• ベストアンサー

メイクを教えてくれる場所教えてください。

皆さんはどうやってメイクを覚えましたか? 1.脂性でファンデーションを塗ってもすぐに浮く。 2.メイクが似合わない。 3.かゆくなったりにきびができる。 いろんな理由から28になる今までまともにメイクをしたことがありません。 外出する時もすっぴんが多いです。 皆さんメイクをしているので恥ずかしく思うことが多くなりました。 化粧下地を付けるだけでもかなりの不快感があるのですが、皆さん不快感はありますか? 人に聞きながらメイクを覚えたいのですがメイク教室みたいなところってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink_wink
回答No.1

「15ミニッツビューズ」にいかれてはいかがですか? メイクをしてくれるお店なのですが、レッスンのコースもあります。 私は30分のメイクコースを2回したことがありますが、 それを参考にしてメイクをしています。 レッスンのコースじゃなくても参考になりますよ。 レッスンのコースをうけているのをみたことはありますが、 とてもこまかくやっていらっしゃいました。 2箇所にいったことがありますが、青山の本店がおすすめです。

参考URL:
http://www.15minbiews.co.jp/
redist
質問者

お礼

とっても参考になりました。 メイクレッスン60分5250円は行ってみる価値ありです! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は色んな化粧品カウンターに通って、 少しずつ自分の身について来ました。 お店の商品を勧められはしますが、 お肌のチェックをしてもらえるし、 そこから自分の肌タイプを知れて、 それにはどういったケアが必要か教えてもらえます。 自分の肌の悩みや、化粧の悩み、教えて欲しいコトなど、 言った事に対してとても丁寧に対応してくれますし。 基礎化粧品のコトから、美白、ハリやシミ対策、 自分の肌を生かすメイク方法、 自分の顔の作りを生かすメイク方法や、 色の組み合わせ方や、メイクの重点の置き方なんかも 教えてもらえるので、 私は機会があれば是非足を運んでみてはと思います。 行ったら何か一つくらいは買わなきゃならない気がしてしまうのが、 ちょっと難点ではありますが、 教えてもらったように、自分で試せるって点では それもいいのかな?(。。;

redist
質問者

お礼

化粧品カウンターは買わないと恐いです。 気に入らなくても何か買わないといけないような気持ちになるので・・・ 買う気があるときは大いに利用させていただこうと思いました。 ありがとうございます。

• koita
回答No.3

お住まいがどちらかわからないのでお近くだといいんですが、新宿タカシマヤのマックスファクターでは無料で1回1時間、計5回メイクレッスンをしてくれるそうです。また、そのときの様子をビデオにとってプレゼントしてくれるみたいなので復習も可能です。完全予約制みたいです。(私は行ったことがないので詳しくはわからないのですが・・) あとは、原宿にある資生堂コスメティックガーデンはいかがでしょうか?こちらも予約制で90分間4500円のレッスンがあります。かなり、お手ごろ価格だとおもいます。そのほかにも資生堂の商品を好きなだけ無料で試せるのでお肌に合ったものを探せるのではないでしょうか?また、商品の販売はしていないので買わなきゃというプレッシャーもなく気楽です。 私も初めはファンデなど皮膚呼吸が出来なそうで不快感があったのですが最近ではそんな事を思っていたことも忘れていました・・慣れだとは思うんですが、にきびやかゆみがあるならお肌が弱い可能性もあるのでドクターズコスメや敏感肌用の商品を試されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/garden/html/
redist
質問者

お礼

ビデオをいただけるのは嬉しいですね。しかも無料!? H・P見たところ、色んなレッスンがあったので問い合わせてみようと思います。 最近、やっとかゆくなりにくい下地と出会えました。 しばらくこれで試してみようと思います。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.2

手始めにこんなサイトを利用したらいかがですか・・・

参考URL:
http://hp.kutikomi.net/i-pow/?n=page10
redist
質問者

お礼

実際に使用されている商品なども詳しく記載されていて、分かりやすかったです。 ありがとうございました。