• ベストアンサー

なんばのグリコの看板となんばグランド花月に行く方法

なんばのグリコの看板となんばグランド花月に行くには、地下鉄の何番出口をでて、どのように行けばいいでしょうか? 御堂筋線で行きます。 花月は、HPで地図を見ましたがよく分かりません。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaahan
回答No.4

こんばんわ。 私は地下鉄の出口はあまり詳しくないのですが、大体なんばウォークっていう地下街を通っていきます。(なんばウォークの参考URLはっておきました。) なんばウォークは近鉄の難波駅付近からJR難波駅方向の1番街と近鉄難波駅から近鉄日本橋駅の間の2番街3番街があります。 グリコに行くのも花月に行くのもどちらも2番街のほうに行ってください。 もし地下鉄御堂筋線で行くならば北出口で出ていただいたら右手に行くとなんばウォークの2番街です。 グリコに行くにはそれのB12,B14どちらかの出口から出ていただいたら、すぐにえびすばし商店街がありますのでまっすぐ行ってください。商店街を抜けると右にかに道楽があり、そこの橋から左斜め後ろの方向に見えます。その先橋と信号を渡ると心斎橋筋商店街になります。 地下鉄方面から行ったときのB12,B14出口の目印はクジラパークって言うクジラの像がある広場のところで左側(服屋側)の階段を上がってください。右側はカフェがあります。 花月にはなんばウォークから行くならば、クジラパークもぬけさらにまっすぐ行くと噴水のある広場に出ます。その右手の出口(B12)には唯一エスカレーターが設置されています。そのエスカレーターをあがると、右手にビックカメラがあります。その千日前商店街をまっすぐまっすぐ行くと、先が道具屋筋になり、左側が花月です。 長くなりましたが、たしになったらうれしいです。

参考URL:
http://www.nambawalk.or.jp/
babykisstu
質問者

お礼

ありがとうございます!なんばウォークを使うのが一番よさそうですね!

その他の回答 (3)

回答No.3

他の方と重複しないように 他の方法を書きます。 梅田方面から御堂筋線で来たとき、 進行方向の一番隅っこの階段、 1両目に乗っていたらすぐそこの階段 確か1番12番だったかな?をあがります。 改札を出て、高島屋方面の理髪店のある 短い階段(エスカレーター)をあがり、 さらに長いエスカレーターをあがれば 地上階です。 振り返り、大きな宝くじ売り場を通り過ぎ、 外に出ます。 右手に「戎橋商店街」が見えたら、 そこをずっと行けば、グリコ看板方面。 その商店街の右手にも商店街があります。 そこを少し行って右手に NGKがあります。 ちなみに左へ行くとビックカメラです。

babykisstu
質問者

お礼

ありがとうございます

• ibarin1
回答No.2

道順は#1の方の通りです。  大阪市交通局のURLhttp://www.kotsu.city.osaka.jpと、駅付近の地図を貼り付けておきます。http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/station/chijou-img/namba.gif  では、ミナミの旅を楽しんでください!  

babykisstu
質問者

お礼

ありがとうございます

• tanig
回答No.1

地下鉄なんば駅で下車後14番出口から出てください。 階段を上がって地上に出ますので、地上に出てからUターンをしてください。(北上する) すると道頓堀川に出ますので、右を向くとグリコの看板が見えますので。 ただよくテレビで見る橋(ひっかけ橋)はもう1本東側の筋になります。 そこからグランド花月ですが、グリコが見える橋から南に少し戻った通りが道頓堀通りになります。 それを東にしばらく歩くと左手に大タコといういつも並んでいるたこ焼き屋があって、左手には金竜というラーメン屋があるところを右に曲がることができます。 その筋をまっすぐ行くと、阪神高速の高架があって、右手にビックカメラがありますので、まだまっすぐいきます。 しばらく行くと突き当たり(道具屋筋の入り口)になりますが、その手前の左側がグランド花月です。 地図と見合わせながらがんばってください。 もしわからなくてもその辺に歩いている人に聞けばみんな知っているので、あまり気にしなくても大丈夫ですよ。

babykisstu
質問者

お礼

ありがとうございます