OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

靴の修理

  • 困ってます
  • 質問No.162983
  • 閲覧数460
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

ニューバランスの靴のソールが朽ちて半分はげてしまいました。
どこか修理してくれるところを知りませんか?

愛着があるので何とか直して履きたいです。

よろしくお願いします。m(_ _)m
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 29% (5/17)

修理屋に出すのも1つの手だと思いますが、
自分でも治せます。(程度にもよるかもしれないけど)
「クツ底補修剤 シューズドクター」ってのが
セメダイン株式会社ってところから発売されてます。
私はディック(全国チェーンかな?)で¥598で買いました。
そういうところ(生活用品とか木とかカナヅチとか洗剤とか
置いてる店(名前が出てこない(><;)に行けば置いてる
と思います。こっちの方が安くできるし、沢山入ってるから
何回も直せるからお得かもしれません。

乾くのさえ待てば、かなり分厚く塗っても大丈夫だと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

私は靴がダメになると、地元の修理屋さんにお願いして直して貰っています。
母の“主婦クチコミネットワーク”で教えてもらったお店なのですが、
とても丁寧に直して下さるので助かっています。恐るべし主婦地元情報網!?
なので、地元のクチコミ情報か、タウンページで靴修理屋さんを探し、
相談してみてはいかがでしょう?
(参考URLは、インターネットタウンページです)
あとはミスターミニットとか靴修理やってたような…。
参考URL:http://itp.ne.jp/


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

靴の修理は、デパートやスーパーなどで靴の修理する場所が入っていることが多いですね。大きなスーパー、ダイエーやジャスコ、イトーヨーカドー、などはありませんか? 何件かの中には入っているはずです。 もしくは、靴屋さんでやっていることもあります。 ただし、修理は高いです。 靴によっては「買い換えた方がいい」という場合があります。 ご参考まで
靴の修理は、デパートやスーパーなどで靴の修理する場所が入っていることが多いですね。大きなスーパー、ダイエーやジャスコ、イトーヨーカドー、などはありませんか?
何件かの中には入っているはずです。
もしくは、靴屋さんでやっていることもあります。

ただし、修理は高いです。

靴によっては「買い換えた方がいい」という場合があります。

ご参考まで
  • 回答No.3

>愛着があるので何とか直して履きたいです。 paytonさんのお気持ち、良く分かります。 私は依頼した事が無く、 費用や日数等については、分かりかねるのですが、 ニューバランスさんに直接、修理依頼が出来た筈です。 まずは問い合わせされる事をお薦めします。 きれいに直ると思いますよ。
>愛着があるので何とか直して履きたいです。
paytonさんのお気持ち、良く分かります。

私は依頼した事が無く、
費用や日数等については、分かりかねるのですが、
ニューバランスさんに直接、修理依頼が出来た筈です。
まずは問い合わせされる事をお薦めします。
きれいに直ると思いますよ。