OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

北海道旅行で安い宿を探しています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231553
  • 閲覧数65
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (33/37)

3月の11・12・13で北海道へ2人で行きます。
福岡からなのでさっぱり地理がわからなく・・。
貧乏旅行なのでできるだけ安いお宿を探しています。
北海道には飛行機で行きます。

希望としては
・レンタカーは借りないので公共の機関で行ける所
・札幌に行く予定です。でも二日間あるので
空港や札幌から近いところなら行ってみたいです。
・北大に行く予定です。
・温泉宿,ビジネスホテルなど予約が取れるところを一泊する予定です。


もしご存知の方やいいHPを知っている方がいらしたらよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

フリープランのパックはあたりました?航空機代+宿代総額で結構お得なものが有るはずです。
ただ、宿単体でなら
ビジネスホテルなら、札幌市内や千歳市内(空港近く)に多数あります。
大体5000円見当が多いですね。
温泉宿も近郊(1~2時間)で定山渓、支笏湖、登別、洞爺湖など。夕食がレストランバイキング方式なら1万円弱のところが多数あります。バス送迎もしてます。

とりあえずホテル探しに使ってるサイト「旅の窓口」を紹介します。
お礼コメント
tubomitan

お礼率 89% (33/37)

フリープランありますよね。
でも沢山ホテルがありすぎてどれにしていいか分からず・・。
ありがとうございます。

温泉宿なら登別がありましたね。
しかもバス送迎がありのところも探してみます。
ありがとうございました^^。
投稿日時 - 2002-03-09 18:49:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 47% (17/36)

札幌市内のビジネスホテルでしたら,東横インが北大前とすすきのにあります.交通の便と,北大やすすきのに近いことを考えると,けっこう利用価値は高いのでは?

温泉宿となると,札幌周辺では定山渓ということになりますが,2名1室のパックを利用するのがいいでしょうね.安くはないとは思いますが.

余計なおせっかいですが,3月中旬だと雪解けで水たまりもあったりするので,防水の靴がいいでしょう.ただし,天候によっては真冬並みになることもあるので,同時に寒さ対策と滑りにくい靴もしっかりしておいてくださいね.
お礼コメント
tubomitan

お礼率 89% (33/37)

東横インですね。
さっそく調べてみます。
ありがとうございます^^。

定山渓という温泉地があるんですね。
これもチェックしてみます!

こちら福岡はもうすっかり春模様で
気温差を見逃すところでした・・^^;。
ブーツや寒さ対策をしていきます。
情報本当に助かります。
投稿日時 - 2002-03-09 18:54:05
  • 回答No.3

3月の11~13っていったら明々後日じゃん。4月じゃなくて?

安宿の定番と言えばやはりユースホステルですね。
会員じゃなくても一泊三千円台で泊まれます。

ユースホステル協会のHPだよん。
http://www.jyh.or.jp/

あと、北海道には「とほ宿」といわれるユースホステル形式(男女別相部屋)
の民宿があります。
札幌には「NADA」という宿がありますが、
一回泊まったけどそんなにお勧めじゃないかな(笑)
一泊3500円、冬季は暖房代として200円増し。
参照URLで見てね。

あとは、現地の観光案内所で
「一番安い宿を紹介して。」っていうのも手です。

ところで、質問者様は男性でしょうか?
ススキノにはラーメン横丁もありますが、
風俗の客引きがうようよいます。
甘い言葉にのらないようにしましょう。ぼったくられます。
ススキノ情報について、あまり詳しく書くとアダルトコンテンツになってしまうので、このへんで・・・
(あ、人から聞いた話・・・ということにしておいてね。(^_^;)
お礼コメント
tubomitan

お礼率 89% (33/37)

そう3月なのです。
無謀ですよね。ある意味チャレンジャーです。

ユースは見逃してました!
私会員なのに・・。

やっぱり窓口や観光案内所に
直接聞いてみるのがいいですね。

一緒に行くのは男性です。
甘い言葉に誘惑されないよう
クビに縄をつけて監視しておきます(笑)。

ありがとうございました^^。
投稿日時 - 2002-03-09 18:58:30
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 38% (10/26)

初めまして!

私がいつも利用している『旅の窓口』なんていかがでしょうか?

私は北海道在住なのですが、同じ北海道でも旅行会社やホテルに直接頼むより『旅の窓口』を利用したほうが安く泊まれる事が多いです。

http://www.mytrip.net/
お礼コメント
tubomitan

お礼率 89% (33/37)

安く泊まれる場合があるなんて知らなかったです。
貴重な情報ありがとうございました。

旅の窓口ってこんなに便利だったんですね・・。
投稿日時 - 2002-03-09 18:59:53