっぱりミニいいですね。色々とありがとうございました。

• E-mi
回答No.3

自分も先日ディーラーへ行ってきました。 自分が聞く前に、隣で商談していた人が値引きについて質問していたのが聞こえました。 やはり値引きは無いようです。 ですから値引きの事は聞きませんでした。 ちなみに購入には至っていません。

mini777
質問者

お礼

値引きは諦めた方が良さそうですね。自分以外の人に対しても同じなんだろうかって疑問だったので、すっきりしました!ありがとうございます。

mini777
質問者

補足

やっぱりそうなんですね。ちょっとがっかりです。でも試乗もしたんですが、ミニ諦められそうにありません。ディーラーさんもはっきり言われたので、私もそれ以上何も言えませんでした。私の交渉の力不足?と思っていました。

• hiroko771
回答No.1

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=70102410304 文字列検索「値引き」…色々出て来ます。

mini777
質問者

お礼

教えて頂いたホームページ見ました!やっぱり値引きというのは難しいようですね~。高いけど、やっぱりミニは魅力的です。ありがとうございました!!あんなページがあると思いませんでした。