• 締切済み

プリクラ必勝法!

はじめまして中3の男子です。最近学校でプリクラを集めるのがはやっています。僕もたまにとりに行くのですが、どうしても目がおかしくなっていたり、一人だけアホ面になっていたりします。どうやったらプリクラor写真でかっこよく写りますか?あと家の鏡と、プリクラの顔が全然違うのはなぜですか?教えてください

みんなの回答

回答No.2

プリクラ屋で働いている者です(^-^*) 男の子の間でもプリクラ流行って居るんですね☆ プリクラ苦手な人は苦手ですよね・・。ある程度は慣れだと思うのですが、いきなり3・2・1!で笑顔になるのは至難の業ですよね!なので、男の子なら、笑顔じゃなくてもかっこよく写ってくれればうれしいので(誰が。笑)、まずは、 (1)カメラに向かってまじめな顔をしてみてください (2)ちょっと顎を引いてみて、 (3)目を気持ち大きく開いて見てください 多分かなり可愛くうつります。笑 あとは、なにげに裏技として、同じように(1)(2)までしたら、顔は動かさずに目だけ、右や左に向けてみてください☆結構慣れ感のある、オシャレな感じに写れます☆

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

私も写真写りがいいほうではないので、結構泣くことがあります・・・。 きいた話によると、プリクラを撮るときって、2人とかで撮りますよね? その時に、まっすぐ前をみて、自分の目をみるのではなく、画面に映った相手の目をみると、イイカンジに撮れるそうですよ。 あとこれはプリクラの機械自体の問題なのですが、美白に撮れるやつとかって今ありますよね。 あれで撮ると、光が顔にいっぱいあたって、すごくごまかしながら撮れるので、とてもイイカンジに撮れました。(よく芸能人がライトあてるとの一緒だと思います。)

TRICERA
質問者

お礼

ありがとうございます!すげえ参考になりました!

関連するQ&A

  • プリクラで撮った写真

    プリクラで撮った写真をプリクラの機械から携帯に送りました。 ある人に送りたいのですが友達の目の部分を隠したいのです。顔がわからないように。 よくブログなどで写真が載っている場合、ご自身ではない方の目の部分だけ隠してあったりしますよね。そのやり方を知りたいのですが、ご存知の方教えてください。お願いします。

  • プリクラと実物はどれぐらい違いますか?

    最近SNSで気になる女の子がいます。 プリクラがものすごく美人で一目惚れしました。 自分でもハーフ顔と言っていて、カラコンを入れているらしいのですが顔は アナザースカイに出ている岸本セシルさん?そっくりです。 最近は玉城ティナさんによく似ていると言われるらしく、やっぱり実物も美少女なんだなと思っていました。 自撮りなども可愛くて周りの友達からも綺麗、可愛いなど言われています。 ですが、その子の友達がアップしている写真が別人すぎて混乱しています。 パーツは整っているのですが、目の大きさは半分くらいです。 そして決定的に違うのが輪郭です。 プリクラではほっそりとして整った輪郭なのに、その友達が撮った写真の輪郭はしずちゃんやバービーみたいに丸四角い?大きいんです… 笑顔の写真はほうれい線がすごくて、なんとなく泉ピン子を若くした感じに見えます…。 プリクラってそんなに変わりますか? たしかにその女の子は顔の横でピースをしたり、スタンプ?を押してエラのあたりを誤魔化しているプリクラもありました。 二重の幅もプリクラだと外人みたいに大きく見えましたが写真は普通の二重です。 趣味が一緒で今度会おうかという話をしているのですが、期待度が高かったので不安になってきました。 プリクラでそこまで変わる人なんているんですか? 写真写りがものすごく悪いってことは考えられますか?

  • いまのプリクラってどんな意味があるのですか?

    私が学生の時のプリクラ用途は本当に普通のプリクラ、デカ目機能や足が長くなる輪郭補正などがなく、友達と遊んだ時に撮ったり文化祭の打ち上げでクラスで撮ったりしました。 カップルで撮ったプリクラも交換したりとそういった楽しみがありました。 今でも用途はだいたいおなじだと思います。 でも、明らかに別人の自分を見て違和感?を感じないのでしょうか? 可愛く撮れた=盛れたと言うようですが、実際の自分と違いすぎて悲しくなりませんか? 鏡にうつる自分より目が大きくて足が細くて… プリクラみたいに可愛くなろう! と思うのでしょうか? それとも盛れてる自分に陶酔しているのでしょうか? 他のカテで、この可愛い子紹介して!と言ったプリクラの子はそのプリクラを持っていた本人でかなり落ち込んだというものをみました。 今のプリクラに何を求めて撮るのでしょうか? 盛れた=別人=プリクラより可愛くないってことですよね? 何回か撮りましたがナチュラルというコースでも目が大きくなって足も細くなりました。 私はもともと目が大きめなので化け物みたいになります。 目の大きい人やスタイルの良い人が撮ったら完全に宇宙人だと思うのですが… 本当の自分の顔と違和感を感じて落ち込んだり気持ち悪いと思わないのでしょうか?

  • デジカメ写りは変な顔、プリクラ写りはイイ顔、何故!?

    1.よく、見た目はカッコイイ顔またはカワイイ顔している人でも、デジカメで撮られると決まって不細工顔に写ってしまうのでは何故でしょうか!? 2.逆に、フツー顔の人でも、プリクラで撮られるとカッコ良くまたは可愛く写ってしまうのは何故でしょうか? シャッターのタイミングや写す角度などの影響かもしれませんが、1の場合、決まって不細工顔なのです。 2の場合、プリクラ用に特殊なレンズを使っているとかでしょうか? 市販のデジカメで、プリクラで撮ったときのようにカッコイイ、カワイイ写りを望んでいるのですが「これなら顔の写りが絶対いいよ!」という、オススメのデジカメ機種を教えて下さいませ。 よろしくお願いします。

  • プリクラを勝手にネットに載せる友人について。

    プリクラを勝手にネットに載せる友人について。 私は自分の顔が好きじゃなく、プリクラが大嫌いです。ですが付き合いとしていつも仕方なく撮ります。 いつも撮るメンバーは大体決まってて、撮るたびに「mixiとかに載せないでね」と言ってました。でももう付き合いも1年以上になるしさすがにもう分かるだろうと思い、昨日は撮った後なにも言いませんでした。 そしたら今日、撮ったメンバーの中の1人のmixiに昨日のプリクラが全部公開されてました。 自分の顔が写ってるプリクラを何百人という人の目に入るのが本当に嫌で、「前から載せないでって言ってたじゃん!消して」と言ったら、「あーそっかごめん」と悪びれた様子もなく、アルバムという項目からは消してくれましたが「日記」の中のプリクラは消してくれませんでした。今も公開され続けてます。「日記のも消してほしい」とメールしたのですが返信はありません。 彼女のマイミク(←日記が表示されるメンバー)には私の友達だけでなく同じクラスの男子や彼氏もいます。本当に嫌です。 今はなんで「載せないで」と言わなかったんだろうと後悔でいっぱいです。もう彼女と遊ぶのはやめます。 しかし、「許可もなく載せるなんて常識がないよ」と親から言われました。 確かによく考えると普通「載せていい?」と一言くらい言ってもいいような気がします。 みなさんは、 ○「載せないで」と言わなかった私が悪い。 ○許可なく載せた彼女が悪い のどちらか、 意見をお聞かせください。

  • トップ画を自分がアップのプリクラにしてる男

    閲覧ありがとうございます。 私の個人的な考えなので、どうでもいいことかもしれませんが…。 SNSなどのプロフィールなどでほとんどが画像設定できますよね。 それで、自分のプリクラを設定している友達がよくいます。 友達と一緒に写っていたり、自分の顔をアップにして設定している人もいます。 特に女子が多いなと感じます。 ですがたまに男子が自分の顔をアップにして設定しているのを見ます。 トップ画をプリクラにしている男子が嫌いだとかそうゆう訳じゃないんですが、どうしてもナルシストに見えてしまいます。(ごめんなさい) いくらかっこよくても、引いてしまいます。 気になっていた男子もそれで冷めてしまいました。 トップ画を自分のアップにする人心理はなんなんでしょう!? それと私と同じように感じる方はいますか!? くだらない質問で申し訳ありませんが、回答頂けると幸いです。

  • 写真うつりが悪くて、いつも写真撮影のときが嫌いです。

    教えてください。カテゴリが違ったらすみません; 私は中学1年生 女 です。 私は写真うつりが悪いです。 小3のころに、先生が1人ずつ写真をとって掲示していたときがあり、私の写真だけすごい不細工でした。そして、男子数人にからかわられました。別に今も、からかわられたりいじめにあってはいません。 私はいつからか、学校の行事などである写真撮影が嫌いになっていました; 友達と遊びに行って、初めてのプリクラはすごい不細工で最悪でしたが、それ以降のプリクラはすごい普通に写っています。普通の写真撮影はきらいで写りも悪く不細工ですが、なぜかプリクラは自然です。 今度2月に、校外学習があります。 写真撮影もあります。 私は不細工な顔や目をつむったり半目などになりたくありません; 何かいい方法ってないですか?;

  • 女子ってイケメン以外とも楽しく話すの?

    中三のころにクラスの女子が嵐やエグザイルその他イケメン俳優などの写真などを学校でみてかっこいい好きーとかわいわいしながら話してました けど実際学校のクラスでその俳優レベルのイケメンなんていない、いても稀にしかいないレベルで、自分のクラスにはまあまあの顔の男子はいても俳優レベルの顔で高身長はいませんでした。まあ身長に関しては大人と当時中三の男と比べてもあれですけど とにかく超イケメンが好きなわけですよ けどそれにもかかわらずクラスの、言い方悪いし自分が言うのもあれですけどイケメンとはいえない男子とわいわい話してたりしてます もちろんそれなりにいい顔の男子とも話してます その当時ふと思ったのですが超イケメン俳優が好きなのにイケメンじゃないクラスの男子ともわいわい話すんですか?イケメン俳優レベルじゃない顔のクラス男子でもいいの?あんたらのことだから顔しかみてないんじゃないの?と思いました イケメン俳優レベルの顔じゃなくてかっこいいとはいえないクラスの男子とも女子は話すもんなんですか?

  • 鏡と写真 顔の違い

    鏡と写真の違いなのですが、鏡は非対称ですが、鏡と写真ではそこまで顔の違いが生じるでしょうか?やはり自分でも写真よりは鏡の方がかっこよくは見えます。しかし、自分の友達が学校のトイレで手を洗い髪をセットしているのを見る機会がありますが、普段の顔とあまり変わりません。なぜでしょうか?鏡の顔はネット(某掲示板)さんの言うほどそんなに変わるものでしょうか?

  • 鏡で見る顔は可愛いのに

    鏡で見る自分は可愛いのに写真で見る自分はブサイクです。 ブサイクといっても、あくまで鏡で見る自分と比べた時ですが……でも自分の中では鏡で見る顔が良すぎて、 写真で見る自分には本当にげんなりします。 鏡で見る自分はいわゆるキメ顔なので、可愛くうつるという理屈?はわかっているのですが キメ顔とは言っても人形みたいにじっとしてる訳ではないですし、笑顔や、顎を上げた時や顎を引いた時でも鏡だとどれも可愛いく見えます。 写真だと太く映ってるわけではないし、なんであんなに??って思います。。。ちなみにプリクラだと可愛いいです。プリクラが可愛いのはみんな共通してますが…。 鏡で見る顔と、写真の顔どっちが本物に近いのか気になっています。