• ベストアンサー

DVDでMedia Playerが見たい

インターネットから落とした動画をDVD-RW等に録ってDVDとしてみたいのですが、可能でしょうか???インターネットから落とした動画はMedia Playerで見てますが、出来ればすぐ見れるDVDで見たいです。  もしそれが可能ならば、DVDに焼く際どのようなソフトがお勧めかもありましたら教えてください。  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gorgom
回答No.3

>>著作権をクリアした、ちゃんとしたダウンロードサイトから落としたなら、そのサイトのヘルプに書いてある。  それは違う。  例えばゲームメーカーのHPでデモムービーなどをダウンロードしても、DVDに焼いて視聴することは想定していないので、ヘルプにそんなこと書いてない。せいぜい解凍の仕方やドライバを最新にしろ程度。  動画をDVDに焼けるかはモノによります。  ローカルにaviやmpgをダウンロードした上で、mpeg2にエンコードすればDVD-Videoは焼けます。  ただしwvxのような、ストリーム配信の動画はそもそもローカルに動画を保存できません。  ローカルでmpeg2に変換すれば、あとはオーサリングソフトでDVDを焼きます。 http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/runme.htm  ↑つまりこういうソフトを使えばDVD-Videoを作成できます。  #2の人の書いたツールも手軽かも知れないけど、自由度は全くありません。  と言うか、画像があまりに汚かったのでわたしは一回使って消しました。wmvに対応してなかったし。  mpeg2へのエンコードで画質は劣化するし、QVGAなどはモノによって満足できないかも知れません。  こればかりは自分の目で見て試すしかありません。  読んでわかるとおり、「すぐ見れる」という点は疑問に思います。焼くことが面倒なだけで、見るのは楽かも知れませんが。  とかくDVD-Videoは制約が多く、PCでダウンロードした動画は必ず規格に合った形式に変換を余儀なくされます。もともとmpeg2でつくられた動画は見かけません。  逆に規格が厳密だからこそ、多種多様な機器で再生できるのですが。  無理にDVDに焼かず、PC画面をダウンスキャンしてTVに映すという手もあります。

yu_i_1980
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと試してみます。

その他の回答 (2)

• thanks39
回答No.2

フリーソフトをお望みなら、↓このソフトで動画を変換して焼けば良いかと。 http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm OSによっては別にそのまま焼いてもすぐ見れますが…。

回答No.1

著作権をクリアした、ちゃんとしたダウンロードサイト から落としたなら、そのサイトのヘルプに書いてある。