• ベストアンサー

北海道(札幌、小樽辺り)で、雨でも楽しめる場所ってありますか?

旅行にいくのですが、台風の影響で雨が降りそうです。9月7~10日まで行きます。飛行機も飛ぶか心配です・・・ で行けたとして、大雨でも楽しめる場所はありますか? レンタカーはないので、電車などでいける場所がいいですね。 宿はまだ予約していませんが、札幌や定山渓温泉にする予定です。 よろしくお願いします。

noname#249714

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yafool
回答No.2

この際何時間もかかる本格的な”手作り体験”なんてのもいいかもしれません。 小樽には実にバラエティに富んだ数々の体験工房があります。 http://www.mics.co.jp/grp/shokunin/taiken/ http://www.o-s-n.co.jp/otarumonogatari.htm 作業の後は北一硝子のランプホールなどカフェでゆったり過ごしていれば、台風は超特急で走り抜けてくれるんじゃないかな??

質問者

お礼

台風で小樽にもちゃんと行ければ、陶芸やオルゴールを作って時間もかかりますよね。とても惹かれます。あとは一緒に行く彼が乗り気なら問題ないです。 楽しくできそうですね。 片方はたくさん体験がありましたが5名様からとなっていました。 残念です。 オルゴールか陶芸がいいですね。 8日は北海道に上陸するかもしれないので、とても心配です。 動かないほうがいいのかな~

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.1

定期観光バスを利用してみませんか? 雨でも大丈夫そうなコースとして、ライラックコースがあります。 カニと地酒試飲が出来るそうです。 中央バス ライラックコース http://www.chuo-bus.co.jp/kannkou/rairakku.html 他にもいろいろと、定期観光バスが走っているのでそのコースを見て選んでみてください。 ようこそさっぽろ 定期観光バス一覧 http://www.welcome.city.sapporo.jp/sightseeingtourbus/

質問者

お礼

ありがとうございます。 かにはいいですね。バスなら雨もそんなに気にならないですよね。 ただ翌日に、富良野方面に定期観光バスを利用する予定なんです。 でも雨と台風で動けなくなるのは避けたいし・・・ 考えてみますね!前日まで予約できるみたいなので。 ありがとうございました