• ベストアンサー

携帯電話の”発熱” (au W31T)

昨日、auのW31Tを新規で購入しました。 薄くてとても使いやすく気に入っているのですが、自宅に帰っていろいろ設定したりメールをしていると携帯の裏側、電池パックのあたりがだんだん熱くなってきて 表側の文字ボタンも熱くなってきたんです。携帯を使用していたのは1時間半ほどです。『au最薄20mm』と薄さをうたっている携帯なので、薄いから熱が伝わりやすいものなのかな?と考えたりしたのですが、普通に携帯を触っていても発熱のせいで手がほかほかして熱くて(ヤケドするほど熱いという感じではないです)・・・。これは不良品なのでしょうか??それともこれが普通なのでしょうか?? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結論から言えば普通だと思います. 私も薄すぎる端末はどこかでムリをしていると思ってい るので,ちょっと心配しちゃいますが,手に持てないほ どでないならば,最近の端末にはよくあることです. ゲームアプリにハマったり長電話をする人でもない限 り,携帯電話を長時間使い続けることは稀のような気も しますので,通常は意識されにくいのかもしれません.

eastmodern
質問者

お礼

回答ありがとうございます! かなり薄くて最初はその薄さに感動していたのですが、良くできてるなぁと思う反面、薄すぎて逆に私も心配です。 季節的にもまだ暑いので、手先がほかほかして暑くてこの携帯を触っていると汗が・・・w もう少し様子をみて、おかしいようであれば一度ショップへ行って相談してみますね。

その他の回答 (1)

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.2

こんにちは 私はW22Hを使っていますがw 同じような放熱は最近はどのキャリア、どの機種でも起こる事ですし、au157に問い合わせても「問題なし」との回答が出されております。 しかし、私の父(弱電の設計技師&電池設計者)曰くリチウム電池が放熱する事自体はやむを得ないが、それを製品化しユーザーに提供するのであれば、放熱対策を施してから市場提供するのが筋だとは言っておりましたが、私もその点に関しては同意できますけど… 心配でしたら一度ショップに持っていった方がいいかと思います。157よりは丁寧に対応してくれると思います。

関連するQ&A

  • W53T本体・・・

    今、auのW52SAを使用しています。 W53Tに変えたいのですが、 本体だけ買って電池パックやICカードを 今の携帯(W52SA)から W53Tに移すと携帯は使えますか??? それで、W53Tの本体だけで 安いのがあったら教えて下さい!

    • 締切済み
    • au
  • auのケイタイW41T

    auのケイタイW41Tを購入したのですが au Music Portというソフトで パソコンから携帯に曲を転送しようとしたのですが できません。ケイタイに転送というボタンが押せないのです。 それともMP3形式は無理なのでしょうか? 他にも何かソフトをインストールが必要なのでしょうか?

  • auのW43SAについて

    auのW43SAの本体の裏の電池パックをちょっとはずしただけで携帯の電源かつかなくなってしまいました。どうしてですか?また、どのようにして直すのですか?

    • 締切済み
    • au
  • auのW41Tを買ったのですが(>_<)

    auのW41Tを買ったのですがMusic Portを使う際に、携帯のどこにアダプターをさせばいいのかわかりません(>_<) よければ教えてください。お願いします。

  • au W52Tの電池持ちの悪さ

    どなたかauのW52Tをお使いの方教えてください。 私は寝ている間にフル充電をして使っていますが、 買ってまだ一ヶ月ほどしか経っていないにもかかわらず、 携帯の電池が一日しか持ちません。。。 メールの送受信、通話、インターネットなどほとんどやらず、 一日着信のない日でも一日終わるころには電池メモリは最後の1メモリ これって携帯本体の異常でしょうか? みなさんは一回の充電でどれくらい持っているのでしょうか???

  • au携帯電話 W41SA

    はじめまして。 僕はauのW41SAを使っているのですが、最近少し電池パックの膨らみがあったり、急に電池切れになったりします。 症状としては、 ★EZwebでネットを見ようとすると1~2分で電池切れになったり(料金確認をしようとアクセスして金額が表示する前に電池切れ)、電池残量はあっても急に画面が消える(放置しておくと待ち受け画面に戻るので再起動という表現がいいでしょうか) ★データフォルダの着うたやムービーを見ている最中に再起動になる ★電話も2分程度で電池切れ 等です。 しかし、メールを使っているときだけは問題なく動作します。 auのホームページに携帯アップデートの案内(→http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20070302_01.html)があったので実行しましたが、症状が改善されません。 同じ機種を使っている方、同じような症状の方はおられませんでしょうか?

  • Au携帯W53Tについて

    Auの携帯(W53T)へパソコンからWmaの音楽をMusicportを使わずカードリーダーで入れたいのですが拡張子や保存するSDカードのフォルダ等 詳しく教えて下さい。過去の質問など見たのですがわかりません お願いします

    • ベストアンサー
    • au
  • AU 携帯電話 TOSHIBA W32T

    AU 携帯電話 TOSHIBA W32T で1GBのminisd使えますか?購入予定なのですが情報が錯綜しているんで動作確認している方など情報よろしく御願いします。

  • W61Tについて

    au携帯で、w61tを3ヶ月使用しています。先ほどから突然電源が入らなくなり、入ったかと思えば、真っ黒な画面に白の文字でROM test 0 Failerと表示されます。これは故障でしょうか?ICカードをつけたり外したり、電池パックをつけたり外したり・・・いろいろしてみますが、まったく反応せず・・・。ちなみに充電器をさしても反応しません。 明日、ショップに持っていく予定ではあるのですが…。同じような症状が出た方、もしくは対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の電源がつかない

    auのW44Tをつかっています。 何もしてないの電源がつかないのです。 いろいろ調べて電池パックをはずしてちゃんとつけたりなどといろいろなことをしたのですがつきません、当然水にもつけてません、高い所からも落としたりしてません、しかも新規で購入して一ヶ月です・・・。電池パックが壊れてるのですか?それとも携帯が壊れてるのですか?知っている方教えてくださいお願いします。 長文になってすいません。