OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2000 プロフェッショナル をインストールしたら・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163165
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

セレロン1ghz HDD 60G メモリー256 
で2000プロフェッショナルをインストールしたところ、
動作がやたらと重い状態になってしまいました。
マウスを動かすだけで、60%のCPU使用率になってしまいます。
スタートボタンを押してしばらくしないとプログラムとか
最近使ったファイルなどが書かれている画面が出てきません。
何が対策ってあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

CPUブリッジドライバー(チップセットドライバー)などは、それ(セレロン)用のドライバがちゃんとインストールされてるかな!? デバイスマネージャーで確認して見ましょう! ちゃんとドライバがインストールされているにもかかわらず そう言う状況になっているとなると、OSが正常にインストールされていないとも考えられるから 一度 新規に2000を再インストールして見てどーか!? だね。 (^_^)v
補足コメント
miratta

お礼率 40% (2/5)

有難う御座います。
一応、ドライバーなどはきちんと確認もしてみましたがやっぱり駄目です。(;_;)
OSは何度もインストールしてみているんです。
しかし・・・
やっぱり変ですねぇ。(¨;)
投稿日時 - 2001-11-05 08:55:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

少しお聞かせください。新規インストール後で、他のアプリを何も入れない状態でそうなのでしょうか?
補足コメント
miratta

お礼率 40% (2/5)

お返事有難う御座います。
新規インストールしてそういう状況になっております。
何回か、OSは入れなおしてみているのですが、
症状は全く変わりません。
投稿日時 - 2001-11-05 08:53:28

  • 回答No.3

環境を教えてください。
PCはメーカー製のものですか?それとも自作機ですか?
メーカー製のものであれば機種名,自作機であれば,
マザーボードのメーカーと型番,それにBIOSのバージョン
をわかる範囲で教えてください。

また,インストールは新規インストールですか?それとも
Windows 9Xからのアップグレード?
わかる範囲でご回答くださいませ。
補足コメント
miratta

お礼率 40% (2/5)

お返事有難う御座います。
PCは自作機です。
マザー:AOpen AX3SP Pro
BIOS:最新バージョン
メモリー:PC100 CL2 256M 2枚
HDD:富士通 ATA対応 20G 66ケーブル使用
セレロン: 1GHz
ビデオカード:ジーフォース2 AGP×4倍速 メモリ64M

インストールは、新規インストールです。
投稿日時 - 2001-11-05 17:16:53
  • 回答No.4

私はAX3SP RRO CheCheでセレ1.1Gで組んでいます。
BIOSの「PC Health Status」で設定した温度でシャットダウンする設定にしているとmirattaさんと同じような症状がでますね。
私の場合はDisabledにしてM/BのCDに入っていたハードウェアモニターのソフトを入れてOS上から温度確認等していますがセレロン800以上はなぜか温度が高く表示されます(70度位)、BIOSからCPU温度をみると25度~35度くらいですがその辺の設定とかと関係があるのかも?。
別にハングアップもしませんし、とあるHPではセレ900で70度位で普通とありましたので別に気にはしてませんけど(ここのQだったかな?)。
お礼コメント
miratta

お礼率 40% (2/5)

お返事有難う御座います。
BIOSの温度とは・・・(¨;)

一応、普通の状態になったので報告致します。
BIOSのバージョンアップ(最新版)にした状態で、
全ての設定は前のバージョンのままでした。
その最新バージョンにて、BIOSの初期化(元の状態に戻す)
という事をしたら早く動くようになりました。
やはり、問題はBIOSでした。
皆様には色々有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-11-05 22:43:54