• ベストアンサー

桃鉄の買占め

素朴な疑問なのですが。 桃鉄で駅の物件を買い占めると、その駅の収益が2倍になりますよね。これ、資産の方も2倍になるのでしょうか。 例えば売価1000万円の物件が5つある駅を買い占めた場合、資産は5000万円のままなのか、それとも1億円になるのかどっちでしょうか。 ご存知の方いらっしゃればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最近の桃鉄がどうなってるかはわかりませんが、 物件の買占めで起きるボーナスは収益2倍のみなので 資産が倍になるようなことはないはずです。

kiboribito
質問者

お礼

ありがとうございます!おかげですっきりしました。

その他の回答 (2)

回答No.3

例えば、収益が5%だった場合、 1000万×5%×5(物件数)×2=500万 になります。 売値は買占めにかかわらず変わりません、。

kiboribito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

noname#16529
noname#16529
回答No.1

確か5000万のままだと思います。 だって4つ買ったら4000万。最後の一つが6000万って事はないでしょ? だから買い占めに必要なお金は5000万だと思います

kiboribito
質問者

お礼

ご回答どうもです!