• ベストアンサー

メイクを教えてくれる場所教えてください。

皆さんはどうやってメイクを覚えましたか? 1.脂性でファンデーションを塗ってもすぐに浮く。 2.メイクが似合わない。 3.かゆくなったりにきびができる。 いろんな理由から28になる今までまともにメイクをしたことがありません。 外出する時もすっぴんが多いです。 皆さんメイクをしているので恥ずかしく思うことが多くなりました。 化粧下地を付けるだけでもかなりの不快感があるのですが、皆さん不快感はありますか? 人に聞きながらメイクを覚えたいのですがメイク教室みたいなところってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_wink
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

「15ミニッツビューズ」にいかれてはいかがですか? メイクをしてくれるお店なのですが、レッスンのコースもあります。 私は30分のメイクコースを2回したことがありますが、 それを参考にしてメイクをしています。 レッスンのコースじゃなくても参考になりますよ。 レッスンのコースをうけているのをみたことはありますが、 とてもこまかくやっていらっしゃいました。 2箇所にいったことがありますが、青山の本店がおすすめです。

参考URL:
http://www.15minbiews.co.jp/
redist
質問者

お礼

とっても参考になりました。 メイクレッスン60分5250円は行ってみる価値ありです! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は色んな化粧品カウンターに通って、 少しずつ自分の身について来ました。 お店の商品を勧められはしますが、 お肌のチェックをしてもらえるし、 そこから自分の肌タイプを知れて、 それにはどういったケアが必要か教えてもらえます。 自分の肌の悩みや、化粧の悩み、教えて欲しいコトなど、 言った事に対してとても丁寧に対応してくれますし。 基礎化粧品のコトから、美白、ハリやシミ対策、 自分の肌を生かすメイク方法、 自分の顔の作りを生かすメイク方法や、 色の組み合わせ方や、メイクの重点の置き方なんかも 教えてもらえるので、 私は機会があれば是非足を運んでみてはと思います。 行ったら何か一つくらいは買わなきゃならない気がしてしまうのが、 ちょっと難点ではありますが、 教えてもらったように、自分で試せるって点では それもいいのかな?(。。;

redist
質問者

お礼

化粧品カウンターは買わないと恐いです。 気に入らなくても何か買わないといけないような気持ちになるので・・・ 買う気があるときは大いに利用させていただこうと思いました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koita
  • ベストアンサー率23% (32/137)
回答No.3

お住まいがどちらかわからないのでお近くだといいんですが、新宿タカシマヤのマックスファクターでは無料で1回1時間、計5回メイクレッスンをしてくれるそうです。また、そのときの様子をビデオにとってプレゼントしてくれるみたいなので復習も可能です。完全予約制みたいです。(私は行ったことがないので詳しくはわからないのですが・・) あとは、原宿にある資生堂コスメティックガーデンはいかがでしょうか?こちらも予約制で90分間4500円のレッスンがあります。かなり、お手ごろ価格だとおもいます。そのほかにも資生堂の商品を好きなだけ無料で試せるのでお肌に合ったものを探せるのではないでしょうか?また、商品の販売はしていないので買わなきゃというプレッシャーもなく気楽です。 私も初めはファンデなど皮膚呼吸が出来なそうで不快感があったのですが最近ではそんな事を思っていたことも忘れていました・・慣れだとは思うんですが、にきびやかゆみがあるならお肌が弱い可能性もあるのでドクターズコスメや敏感肌用の商品を試されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/garden/html/
redist
質問者

お礼

ビデオをいただけるのは嬉しいですね。しかも無料!? H・P見たところ、色んなレッスンがあったので問い合わせてみようと思います。 最近、やっとかゆくなりにくい下地と出会えました。 しばらくこれで試してみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

手始めにこんなサイトを利用したらいかがですか・・・

参考URL:
http://hp.kutikomi.net/i-pow/?n=page10
redist
質問者

お礼

実際に使用されている商品なども詳しく記載されていて、分かりやすかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メイクが薄い

    メイクをしはじめて4年になりますが、メイクが薄くて悩んでます。ナチュラルメイクと言えば聞こえはいいのですが、あまりにも薄くて「すっぴん?」と言われたりも…。自分ではバッチリメイクをしていると思っているのに、他の人から見ればナチュラルメイクのようです。もっと上手になって、バッチリとはいかなくても、ちゃんとお化粧してるな、と思われたいです。 しかし元々肌が弱く、ファンデーションは合わないとすぐにきびだらけになります。それが怖くてあまり他の商品に手が出せません(今は通っているエステのファンデーションを使っています)けど今使っているファンデーションも朝7時にメイクをして、会社についた9時にはすでにテカテカ…。口紅もすぐ落ちる。なんとかアイメイクは研究して保てるようになりましたが、それくらいです… もっとお化粧上手だね、って言われるくらい上手になりたいです。長々となりましたが、アドバイスお願いします。

  • メイクについて

    メイクについて ファンデーション、チーク、マスカラ、アイシャドウをしても すっぴんとあまり変わらないといわれてしまいました・・・ 私は肌は小さなニキビがたくさんあって、赤くなりやすく、ファンデーションをしてもきれいな肌になれませんし、すぐ落ちてしまいます まつげは長いし多いのですが、一重でカールしにくいです はれぼったい一重なのでアイシャドウの仕方もいまいち分かりません 今は ファンデーション・・・レビューのエッセンスインパクト 下地・・・エッセンスインパクトの下地 コンシーラー・・・メイベリンのピュアミネラル チーク・・・エフィードのオレンジ アイシャドウ・・・ファシオのグラデーションディープアイズのブラウン マスカラ・・・ボリュームエクスプレス いろいろ化粧品を試したり、練習してみたりしていますが、うまくできません もうどうやって化粧すればいいのか分かりません 困っていますので回答をいただけるとうれしいです あと、どこのメーカーのこれがいい、と具体的に教えていただけるととても助かります よろしくお願いします ちなみに、アイラインはまつげの間を埋めるように、とよくありますが、まつげが多いので間を埋めることも難しいです

  • ファンデーションを塗ると逆に肌が汚く見えます…

    25歳女性です。アドバイスをください。 メイクの際には化粧水→UV化粧下地→コンシーラー→パウダーファンデーションで仕上げていますが、うまくできません。 化粧下地のみの方が肌に透明感、潤いがあり、毛穴も目立ちません。 ファンデーションを塗ると、クマやニキビは目立たなくなるのですが肌に艶がなく、毛穴が目立ち、くすんだ感じになります。ひょっとしたらスッピンの方が肌質に関してはマシかもしれません。 休日に化粧下地のみ+コンシーラー(クマがひどいので手放せません)+ポイントメイクのみで一度試したことがありますが、今度はチークをのせた部分だけが不自然に粉っぽくなってしまい、さらに目元のメイクが崩れやすくなってしまいました。 休日はともかく、勤務先(接客業)が女性はきちんとメイクをするのが身だしなみという雰囲気(スッピンとわかるより厚塗りのほうがマシ)なのでファンデーション無しでの出社は難しそうです。 ファンデーションは色々と試しているのですがいつも同じように悩んでいます。おそらく自分のやり方が問題なのだと思います。 化粧下地+コンシーラーまでなら満足できる仕上がりなのですが…。あーぁ、もったいないと思いながらいつもファンデーションを塗っています。 思いつく原因やアドバイスなどありましたらお願いいたします。

  • メイクをしてもすっぴんだと言われます

    大学2年生の女です。 普段あんまり化粧をしませんが、たまに気合いを入れて化粧をすることもあります。 しかし、がんばって化粧をしても、「すっぴんじゃないの?」と言われてしまいます… すっぴん風、ならナチュラルな感じでいいのですが、本当にすっぴんのようだと自分でも思います。 ニキビ跡やぶつぶつなど凹凸もあり、毛穴もカバーされておらず、赤みも目立っています。 あんまりカバーできていないなって感じています。 また、アイラインなどはひいたことはなく、アイシャドウもブラウン系しかつかったことないです。 かわいくなりたいです。 ベースメイクに力を入れた方が違和感がないんだろうな、と思ったりするのですが、 自分に合う下地、ファンデもなかなか見つからず…(今はオルビスの下地とマキアージュのファンデを使っています) ちょっと気になっている人にも、あんまりメイクしてないよね、と言われ少し凹んでいます。 せめて、毛穴やしみなどが隠せるメイクをしたいと思っています。 どうか方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニキビ肌☆負担をかけないベースメイク

    私は今17歳です。 もともとにきびが出来やすい体質で中学生の頃から出来始め、中学生の時のひどかった時より落ち着いた現在も顔全体にいつもにきびがあります。 肌質は脂性肌ですが洗顔後はこの時期のせいかつっぱった感じがあります。 なるべく肌に負担が少ないファンデーションや下地を探しているのですがなかなか見つかりません。 下地はオルビスのTゾーンコントロールを使いファンデーションはオルビスのアクネベールパウダーとニキビに負担が少ないものにしています。 ですが、家に帰ってきて化粧を落として見ると朝気にならなかったニキビが白く盛り上がって目立つ存在に・・・ せっかくスキンケアに力を入れて改善してみてもこれで悪化してるんだったらきれいになるはずがない・・・どうしよう(>_<)と思い聞いてみようとおもいました★ みなさんのおすすめな化粧品がありましたら、是非教えていただければ幸いです★よろしくお願いいたします♪

  • どこからがすっぴんでどこからがメイク?

    会社で身だしなみをきちんとしようという運動がありポスターに「すっぴんで会社に来ないこと。」というのがありました。 メイクアップは男性のネクタイと同じだと思いますがどこからがすっぴんでどこからがメイクしている状態なのかわかりません。 私は肌の健康の為に化粧水、乳液、下地、日焼け止めをつけて会社に行きお客様とお会いする時だけ(来客直前に)口紅をします。 自分ではこれでいいかなと思っていますがところでメイクアップしている状態というのはファンデーションを塗っていないとメイクしているといわないのでしょうか。

  • ベースメイクが崩れる

    21歳オイリー肌女性です。 ベースメイクがどうしても崩れてしまいます。 肌の悩みはニキビとニキビ跡です。 メイクの手順は、化粧水→乳液→化粧下地→リキッドファンデ→コンシーラー→パウダーファンデ→フェイスパウダーの順番で塗ってます。 下地とリキッドファンデ、リキッドとパウダーファンデの間に20分くらいの間隔を置いて塗っています。 またムラにならないように下地も適量にし、リキッドファンデーションも塗り過ぎないようにしています。 しかし一時間くらい経つとどうしても崩れてしまうのです。 ちなみに使用している化粧品は、 化粧下地→RMKメイクアップベース リキッドファンデ→RMKジェルクリーミィファンデーション ファンデーション→RMKUVパウダーファンデーション フェイスパウダー→RMKトランスルーセントパウダー コンシーラー→dプログラムスムースアップファンデーション です。今まで色々な商品を試して見ては仕上がりにがっかりしてしまいます。 カバー力があるファンデーションや下地、フェイスパウダーや、オススメのメイク方法があったら教えてください。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • メイクの下地(?)について…。

    初めまして、高校2年生の女子です。 メイクについてお聞きしたいことがあったので質問させていただきます。 自慢の様になってしまいますが、私の肌は真っ白です。 ニキビも口周りにできますが肌も綺麗と言われます。 そうなので今まではファンデーション、フェイスパウダー、BBクリームは 一切使ったことがありません。 いつも化粧水をして日焼け止めを塗り、そしてアイシャドウや口紅だけをし外出しています。 でもやはり額や鼻周りの油(?)のテカり、鼻の毛穴が目立つのが少し嫌です。 周りの子はファンデーションやフェイスパウダー、BBクリーム をしてそういうのを防いでいるようです。 でも若いうちから下地をしたら後々肌が汚くならないのだろうか、 それとも逆に下地をしないでメイクをする方が良くないのでしょうか…? そういう事に詳しい方、ぜひアドバイスをお願い致します。 それで下地をした方が良い、という方がいれば オススメの下地を教えていただければなと思います。(お肌に優しいもので…。) それから下地の塗り方など教えてください! よろしくお願いします!!

  • 化粧品売り場でのメイク

    メイクのことで迷っていることがあります! 私はメイクが非常に苦手で、自分の下手さに正直うんざりしています。 家族からは「あんたの化粧は薄いしヘタだから一度デパートの化粧品売り場で教えてもらって一式買ってきなさい!」とよく言われます。それが今度、ある集まりに出席することになり、せっかくなのでキレイにして出席したいと思い、化粧品売り場に行ってみようという気持ちになっています。しかし家族や友人たちのなかでああいうところでメイクをお願いしたことがある人間はいません。なので勝手がまったくわかりません。ああいうところで教えていただく場合、何とお願いすればいいのですか?「メイクが下手なので一から教えてください」とか言うのはさすがに恥ずかしいし、高いものを押しつけられたり、フルセット買わなきゃいけなくなるんじゃないかとか心配です。買うものを決めておけば大丈夫なのでしょうが、何を買うべきなのかもよくわかっていないので・・・。 また、お願いするときはすっぴん、もしくはファンデーションのみでないとだめなのですか?下手とはいえ、すっぴんで外出するのは恥ずかしすぎるのですが、メイクしていただく以上は余計なものはつけていってはいけないのでしょうか? 化粧品売り場については、デパートに来た時でもいつも素通りで、メイクを教わっている人の横を通り過ぎるくらいで、まったくなにも知りません。回答どうぞよろしくお願いします。

  • メイクが面倒

    私は普段、ちょっとした外出の時はメイクをしません。 誰に会うというわけでもないし、住んでる地域がそんなに都会でもないし、周りもたいしておしゃれしてないしというのも手伝って、スッピンで出歩いてます。 が、ある程度の年齢になったらメイクはした方が良いという意見を多く聞き、 私もその「ある程度の年齢」に当てはまるかもしれない(^_^;)と思うようになりました。 よく見渡すと、おしゃれまではしてなくても皆化粧くらいはしてるのかも?と。 けど、メイクするのも面倒なら落とすのも面倒と感じるモノグサなんです。 メイクするのに時間がかかるからかもしれません。 省略メイクでもすればいいのに、どうせするならという心理が働いて、する時は完璧にしようとしちゃいます。 今、ベースだけで、日焼け止め→化粧下地→クリームファンデ→パウダーの順で使ってます。 どうしてせめてUVと補整下地が一緒になってるものを買わなかったのかとすごく後悔してます。 (厳密にいうと、今使ってる日焼け止めには下地機能も一応ついているのですが、肌色補整までは無理なので、他の色付き下地を重ねているんです) そこで質問なんですが、日焼け止めと下地とファンデを全部混ぜて使っても、仕上がりは別々に塗った時と同じ状態・効果になりますかね?