• 締切済み

ウイルス削除できません。

こういった質問は多々あると思いますが、過去ログを見て色々としてみましたが一向に削除ができません。 ウイルス名?は「Hacktool.Rootkit 」です。 ココを参考にしてやったことは 1.セーフモードでのスキャン 2.spybot Ad-Aware ノートンでのスキャン 3.場所がわかってるので元からの削除 などいろいろしましたが再起動しますと元の場所に復活してノートンの 「ウイルス警告」が出て消す事もできません。 多少ほっておくとPCがフリーズし強制終了になってしまいます>< あと残ってる対処方法はあるのでしょうか? どなたかお知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.4

他の会社のオンラインチャックは実行してみましたか? 実行してみていないのであれば、実行してください。 ウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp また、他のウィルスが隠れている可能性もあるので、シマンテックの自動サポート機能を使って確認してください。 シマンテック サポート 自動サポートアシスタント http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whatistheasa.html それらでチェックしても見つからないとか、チェックが出来ないのであれば、リカバリをした方がよいでしょう。 そして、各種のパスワードも変更してください。

48284828
質問者

補足

他のオンラインはしてないですね>< 1度トライしてみます。 各種のパス変更とはPC内のパスだけでしょうか? それとネット内で使っているパスもでしょうか? ご指導よろしくです。

• aozola
回答No.3

確かノートンは、CDBOOTで、OSを立ち上げないでウイルスチェックができたはず、BIOSの設定で、CDからBOOTするようにして、CDドライブにノートンのCDをいれておけば、そういうのが立ち上がると思うのですが、それで直るかどうかははっきりしませんが。

• frod
回答No.2

複合型ウイルスだと思います。http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/h/hacktool.rootkit.html 次のページを参考にして、レジストリも削除もしくは修正してください。 ※レジストリの操作は自己責任でお願いします。 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-backdoor.ripgof.html

回答No.1

削除する際に、システムの復元機能を無効にしていますか?

48284828
質問者

補足

復元は無効にしています・・・していますがダメでした><