-PR-
解決
済み

海外でのインターネット

  • 困ってます
  • 質問No.16291
  • 閲覧数29
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

ノートPCを海外(イギリス)に持っていって、インターネット&メールを使いたいのですが、変圧器以外に何か必要なものはありますか?
また、皆さんが実際に海外でインターネットをする時、電話回線はどうしてますか?
お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

イギリスの電圧は240Vの3ピン形式の
コンセントの筈です。
PCのアダプターは現行では余程でない限り
240-110V対応の筈ですので、大きなデパートに
行けば世界各国のコンセント・アダプターが
旅行グッズのコーナーに有ります。
又、電話回線は問題なく繋げますし
モデムも問題なく使えますが、ローミング
等と言う馬鹿げた手段より、現地のプロバイダー
に加入する事の方が現実的で安上がりです
但し、短期出張であれば別ですけど。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

モジュラージャックが確かイギリスは外側2芯だったと思いますので、内蔵モデムを使用する場合はアダプターが必要になると思います。もしそうじゃなくてもモデムの規格が異なる可能性が高いので、お店で確認された方がいいと思いますよ。 ...続きを読む
モジュラージャックが確かイギリスは外側2芯だったと思いますので、内蔵モデムを使用する場合はアダプターが必要になると思います。もしそうじゃなくてもモデムの規格が異なる可能性が高いので、お店で確認された方がいいと思いますよ。
お礼コメント
8-3

お礼率 20% (1/5)

さっそくのお答えありがとうございます。
モデムはイギリスでも使えると書いてあったので大丈夫だと思います。
というわけで、あとはアダプターですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (22/57)

モデムに海外使用でも保証しますってあります?多くのモデムは海外での使用は保証外です。使えるというのとは別に。。。 あとモジュラージャックはイギリス・シンガポール・ニュージーランドなど英国系の国用の白い平べったいヤツです。日本やアメリカと同じ形のものではなかったです。それとPCのACアダプターもおそらく240vまでOKと表示はあるとは思いますが、それも海外での使用はおそらく保証外です。(今まで壊れたことはな ...続きを読む
モデムに海外使用でも保証しますってあります?多くのモデムは海外での使用は保証外です。使えるというのとは別に。。。 あとモジュラージャックはイギリス・シンガポール・ニュージーランドなど英国系の国用の白い平べったいヤツです。日本やアメリカと同じ形のものではなかったです。それとPCのACアダプターもおそらく240vまでOKと表示はあるとは思いますが、それも海外での使用はおそらく保証外です。(今まで壊れたことはないですが。。。)電源プラグも英国系の国用の異様にでかい3本の4角足のプラグです。向こうはコンセントの所にスイッチがあるので、それを入れるのを忘れずに!
では気を付けて!(補足要求があればフォローします)
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

あ、プロバイダに問い合わせて ローミングアクセスはサポートしてるか確認しました? 海外のアクセスポイントなども。
あ、プロバイダに問い合わせて
ローミングアクセスはサポートしてるか確認しました?
海外のアクセスポイントなども。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

モデムは対応しているとの事ですので、 後は電源とプロバイダーですね。 電源は、デパートとか大きな家電屋などで 変圧器とかコンセントのアダプターは 売っていると思います。 あと、回線ですね。 もし加入しているプロバイダーが 海外ローミングサービスを行なっていれば、 それを利用すればOKだと思いますので、 プロバイダーに問い合わせてみて下さい。 もし、ローミングに対応していない場合や、 ...続きを読む
モデムは対応しているとの事ですので、
後は電源とプロバイダーですね。
電源は、デパートとか大きな家電屋などで
変圧器とかコンセントのアダプターは
売っていると思います。
あと、回線ですね。
もし加入しているプロバイダーが
海外ローミングサービスを行なっていれば、
それを利用すればOKだと思いますので、
プロバイダーに問い合わせてみて下さい。
もし、ローミングに対応していない場合や、
何ヵ月・何年に渡る様な渡英なのでしたら、
bakuteiさんのおっしゃる様に、
現地のプロバイダーに加入してしまった方が
良いかも知れません。
お金がムチャクチャ余っている場合は、
英国から日本のアクセスポイントに
国際電話をかけてアクセスすると言う、
それこそ『馬鹿げた手段』もありますが・・・(^^;
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ