• 締切済み

海外でノートPCと携帯を繋いでインターネット

将来、海外でノートPCと携帯(海外で購入したもの)を繋いでインターネットをしたいと考えておりますが、可能でしょうか?また海外でノートPCを使ってインターネットしようとする場合、何が必要でしょうか?ちなみに国はイタリアです。

noname#16488
noname#16488

みんなの回答

• notnot
回答No.1

可能じゃなかったら海外(イタリア)の人は困りますよね。 日本で携帯でインターネット接続するのと同じことを海外でやればいいだけです。つまりプロバイダと契約して、そこの指定どおりのPC設定をして、そこのアクセスポイントに電話をかける。 もちろん、日本のプロバイダに国際電話をかけるという手段もありますが、金額的に現実的じゃないですよね。 日本の大手プロバイダの場合、海外ローミングサービスということ海外のアクセスポイントを提携して提供しているケースもあります。 例: http://www.nifty.com/roaming/ 現地のプロバイダと契約するか、日本のプロバイダのローミングサービスを使うかは滞在期間(や語学能力)で決めればいいと思います。