• ベストアンサー

WindowsXPが一部のHDDを認識しません

1つのHDDを2つのパーティション(C:、D:)に分けて使用していました。 以前から、D:の一部のデータが破損していたようなので、ノートンのDiskDoctorを実行したのですが、 実行後の再起動でHDDから異音が発生するようになり、D:が認識されなくなりました。 (OS起動にも30分近くかかる) HDDは交換するつもりなのですが、 D:のデータもなんとか移行したいと考えています。 (C:は別のHDDにバックアップできました) なにか良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

チェックディスクを行って再度試すか、ファイル復元ソフトを使用してはどうでしょう。

cube1197
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 chkdskでは解決できませんでしたが、 ファイナルデータ3.0特別復元版の試供版にて 回復の可能性があることが分かりました。 (どこまで復元可能かは未定ですが) ご協力、感謝します。

cube1197
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 chkdskは試してみたのですが異常は見つかりませんでした。 重ね重ねの質問で申し訳ありませんが、OSのエクスプローラ上で表示されなくなったドライブに対し、(一部でも)復元を試みるソフトがあればご紹介ください。 よろしくお願いします。