• ベストアンサー

犬を探すが毎回会えないドラマ、80年ごろだと思います。

私は1970年代生まれなんですが、小学生のころ、あるドラマがありました。犬が主役なんですが、夕方にやっていて、飼い主からはぐれたのですが、毎回飼い主と会えそうになるのに結局毎回会えず、それが永遠と続くのです。 このドラマのタイトルを教えてください。主題歌がとてもいいのです。 たららららー たららららー たららららーらーらー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyaruring
  • ベストアンサー率25% (48/189)
回答No.1

「炎の犬」かなぁ・・ 主題歌は「サンセット・メモリー」だったと思います 違っていたらすみません

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%8E%E3%81%AE%E7%8A%AC

関連するQ&A

  • 1994年から1996年ごろのドラマの主題歌

    確か1994年から1996年ごろのドラマだったと思うのですが・・・(題名等々、全て覚えていません><) 白っぽい画面で、男女が抱き合いながらベッドに倒れるシーンでオープニング曲が始まるドラマの主題歌ご存じないですか? (これだけの情報じゃあ厳しいですかね、、、ごめんなさい) シャランQっぽい悲しい声の歌だったと思うのですが

  • 小学校の男性教師が、教え子を連れて学校を飛び出し、旅をするという昭和54年ごろのTVドラマ

    私は36歳なのですが、小学生のとき(昭和54年前後ぐらい) 小学校の男性教師が、教え子を連れて学校を飛び出し、旅をするというTVドラマがありました。このドラマのタイトルと主題歌を知りたく思っています。主題歌のサビの歌詞は「たーびーだーてー!********(←英語)」ってことだけ覚えています。 どなたかご存知でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 父の思い出のドラマを探しています。

    昭和40年代関東地方で日曜日の午前中テレビドラマで、主役は小学生の女の子。タイトル名はあやふやですが「えっちゃんの日記」だったと思いますがはっきりしません。このようなものを知っていたら教えてください。

  • 80年代くらいにやっていたドラマ

    80年代にやっていたドラマで、主題歌が「ロンリーだね ひたすらかけてもゴールが見えない ロンリーだね 愛しているのに声が届かない・・」みたいな主題歌のドラマがあったと思うのですが、どなたかご存知ではないでしょうか。なんか、探偵ものか刑事者だったと思うのですが 最近気になって仕方ないです

  • 昔のドラマで・・・

    かなり大昔のドラマなんですが 岸谷五郎と、安田なるみが夫婦役ででていた 主題歌が「永遠のパズル」だったと思うんですが このドラマのタイトルを教えていただきたかったんですが こんなにアバウトですいません お願いします。

  • 80年代ぐらいのドラマで…

    ドラマのタイトルと主題歌が分かりません。 夜の八時か九時頃やっていたドラマで、放送していた局は忘れました。 出演していた方は三宅裕司さんしか覚えていません。 ストーリーも全然覚えていないのですが、すごく暗いくて重い感じのドラマでした。 唯一覚えているのが主題歌で、フォークギターで歌詞の中に「生きているって言ってみろ!」を連呼しています。 この曲をもう一度聴きたいのです。 手がかりが少ないですが、知っている方がいれば教えてください。お願いします。

  • 昭和40年頃のTVドラマ主題歌

    確か昭和40年頃のTVドラマだったと思います。 ドラマのタイトルもストーリーも全く覚えていません。 何故か詩とメロディは覚えていて今でも歌えますが曲名歌手名が思い出せません。詩の内容から青春ものと呼ばれるジャンルのドラマだと思います。このドラマの主題歌、番組名が分かれば教えて下さい。存知の方よろしくお願いします。 歌詞は次の内容です。 若い血潮 燃やせ命の限り  男心をどこまでも ゆくぞ 男なら胸張って 白い雲の流れる あの果てまで 以上ですが詩の一部は違うかも知れません。

  • 昔のドラマ

    20年くらい前(17~18年?)のドラマで「炎の犬」というのがあったのですが、 それの主題歌のタイトルと歌ってた方の名前をご存じの方。 またその曲をCD等で入手可能か教えてください。

  • 2000年秋のドラマについて

    2000年秋にやっていた江口洋介主演のドラマで、 主題歌がゆずの『飛べない鳥』 このドラマのタイトルを覚えている方居ませんか? ずーっと思い出せないで、なんか気持ち悪いんです・・・ よろしくお願いします。

  • 80年代後半のドラマで・・・

    昔(89年頃から90年最初位)、夕方に「スワンの涙」というドラマをやっていたのですが、その前後どちらかにやっていたドラマで、話の最後に必ず「お呼びでない」とか言って終わるドラマがあったと思うのですが、誰が出ていたのかも、どんなタイトルだったかもどうしても思い出せません。すごく気になるので分かる方是非教えて頂きたいです!