• ベストアンサー

マウスでしか操作ができないようにする方法を教えてください。

お世話になっております。 すみませんが、マウスでしか操作ができないようにする方法を教えてください。win2000です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

キーボードも使えないようにすると言うことでしょうか? そうするとログインも出来なくなる可能性がありますが。 ノートパソコンを使っててマウスだけで、内蔵のトラックパッド(?)を使えないように したいというのであれば、BIOSメニューから内蔵のトラックパッドをDISABLE(無効)に するか、デバイスマネージャで「無効」にしてはどうでしょうか? BIOSメニューへの入り方は使用されているパソコンの取り扱い説明書を読んで 確認してください。

その他の回答 (1)

• fufu01
回答No.1

質問の確認ですが、ノートPC使用中、マウスとパッド両方でポインタ操作 ができるが、マウス接続時はマウスのみ操作、パッドを操作できない、よう にしたい、ということでいいでしょうか。 win2000がないので、XPの場合ですが、 コントロールパネル-マウス-マウスのプロパティ-USBマウス接続時動作 で、自動的にPADを使用しない をクリックする、 ことで対応できました。 ご確認ください。