• ベストアンサー

クィーンアリスについて

彼女の誕生日での夕食を「クィーンアリス」でとリクエストされたのですが。 横浜や麻布などたくさん店舗があって迷っています。 雰囲気や応対などお勧めの店舗はどこでしょうか? また、価格は店舗によって変わりますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kito-cap
回答No.1

お薦め順ですが、迎賓館は5年ほど行っていませんが鴨が美味しかった記憶があります。 横浜クイーンアリス(パン・パシフィックホテル)・・・http://pphy.co.jp/alice.html 遠出する楽しみと風景も味の内という事で。。。 クイーンアリス大使館・・・http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0201/P000693.html クイーアリス迎賓館・・・http://www.fuji.ne.jp/~niten/tetujin14.htm

waywayway
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お勧め1番の横浜のほうにしたいと思ったのですが、 HPを見る限り敷居が高いようで気後れしそうですね。 やはり服装はタイ着用したほうがいいお店なのでしょうか?

その他の回答 (2)

• minxs
回答No.3

大使館と迎賓館とヴェトナムアリスに行きました。 価格はそれぞれ違います。 庭が見える方がよいのかインテリアを楽しみたいのかなどで お勧めの店は色々と変わってくるかと思いますが、彼女のリクエストなら そのようにお店の方に伝えて良い席を選んでいただいてはいかがでしょう。 服装は堅苦しくない程度にドレスアップした方がいいと思います。 何せ旧黒柳○子邸ですのでかなりゴージャスです。 年齢にもよりますがネクタイはしていた方が気後れしないのでは?

waywayway
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 迎賓館は画像をみましたが、すごそうですね。 参考にさせていただきます。

• jing
回答No.2

行ったことがないので、書くのもおこがましいようですが・・。 イクスピアリにもクィーンアリスがあります。 4Fのシェフス・ローにありますよ。 クリスマスまでは、イクスピアリもクリスマスの飾りつけをしていると思うので、素敵な雰囲気だと思います。 イクスピアリは、町並みもとても素敵だったので、レストラン以外でも楽しめると思います。 直接「クィーンアリス」には関係がありませんけど、まぁアドバイスってことで受け取ってください。

waywayway
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 イクスピアリ、クリスマスにでも足をのばしてみたいと思います。 ありがとうございました。