• ベストアンサー

小学校の男性教師が、教え子を連れて学校を飛び出し、旅をするという昭和54年ごろのTVドラマ

私は36歳なのですが、小学生のとき(昭和54年前後ぐらい) 小学校の男性教師が、教え子を連れて学校を飛び出し、旅をするというTVドラマがありました。このドラマのタイトルと主題歌を知りたく思っています。主題歌のサビの歌詞は「たーびーだーてー!********(←英語)」ってことだけ覚えています。 どなたかご存知でしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ext
回答No.2

No.1です。 比企理恵が好きで良く見てました。 >主題歌のサビの歌詞は「たーびーだーてー!********(←英語)」 ***のところは確か「パラダイス」と思いました。

その他の回答 (2)

• ungaikyou
回答No.3

サビのフレーズは「旅立て ジャック&ベティ」だったように記憶してます。

tak322000
質問者

お礼

ありがとうございます! 僕もそんな感じがしました。 メロディーは出てくるのですが・・。 No2で教えていただいた、「パラダイス」ってのも確かに歌詞にありました。 曲のタイトルとかがWEBで探しても出てこなく、困っています。(真剣に困ってるわけでもないのですが・・・。) しかしこのGOOはすごいですね。初めて利用させていただいたのですが、皆さんがご丁寧に教えてくださる。本当に感謝します。もう少し調べてみます。

• ext
回答No.1

ピーマン白書かなぁ?。

tak322000
質問者

お礼

これです!!!!!! 25年ぶりにタイトルを聞きました。 これなんです! あとはホームページで検索して詳細を探します。 ずーっと、引っかかっていたんです。 本当に、ありがとうございました!!