• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんなことで怒る私は・・・(長くてすみません))

友達の態度に怒り心頭?私の気持ちは正当なのか

chokipa427の回答

回答No.6

3人を残して帰ってしまった時点でその後何が起ころうと質問者さんにはなんの責任もないし、何を言う権利もないと思うのですが… 質問者さんは何を心配されて怒ってるのでしょう? こんな女を紹介しやがって!と男性方に思われるのが嫌なのでしょうか? その女性はすごく仲の良い友達なんでしょ!?彼に謝るのもいいですが、きちんと彼女のフォローはしてあげましたか?まあ怒っているのでしてないと思いますが。 彼女を一方的に悪人にして謝ったのかどうかはしりませんが、とても友達のとる行動とは思えません。 冒頭で言っておられますね?みんないい大人なんだと。 明らかに彼女が悪いのであれば、その男性方も彼女の印象が悪くなるだけのことじゃないですか? 謝ってる彼女に対していつまでもしつこくひっぱっていてはいい大人とは思えませんよ。

tamoner
質問者

お礼

厳しくも深いご意見をありがとうございます。私も、どこかでいい大人と人に言っている割には自分も大人気ないんじゃないかと心に「?」が浮かんだのでここに書き込んだ次第です。決して彼女だけを悪者にして、ということはありませんが、多分彼女も「私そんなに悪いことした?」という腑に落ちない感があると思うのです。だから皆さんの仰る通り、自分こそもっと冷静になって、彼女には素直な自分の気持ちを伝えようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 紹介してもらったのですが

    この間友達(女)に男の人を紹介してもらいました。 一度、お礼のメールを送って、向こうからもそれに対する返事がありました。でもそれから一度も(といってもまだ5日くらいしか経ってませんが)メールをしていなかったのですが、紹介してくれた友達(女)が私に「彼、チャメのこと可愛い、普通にありって言ってたよ!」と言ってくれました。 この場合の「普通にあり」っていうのは何が普通に有りなんでしょうか!? 友達としてなのか、これから先恋愛対象としてありなのか・・・。 私は彼のことを結構気になってて。。。ちょっとは見込みがあるっていうことでしょうか?

  • もう手遅れでしょうか?

    もう手遅れでしょうか? 25歳の女です。先日、友達主催の飲み会があり、少し良いなって思った彼から連絡先交換しない?と言われました。他の子とは交換してる様子もなく帰り道に今夜はありがとう。と、メールがきたので私もお礼メールを返しました。すると、『仕事が落ち着いてやすみわかったらご飯でも食べに行こうよ!おやすみ』ときました。最後におやすみとあったのでそこで返すのは悪いかなと思い『楽しみにしてますね』というメールを3日後に返しました 。返事がきてそのあと、たわいもないメールをしたんですが返事がこず一週間…今日、仕事のシフトが出たので、この日食事どうですか?とメールしたいんですが、いいでしょうか…?

  • 恋人を最優先する男友達

    私が受けた男友達Aからの相談です。 Aくんが友達のBくんに「今夜飲み会あるけどどう?時間あれば来てね」と メールを送ったそうですが、Bくんから返事はありませんでした。 そして翌日、BくんがAくんに 「昨日彼女とデート中だったんで返事するの忘れてた」と言ってきて、 Aくんとしてはなんだか嫌な気持ちがしたが そのときは「そうか、来てくれなくて残念だったよ」と答えたそうです。 恋人最優先なのはわかるが、まるでこちらからの誘いは どうでもいいと言われてるような気がしたと、 飲み会に行けないなら行けないと返事をすることもできないのかと、 しかもその理由が“彼女とデート中”というのだから 今後Bくんを誘うのは気がひけるんだと、 でもそんなことをとやかく言う俺の方がおかしいのかとのことでした。 私としてはBくんの対応はちょっとどうかなと思いました。 行けないなら行けないとメールを送るぐらいできたでしょうし。 いくらデート中だったとしても。 みなさんはどう思われますか?

  • この前、友達の企画した飲み会で気になる子がいたんですが。

    この前、男友達が飲み会を企画してくれて男(30歳)X2人、女(30歳)x2人で行いました。その女の子の中で、気になった子が一人いました。でも、その飲み会では、電話番号とかメールアドレスは聞きませんでした。 その後、その飲み会を企画してくれた男友達にTELして、その子のTEL番号を知りたいから何とかならないかと聞いたところ、その男友達の女友達の方にTELしてくれたみたいで、その男友達の女友達の方から僕宛にメールで、連絡をとってみるという返事が返ってきました。 今、連絡を待ってる状態なんですけど、けっこう気に入った子なので、どうにかしてもう一度話しをしたいのです。女も男も30歳くらいになると結婚を意識すると思うので、また会ってもいいと言う返事はすぐには、できないと思うんですがどうにかしてうまくやりたいのです。どうしたらうまくやれるでしょうか?

  • 飲み会でほとんど話しをしなかったのに、2での食事に誘われた・・・。

     先日、女4人と男6人の飲み会をしました。男性陣は職場の人(女性)が紹介してくれたメンバー(その紹介してくれた人は不参加)だったので、みんな初対面でした。最初は全く面識ないし大丈夫かなーって心配だったのですが、楽しい時間を過ごすことができました。全員の男性陣に飲み会の次の日に、お礼メールを出したんですね。「楽しかったです。またみんなで飲みにいきましょう・・・。」みたいな。全員返事があって、その中の一人から「全員での飲みはすぐに出来ないけど、二人で食事でもどう?」ってメールが来たんです。ほとんど喋ってない人からで、悪い人じゃないけど2人ではちょっと(ーー;)・・・って感じで。以前、『知り合い以上友だちなのかなぁー?微妙・・・。でも、嫌いでも好きでもないし』って人と2人で遊びに行ったことがあるんですけど、そしたら何か勘違いされてしまってちょっと困ったんです。  断りたいのですが、断って「みんなで飲み会」がしずらくなるのは嫌なんです。1人良いなぁーって人がいて、思い切って自分からメルアド&電話番号を聞き、今その人とメールのやりとりをしていて、まだ2人で会うには・・・って感じだから、その人と会う機会がきっと「みんなでの次の飲み会」だと思うんですね。その機会が変な断り方をして無くなってしまったらって思うと、何て言って返事して良いか分からなくて。    「私の方は女性みんなにも聞いてみますね、結構連絡すぐに取れるんで。」って、これで断ってるって気づいて~(;_:)って感じのメールを送ってるんです。そしたら、「みんなでじゃなくて、2人でって意味なんだけど」って返事が来てしまって・・・。みんなにお礼メールしたのが悪かったかなぁ。  どうか、こんな私に良いアドバイスを教えてください。よろしくお願いします。

  • 批判は承知ですが元彼に復讐したいです

    彼氏に二股が発覚して別れました。 悪いことだとはわかってますが寝てる間に携帯を見ました。恐ろしいほどに巧妙に時間差でもう一人の女と私とやり取りしてました。 彼女には私と会う時は友達と飲みに行ってくるといい、彼女に会う時は私にはお店のお客さんと会うとか嘘ついてました。 クリスマスの日も彼の家に行き、私が帰った後に「ありがとう。好きだよ」という甘いメールを送っときながらその後にもう一人の女が来て泊まってたことがわかりました。 私と出かけた時でも彼女にメールしてました。 携帯見たことは言わずに私の部屋で寝てた彼を夜中起こし問い詰めましたが最後まで認めず逆ギレされまた寝ました。その間に携帯メール全てチェックし証拠を掴み、彼の携帯から彼女にメールしました。「あなたには友達と言ってたけど私は彼女でした。もう未練はありませんがあなたは若いのでこんな男には騙されないでください」といった内容を送りました。メールを見る限り彼女は若いし純粋そうなんで同じ女として心配になってしまいました。 朝になったので彼をはよ帰れと叩き起こし追い出しました。 態度がちょっとおかしくなったなと思ったらやはりこうでした。 毎日毎日楽しそうにメールやり取りしてました。 お互いにいい顔をしてたことに非常に腹が立ちます。 彼は彼女ができたら飲み会も行かないし女友達とも連絡取らないと豪語しておきながら二股中コンパにも行ってました。 もう一人の女の連絡先をメモして、私の携帯から彼が私に送っていた甘いメールを添付して、あなたに気のあるふりしながら私にこんなん送ってきてましたとメールしたが返事ありません。 メールを見る限り彼女とは正式に付き合ってるというわけではなく交際したいことを言っている最中で彼女も彼のこと好きになってます。 復縁したいなんて全く思ってないけどのうのうと彼が過ごしてるのがどうしても許せません。 批判は承知ですがこれ以外に復讐の方法あれば教えてください。

  • 彼の本音

    昨日、彼が昔の友達と飲み会に行きました。 その場に女の子も来る事は知っていました。 でも、昔の仲間だし、私に話してくれたので、 いくつか約束事をして、それを守る約束で 行きました。 彼が飲み会の間、私は一人でショッピングを 楽しんでいました。 飲み会の間も彼は私に何回かメールをくれました。 私もショッピング中、メールを返信していました。 そんな時、私が男の人に声を掛けられました。 普通にお断りしました。 そのことを、彼にメールで伝えました。 なんとなく心配して欲しい気持ちがあったからです。 でもその時彼は飲み会の席だし、 詳しい事は聞かれなかったのですが、 「ついていくなよ」と一言でした。 で、飲み会の次の日、 なんとなく彼の昨日の飲み会の事が気になり、 やはり不安になったので、 彼のバイトが遅番で、私の仕事がヒマだったので メールで色々聞きました。 約束事を破ってないかとか・・。 すると、飲み会の約束は破った様子もなく、 安心したのです。が・・・ 彼が一向に私が昨日声を掛けられてどうした とか、全然聞いてこないのです。 それで私から言っちゃいました。 昨日の事、心配じゃないの? と。すると彼は、私が色々聞いたから、 私が聞きたい事を全部聞いた後で 聞こうと思ったと言うのです。 でも、私が間をいれず、ひっきりなしにメールを していたのなら分かりますが、 メールのやりとりはゆっくりのペースでした。 彼の方から、昨日はどうだったかと メールをしてくる余裕はありました。 でも彼は、私がメ-ルしてくるから聞けなかった、 お前のメールが落ち着いたら 聞くつもりだったというのです。 私にはそれがうそに感じます。 別に心配なんてしていなかったと思います。 本当に心配していたらすぐに聞きませんか? 皆さんならどうしますか?

  • 男が、男友達に嫉妬することってありえますか?

    長文すみません。皆20代半ばです。 友人から紹介された好きな人と遊んでる間に、彼の男友達とも親しくなりました。 男友達は良い人で、女友達を欲しがっていたので、2度飲み会をして私の友人を紹介しました。 そのうちの1回は好きな人も参加しました。 援護のために。 好きな人も「奥手なあいつが積極的になってくれて良かった」と喜んでました。 その後、男友達は私が紹介した女友達づてにまた飲み会を開いたり、色々頑張っている様子です。 男友達からはたまに近況や雑談メールがきます。 先日、好きな人と2人で遊んでたんですが、その男友達の話になりました。 彼が「アイツ最近何してるのかな。年末に連絡した時にスノボ行くとか言ってたけど」言ったので 「それ会社の人と行ったみたい。3連休も行ったみたいだし、今度は私の友達と飲み会するようだし頑張ってるみたいだよ」と言いました。 そしたら「アイツと結構連絡取ってるの?」という話になり、年始の挨拶メールがきたり、たまにはね…みたいな感じで返しました。 「あけおめメールも来ないし、俺その飲み会の話も聞いてない。まあその日は行けないけど。俺けっこう今までアイツが行きたいって言ってたイベントとか誘ったのになあ。 俺はアイツから誘われない。年末も共通の友達が地元の飲み会するっていうから誘ったけど来なかったし。」とか言い出しました。 「飲み会したいの?」って聞いたら「いやそれはもういいわ」と。 「女の子に積極的になってくれて良かったじゃん。てか、会いたいなら自分から誘ったらいいのに」と言ったら 「まあそうなんだけど…」みたいな感じでした。 好きな人は仕事が多忙なので「気を遣ってるんじゃない?」と言って慰めた?んですが…。 こういう男性の心情がわかりますか? ちなみに、地元の飲み会の件は男友達から聞いてたんですが、 大勢の飲み会だったそうで、人見知り気味な男友達は乗り気じゃないと私に言ってきました。 イベントも行ってみたけど、俺向きじゃないと言って微妙そうな感じでした。 なので、好きな彼の話を聞いてて「う~ん。。」って感じで複雑な気持ちでした。 もちろん好きな彼には何も言ってませんが…。

  • こまってます。

    昔告白された男友達と先日コンパを開きました。彼は私の反応が思うものではなかったので私にとても冷たかったのですが、儀礼的な部分で飲み会を開いてくれました。 そこで私は自分の女友達に紹介したい男性に出会い、飲み会翌日彼にメールしました。 それからは一切返事が来なくなり、廊下で会ってもこっちを見てくる割に冷たくその場を去っていく感じでした。飲み会に一緒に行った女友達は彼と初対面で後日御礼メールをしたら差し障りない内容ですぐに反ってきたようです。 何故私にだけ無視なんでしょうか? 長年の友人だったのにいきなり冷たくされて困っています。 質問 1、彼は私に恋愛感情があるから怒っているのか 2、もう女性として一切私に興味ないから関わり合いたくない という無視なのか 3、この感じで私がまた別の男性のもとへ行ったら彼はどう思うか 今までは長年何があっても返事はくれていたのですが、なぜだか飲み会後に一切音信不通になりました。謝っても何を怒っているのか聞いても無視です。彼は何を考えていますか? 私は今月引越するので、もう彼に会うことは無いし、最後に私の送別会をかねてという飲み会でした。最後にお別れに写真もとりたかったのにそれも無視です。何故ここまで無視をきめこむのかご意見お願いします。

  • 男性でも、男友達に嫉妬することってありえますか?

    長文すみません。皆20代半ばです。 友人から紹介された方(A)と遊んでる間に、彼の男友達とも親しくなりました。 男友達は良い人で、女友達を欲しがっており、2度飲み会をして私の友人を紹介しました。 うち1回は好きな人も参加しました。 援護のために。 Aも「奥手なあいつが積極的になってくれて良かった。皆こうやって友達になれたらいい」と言ってました。 私はAが好きで押していましたが、そういった発言から脈なしだと思ったのと、恋愛対象としてはどうかな?と思うことがあったので視野を広げることにしました。 その後、男友達は私が紹介した女友達づてに飲み会を開いたり、頑張っている様子です。 男友達からはたまに近況や雑談メールがきます。 先日、Aと2人で遊んでたんですが、その男友達の話になりました。 Aが「アイツ最近何してるのかな。年末に連絡した時にスノボ行くとか言ってたけど」言ったので 「それ会社の人と行ったみたい。3連休にも行ってたし、今度は私の友達と飲み会するようだし頑張ってるみたいだよ」と言いました。 そしたら「アイツと結構連絡取ってるの?」という話になり、年始の挨拶メールがきたり、たまにはね…みたいな感じで返しました。 「あけおめメールも来ないし、俺その飲み会の話も聞いてない。まあその日は行けないけど。俺けっこう今までアイツが行きたいって言ってたイベントとか誘ったのになあ。 何か全部事後報告。俺はアイツから誘われない。年末も共通の友達が地元の飲み会するっていうから誘ったけど来なかったし。」とか言い出しました。 「飲み会したいの?」って聞いたら「いやそれはもういいわ」と。 「女の子に積極的になってくれて良かったじゃん。てか、会いたいなら自分から誘ったらいいのに」と言ったら 「まあそうなんだけど…」みたいな感じでした。 Aは仕事が多忙なので「気を遣ってるんじゃない?」と言って慰めた?んですが…。 また、Aも参加した飲み会で会った男性と食事に行ったんですが、その話になった時に「いつ行ったの?」等聞かれました。 「一旦は断ったけど、○○(彼の男友達)と話してた時に何で断ったの?」って言われたし、まあ食事位いいかと思って、と言ったらちょっと嫌そうな顔をされました。その方とAは知り合いではありません。 でも、Aも私の女友達と食事に行ってました。女友達からメールして、流れで行こう、となったみたいです。結局2回会ったけど、お互い友達どまりというか、たぶん会うことはないみたいです。 また、私の別の友人が友達を欲しがっているので、Aに紹介しようと思っている、と言ったら「何でそんなにアイツに優しいの?何でそんな面倒見がいいの?」と言われました。 こういう男性の心情がわかりますか?

専門家に質問してみよう