• ベストアンサー

auのケイタイW41T

auのケイタイW41Tを購入したのですが au Music Portというソフトで パソコンから携帯に曲を転送しようとしたのですが できません。ケイタイに転送というボタンが押せないのです。 それともMP3形式は無理なのでしょうか? 他にも何かソフトをインストールが必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Y-at
回答No.2

No.1の者です。 CD-DAはAudioCD(私たちが音楽を聴くために使用しているCD)に入っているファイル形式なので、他の形式(例えば、WAV→MP3等)のように変換することは残念ながら出来ません。 パソコン内部でMP3をCD-DAに変換することは不可能ということになります。 面倒だと思いますが、ライティングソフト等で一度CD(AudioCDの形式で。)に焼いて頂き、それを取り込んで下さい。

その他の回答 (1)

• Y-at
回答No.1

au Music Portで扱えるのは、CD-DA(CDの音楽ファイル)のみです。 MP3形式ならば、一度CD-RW等に焼いて頂いて、その後、CDから転送して下さい。 少々面倒ですが、現状ではこうするしか方法がありません。

kokikoki69
質問者

補足

ありがとうございます。 あまり詳しくないので ちょっと教えて欲しいのですが、 MP3をCD-DAに直接変換というのは無理なのでしょうか?