OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

”はがき”に印字したいのですが? ソフトが必要ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.162855
  • 閲覧数231
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (14/112)

PCとプリンターが有れば、”はがき”印字できますか? 別にソフトが必要でしょうか? また、無料でダウンロードできる所がありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Word(Microsoft)はお持ちでしょうか?
Wordが入っていれば、はがき印刷は簡単に出来ます。

 はがき文面印刷ウィザードの使用方法
  ↓
 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J056/3/75.htm

 はがき宛名印刷で住所などの個々の位置を変更する方法
  ↓
 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J050/4/98.htm

 はがきの裏面作成に関する Q&A
  ↓
 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J050/9/08.htm

 はがき文面印刷ウィザードに関する Q&A
  ↓
 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J056/3/76.htm

 Outlook のデータをはがきの宛先データとして使用する方法
  ↓
 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J050/4/93.htm

一太郎モデルでも同様にハガキ印刷は出来るはずです。


◆フリーソフト

 テンプレートBANK
  ↓
 http://www.templatebank.com/

   宛名印刷(無料会員登録が必要)
    ↓
   http://www.templatebank.com/atena/default.htm

   「送ってポン!TM 」 宛名印刷テンプレート
    ↓
   http://www.templatebank.com/pon/default.htm

 AddressBook
  ↓
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se103628.html?r

 ♪アドレス帳
  ↓
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se203015.html?r

 簡易住所録
  ↓
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se082839.html?g

 などがあります。
 ( http://www.vector.co.jp 等で探してください)


昨年度の資料ですが、
 BIGLOBE SOFTPLAZA 2001年・年賀状ソフト特集
  ↓
 http://softplaza.biglobe.ne.jp/text/gajo1/gajo01_index.html

書店で販売している「年賀状テンプレート(素材集)」にも「ハガキ印刷ソフト」の体験版やフリーソフトが付随している場合も多いですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

とりあえず Windows が動いていれば、メモ帳などのソフトもあると思いますので、一応プリントできます。細かい設定は無理ですが・・。 宛名をプリントしたり、文字に飾りをつけたりするには Word 等のソフトが要ります。
とりあえず Windows が動いていれば、メモ帳などのソフトもあると思いますので、一応プリントできます。細かい設定は無理ですが・・。
宛名をプリントしたり、文字に飾りをつけたりするには Word 等のソフトが要ります。

  • 回答No.2

ソフトがなければ何もできません。
OLSでお探しであれば、VECTORで検索をかけてみてください。 http://www.vector.co.jp

また、ソフトハウスが無料版を提供している場合もあります。僕が使っているのは、筆自慢Freeです。
http://www.i-mediatv.co.jp/software/downloaddetail.cfm?objectID=161A3D52-D706-11D4-AF1900508BD32D1F

この時期には1000円程度のCDROM付きムックで、ソフトウエア付きというものもあるので、そういうものを探してみるのもいいかもしれません。