• ベストアンサー

クィーンアリスについて

彼女の誕生日での夕食を「クィーンアリス」でとリクエストされたのですが。 横浜や麻布などたくさん店舗があって迷っています。 雰囲気や応対などお勧めの店舗はどこでしょうか? また、価格は店舗によって変わりますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kito-cap
  • ベストアンサー率9% (17/172)
回答No.1

お薦め順ですが、迎賓館は5年ほど行っていませんが鴨が美味しかった記憶があります。 横浜クイーンアリス(パン・パシフィックホテル)・・・http://pphy.co.jp/alice.html 遠出する楽しみと風景も味の内という事で。。。 クイーンアリス大使館・・・http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0201/P000693.html クイーアリス迎賓館・・・http://www.fuji.ne.jp/~niten/tetujin14.htm

waywayway
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お勧め1番の横浜のほうにしたいと思ったのですが、 HPを見る限り敷居が高いようで気後れしそうですね。 やはり服装はタイ着用したほうがいいお店なのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • minxs
  • ベストアンサー率50% (51/102)
回答No.3

大使館と迎賓館とヴェトナムアリスに行きました。 価格はそれぞれ違います。 庭が見える方がよいのかインテリアを楽しみたいのかなどで お勧めの店は色々と変わってくるかと思いますが、彼女のリクエストなら そのようにお店の方に伝えて良い席を選んでいただいてはいかがでしょう。 服装は堅苦しくない程度にドレスアップした方がいいと思います。 何せ旧黒柳○子邸ですのでかなりゴージャスです。 年齢にもよりますがネクタイはしていた方が気後れしないのでは?

waywayway
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 迎賓館は画像をみましたが、すごそうですね。 参考にさせていただきます。

  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.2

行ったことがないので、書くのもおこがましいようですが・・。 イクスピアリにもクィーンアリスがあります。 4Fのシェフス・ローにありますよ。 クリスマスまでは、イクスピアリもクリスマスの飾りつけをしていると思うので、素敵な雰囲気だと思います。 イクスピアリは、町並みもとても素敵だったので、レストラン以外でも楽しめると思います。 直接「クィーンアリス」には関係がありませんけど、まぁアドバイスってことで受け取ってください。

waywayway
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 イクスピアリ、クリスマスにでも足をのばしてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エノテカピンキオーレとクイーンアリスどちらがお奨め

    エノテカピンキオーレとクイーンアリスとではいまどちらのほうがおすすめですか?お料理の傾向がちがいますがクイーンアリスは麻布店が閉鎖して他の店だとあまりよくないのではと思ったりしていますがお味、雰囲気、サービスいったいどちらの方がどうなのでしょうか?

  • クイーンアリス横浜のお食事券について

    こんにちわ。 クイーンアリス横浜でギフト券(お食事招待券)を購入された経験がある方はいらっしゃいますか? 実は5月が両親の結婚記念日なので、お祝いにパンパシフィック内のクイーンアリスのランチコースを予約しました。 夫婦2人で楽しんできてもらいたいので、予約は両親の分しかしていません。 クイーンアリスで使えるお食事券があると聞いたのでそれを渡したいのですが、そのお食事券というのは直接クイーンアリス横浜店に行ってその場でも買えるものなのでしょうか?? 郵送などでもいいのですが、できれば直前までお店を内緒にしておきたいので。 (両親が先に郵便物を受け取ってしまう可能性が高いです) もし利用されたことがある方や、売っているか知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 舞浜/クイーン アリスorアリスキッチン

    はじめまして。よろしくおねがいします!! 舞浜駅のイクスピアリ内にある、クイーン アリスorアリスキッチンのどちらかにいきたいと思っています。 質問1 小さな小連れだとクイーンアリスのお店は迷惑な感じでしょうか?!(あまりおりこうさんではありません・・・) 質問2 値段は多少差がありますが、お店の雰囲気景色、お料理の味はそれぞれどんな感じでしょうか? どちらか1つでもいかれたことのあるかた教えていただけると嬉しいです。 質問3 お祝に関して(お誕生日 結婚記念日)などで利用されたかた デザートのお皿に文字をいれていただけるとか・・・聞いた事があるのですが、なにか有料または無料で特別なサービスはあるのでしょうか? よろしくおねがいいたします!!

  • 石鍋裕シェフのクイーン・アリスの系列店の開店状況

    料理の鉄人で有名な石鍋裕シェフのクイーン・アリスというお店でランチしたいと考えています。場所は東京都の銀座や六本木あたりを考えています。 自身で検索してみたところ、横浜、南町田、舞浜、日吉、高松、西麻布(本店?)、大使館、迎賓館、銀座、・・・と色々店舗の候補は挙がってくるのですが、そもそもクイーン・アリスがこれら店舗をまとめて掲載しているホームページが見つからず、情報が不足しております。 ひとまず西麻布の本店に電話してみたのですが全くつながらないという状況で、開店しているのかすらわかりません。また、銀座店は閉店したという情報もあるようです。 もし詳しい方、最近都内のクイーン・アリスに行ったという方がいらっしゃいましたら、本店やその周辺の店舗の開店状況や予約のための電話番号について教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • パンパシフィックホテルとコスモクロック☆

    こんにちは。 今度、彼の誕生日にパンパシフィックホテル横浜の、お風呂から観覧車の見える部屋を予約しました。 そこで質問なのですが、コスモクロックがきれいに光るのは毎時00~15分というのを聞いたのですが、本当でしょうか。 それと、夜は何時まで光っているのでしょうか??(遊園地閉園後) あと、当日パンパシフィックのクィーンアリスで夕食にしようと思っているのですが、パンパシに限らず、お勧めの夕食スポットがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド・シーで、不思議の国のアリスに関する情報を教えてください。

    不思議の国のアリスが好きな者です。 来週、ディズニーランドかディズニーシーのどちらかに、 女性2人で行こうと考えています。 そこで、ご質問が5つあります。 1、東京ディズニーランドでは、  アリスのティーカップの乗り物や、  アリスのレストラン(クイーン・オブ・ハートのバンケットホール)がある事を知っているのですが、  ディズニーシーには、不思議の国のアリスに関する建物などはあるのでしょうか? 2、クイーン・オブ・ハートのバンケットホールは入った事がないので、  次にディズニーランドへ行くときは、入ろうと思うのですが、  平均予算は、だいたいどの位を考えていけば良いでしょうか? 3、また、ランチかディナーか、どちらの時間帯がおすすめでしょうか? 4、朝の9時から、キャラクターブレックファーストが90分間あり、  アリスが各テーブルに来てくれると聞いたのですが、  アリスのショーなどもあるのでしょうか? 5、朝の9時以外にこのレストランでイベント等をやっている時間帯や、  アリスが現れる時間帯というのもあれば、是非知りたいです。 レストランの他に、どんなことでもうれしいので、 ディズニーランドやディズニーシーでアリスに関連する情報があれば、是非教えてください。 この質問のうちの、どれかひとつだけでも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • 横浜周辺でケーキといったら?

    地域的には、横浜駅から石川町までの間。 ここのケーキはお勧め!というのがあったら、教えてください。 クイーンアリスは知っていますが、それ以外でお願いします。出来ればそこで食べられるものが希望ですが、テイクアウトでもお勧めがあればお願いします。

  • 横浜でビールの種類が多いお店

    こんにちは。 もうすぐ彼の誕生日で、横浜でディナーを考えています。 お互いにビールが好きなので、ビールの種類の多いお店が良いなと思っています。 しかし、せっかくの誕生日ディナーなので、雰囲気の良いお店(できれば個室があったり)で探しているのですが、なかなか良いところが見つかりません。 お勧めのお店など、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • スタジオアリスとスタジオマリオはどっちがお得?

    子供の1歳の誕生日が近々迫って居るのですが、1歳のお誕生日の記念にスタジオ撮影をしたいと考えています。 今までは割引券や無料券を使ってスタジオアリスで撮影していたのですが、スタジオマリオの写真も悪くないような気がしてます。 実際に利用して (1)価格が安いのはどちらか? (2)サービスのクオリティが高いのはどちらか? (3)上記(1)と(2)を踏まえて、総合的に良いのはとちらのスタジオなのか? 実際に利用された方の評価が聞きたいので、利用された方評価や感想をお聞かせ下さい。 なるべく安くお得に撮影がしたいとは思うのですが、安かろう悪かろうでは困るので(一生物なので、出来る限り良いものにしたい)総合的に考えてどちらのスタジオが良いのか知りたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 東京都と神奈川県にあるアリスバーリーを扱った店。

    私は、21歳になる女で体重が90kg近く身長が157cmです。 普段はイトー○ーカドー等に入っている店で服を買ったり上野のア○アブへ行ったりしています。 又、ブランド等に拘らず男性物を着用する事もあります。 ですが、一応これでも女に生まれたからには、人並みにお洒落をしてみたいと言う気持ちがあります。 噂で「アリスバーリー」と言うブランドは清楚な雰囲気でサイズも豊富だと聞きました。 是非、実物を購入して見たいのですが、何処の店舗に入っているのかわかりません。 神奈川県か東京都内で「アリスバーリー」の商品を購入出来る場所を教えて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。