• ベストアンサー

ドコモのメールの問い合わせについて

ドコモのメールの問い合わせと自分に空のメールを送るのは料金的にどちらがやすいのでしょうか。問い合わせでの設定はリクエストなどは問い合わせせず、メールのみの問い合わせにしています。回答お願いします。

noname#116013
noname#116013

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei-ame
回答No.3

はじめまして。ドコモが出してるiモード操作ガイド2001・11のP44を見ましたところ、センター問い合わせ(センター保管がない場合)0.4~1.3円になっていました。自分に空メールを送受信すると0.9×2=1.8になるので、センター問い合わせのが若干ですが安いようですよ。

その他の回答 (2)

• sool
回答No.2

確か聞いた話なんですが センター問い合わせをしてメールがない場合 パケット通信費用は1円ぐらいかかると聞いた事があります… それを考えたら空メールのほうが安いんではないでしょうか?

• MAFUYU
回答No.1

ほとんど変わらないと聞いたことはありますが…どうなんでしょう?私としては、問い合わせの方が安そうかな?と思うのですが。