• ベストアンサー

社長の奥さんについて

kyoko0412の回答

  • kyoko0412
  • ベストアンサー率15% (42/263)
回答No.4

はじめまして 大変ですね 私は中小企業の 専務の嫁です 義理父が社長で姑が社長の奥さんになるわけです うちは義理父(社長)が口が悪く大変です 私は義理姉がず-と続けていた事務を辞めた為変わりに2年前に「是非 手伝ってくれ」と言われ入ったわけですが 良かったのは初めだけでそれから毎日の様に「娘が良かった バカ嫁は早くやめろ」とか「あんたが来てから売上さがった」とか言われました ひどい事を言っては従業員の責め 従業員の親御さんまで悪くいう始末です でもいつもの事なのか みんな黙ってほとぼりが冷めるのを待っています・・そこで文句を言うと話が長くなるのをみんな知っているのです そして今 私は社員で13万のお給料でやっています ボーナスは夏 冬共に給料1ヶ月分です でも私は負けませんよ!! なんせ 我が子に引き継がれる 事業です バカだのアホだの言われたって こっちだって負けてません今までの売上のデーターを作り 義理姉のいた頃とまるで変わらない売上をみせたり 残業したり 土日もでたりと頑張りを見せています(通じているかわかりませんが・・) 初めは泣いてばかりいました なんていうんでしょう 舌打ちっていうの?私の顔をみるたびに社長が「チェッ チェッ」って・・ もう気が狂いそうで殺意まで感じましたが 私の場合嫁ですので逃げたら負けの様な気がしますし 40も近いので ここで主人の代 子供の代と引き継がれるのを見守っていくつもりです しかしながら あなた様はまだまだお若い いくらでも出直せるし12万位のお給料ならさがせばあるのでは?? 「いつでもやめられる」・・位の気持ちでOKだとおもいますし ガツンと正当な意見を言っても良いと思います あなただけじゃありませんよ 世の中似たような経験をしているという事を知って頂きたかったです 長々とすいませんでした

関連するQ&A

  • コントロールパネルのクラシック表示が。。。

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=995574 再投稿になるのですが、コントロールパネルから クラシック表示ができなくなってしまいました。 どなたかお助けください。 よろしくおねがいいたします。

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 誕生日プレゼント

    よろしくお願いします。 私から告白し、付き合って3週間の彼女がいます。お互い高校3年生の受験生です。 今月私の誕生日があります。彼女には何が欲しいかかんがえといてといわれています。正直私は何でも良く、もらえるだけで本当に嬉しいのです。今まで付き合ったことなどなかったのでどれくらいのものを欲しいといっても良いのか分かりません。決して高価なものを欲しいというわけではありません。 丁度今携帯ストラップが切れてしまい、何もつけていないので彼女とおそろいのストラップとかどうかなぁと考えています。こういうのはどうでしょうか? 他にも今までの皆さんはどんなものを貰ってましたか?又~な誕生日だったなど差し支えなければ教えてください。 質問をまとめますと 1どういったものを欲しいといえばよいか。 2おそろいのストラップはどうか。 3皆さんはどんなプレゼントを貰いましたか?貰っただけでなくどんな風な誕生日だったかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=961954 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 恋愛経験の無い30代女が恋に落ちました。でもどうすれば・・・

    過去に何度か投稿しお世話になったMake-Inuです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1855385「友人に私がバージンなのをバラされました」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1846127「負け犬女は理想の相手を選べない?」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1843551「人生経験が少ない=性格が悪いの!?」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1842437「いい年した妹が尻軽でした」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1840871「負け犬女がバージンだったら・・」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1839760「30代負け犬の異常な愛??」 その節はありがとうございました。 で、年末にあるサイトでメル友ができました。パソコンでのやりとりですが、 始めてから2週間が経ち、お相手の熱心なアピールメールに心を奪われ、好意を 寄せてしまいました。 ここのサイトではメル友について、気をつけるように等の 回答があり私も慎重に考えてはいるんですが、お相手は韓国留学生で30歳。 貞操観念の強い韓国の方だから、安心なかな・・とも思っています。 私が奥手で偏った性格であったりと今まで色々悩んできましたが、正直相手から「触れられたい」と思えるほど。 ただ36になっても恋愛経験が無いだけに、駆け引きがわかりません。また、相手方の熱心さを信用していいのでしょうか。

  • 騙された???

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279333 http://bicniws.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279333 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2279333 私はどこから回答してるのでしか? 訳ワカメになりすうです。 色々な所で聞けて便利と思ったけど、全て影で繫がってる......

  • 反動が来ました。助けてください!!(この男性を・・・の件です)

    以前つきあっていた彼のことで相談にのってもらったものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1334451 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1360166 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1369123 2回目の投稿の時には嘘のようにふっきれて何を悩んでたんだろう。あんな男のために、って心から思えて毎日の仕事が楽しくて充実していました。 彼が出張から帰ってきてもうすぐ2週間がたちます。 紹介してくれた友人に「帰ってきたらしいよ」といわれても最初は誰が?って言ったぐらいだったのです。 なのにここ3,4日、彼のことが頭をよぎります。楽しかったこと、彼の笑顔、キス、Sex、浮かんで消えません。自分のための一方的なSex、体調が悪いと口で奉仕を要求され嫌だといっても無理やり私の顔にまたがったような人なのに。それなのに・・・。 あんなにふっきれていたはずなのに、急にまた心が寂しくて仕方ありません。出張から帰って落ち着いたら連絡するよと言っていましたが、彼からはかかってきません。たぶんもう二度と私には連絡してこないと思います。それでよかったはず、声も聞きたくなくてどうやって対応すればいいか皆さんの意見を聞いたはずなのに。。ふっと私からかけてみようかなとさえ思ってしまいますが必死で自分を抑えています。 連絡がないのは彼にとってセフレにさえなりえない用無しの女なんだろうかと思うと惨めです。 これ以上自分から電話して惨めになるような女になりたくない、でも必死で自分を制御しなければ衝動でかけてしまいそうです。 怖いくらい元気だった自分をすごいなとは思っていたのですが(スキップしそうな勢いだったのです)これはあの時の反動なのでしょうか。 これをまた乗り越えられるのでしょうか。

  • 彼女と明日遊びに行きます(訂正版)

    明日彼女と初デートで映画を見に行くことになりました。。 映画を見た後(7時ごろ終了)時間があればご飯でも食べようかと思っています。 その際のご飯は事前に、映画を見終わったら食べにいこうといっておくべきでしょうか? 何か気をつけることなどアドバイスがあればお願いします。こういうのは初めてなのでちょっとアセってます^^;; 私と彼女はお互い高校3年生の受験生です。難関大志望で結構忙しいです。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652 よろしくお願いします。

  • 明日決戦の日

    過去の質問http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1480702、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1480702とは別ではありますが、明日、そんな彼と二人で海に行くことになりました(とはいってもサークル活動ですが)。サークルの仕事とはいえども2人きり=まだ別れてはいない=デート?と考えてしまいます。そしてこのチャンス?を生かして彼との復縁を狙いたいと言うのもあります。 お弁当とか作ってこられたらうざいですか?そして彼に明日で勝負をかけるためにはどうしたらいいのでしょうか?!お願いします。

  • 自転車は車道を走ってよいのですよね?

    こん○○は。m(_ _)m こまちです。 いろいろ検索しましたら、次のような質問が過去にあり、これにより自転車は車道(左側)を走行すると法的に決まっていることは分かりました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=986060 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=892195 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=870747 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=739302 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=558630 ということは、法的に自転車は軽車両ということなので、どんな車道でも左側であれば走行しても問題ないということなんですよね。 交差点の右折については歩行者同様に行わなければなりませんが、車道を走るのは危険だからという理由以外に車道を走っては行けない法律はないんですよね。 「自転車通行可」の歩道でないのなら、なおさら車道を走るべきなんですよね。 念には念を入れたいので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 動画を見ようとすると… エラー報告

    この前にこれ↓を投稿した者です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2334869 昨日のアップデータ後からまた同じような現象が起こります。 皆さんのパソコンはどうですか? それから、対策がありましたら教えて下さい。