• ベストアンサー

千葉北~川越へのルート教えてください

tommy51の回答

  • tommy51
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

時間帯にもよると思います。 日中でしたら都心環状線はあまりオススメでき無いと思います。ですので葛西から小菅経由で行くのがいいと思います。 小菅→三郷では無く、小菅→江北→川口がいいと思われます。(三郷経由は遠回りです。江北まで行くと三郷へはいけませんので) このルートなら連休であろうと平日であろうと極端に混むことは無いと思います。やはり平日のほうが首都高はこむかなぁと思います。

supikagogo
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました。 小菅→江北→川口ですね!しっかり覚えとかないと。。 やっぱり平日の首都高は混むのですね。

関連するQ&A

  • ディズニーランドへの行き方

    3月下旬の平日に関越道経由で、ディズニーランドへ行こうと思っています。 ナビで調べると、大泉JCTから (1)美女木JCT~竹橋JCT~箱崎JCT~葛西IC (2)三郷JCT~小菅JCT~葛西IC (3)川口JCT~江北JCT~葛西IC のパターンがあるのですが、渋滞等を考慮してどのパターンがベストなのか教えてください。

  • 大泉から千葉方面

    宜しくお願い致します。  先日新潟から西千葉までの道順を教えて頂き、ありがとうございました。  8月2日に行くのですが、関越の大泉JCTから外環道へ入り、葛西JCTから湾岸習志野までの道順は良く分かりました。ただ、外環道からどの道を通って葛西JCTへ行けば良いのか分かりません。 1.美女木JCT~板橋JCT~江北JCT~葛西 2.川口JCT~小菅JCT~葛西 3.三郷JCT~小菅JC~葛西 以上を候補としました。大泉JCTから外環道へは朝の8時頃に入れると思います。西千葉へは午前中に着けば良いので、時間的余裕はあると思いますが、いかんせん田舎者でナビもない車ですので、あまり混雑している道(首都圏はいつでも渋滞していますか?)は通りたくないのが実情です。 ご面倒でも、上記のうちどれが一番運転し易いのか、また他に適している道がありましたら教えて下さい。おおよその所要時間も教えて頂けると助かります。 尚、京葉道路の穴川ICは、東京方面から来て降りれるのでしょうか?合わせて教えて下さい。 以上、宜しくお願い致します。

  • 新潟から千葉までのルートについてお伺いします。

    新潟から千葉までのルートについてお伺いします。 19/26(月)の12時頃に私の義理の兄夫婦が新潟から千葉まで高速を使って出かける用事があります。 そこで質問ですが首都高のルートは時間よりもシンプルなルートをと考えていますが、 どのルートがベストでしょうか? ちなみに兄夫婦は佐渡市在住で、首都高は走行の経験がありません。 私の考えでは、 ちなみに到着時間はビジネスホテルに泊まるので、遅くなってもかまいません。 新潟中央インター(出発)   ↓ 大泉JCT(外環自動車道)   ↓ 三郷JCT   ↓ 首都高速6号線   ↓ 中央環状線   ↓ 葛西JCT(湾岸線)   ↓ 東関東道   ↓ 湾岸千葉(到着) よろしくおねがいします。

  • 平日午前埼玉-千葉間の渋滞状況

    埼玉県和光市から千葉県八街市にドライブしますが、渋滞しますでしょうか? レンタカーなので出発はAM8時ですが、混むなら電車にしようかと思案していますため。  高速なら和光IC(外環)-三郷-市川(京葉)(東関)-富里-八街を想定しています。このルートは平日渋滞激しいでしょうか?  他の高速ルートが快適でしょうか?、あるいは一般道が合理的でしょうか? 以上宜しくお願いします。

  • 川越市から海までの行き方について

    静岡から埼玉・川越市に引越をしました。海が大好きで、今まで普通に側に海がある環境で育ってきたのですが、埼玉には海がありません・・・。サーフィンもするのでなるべく海に行きたいのですが、湘南と千葉とどの海が近いですか?ずっと静岡で暮らしてきたので関東の道路状況もわからないので、どこの道を使えばいいのか教えてほしいなと思います。できれば、高速を使う方法と使わないルート両方教えていただけたらとても助かります・・・m(__)mちなみにこの前地図を見ながらひたすら下って行くルートで行ったら川越から湘南まで5時間もかかってしまいました。。

  • 東関道⇒首都高⇒東北道 詳しい方教えてください。

    東関道⇒首都高⇒東北道 詳しい方教えてください。 6月26日土曜日朝8時半ごろに 湾岸習志野ICから佐野藤岡ICまで高速に乗る予定です。 車の運転はあまり上手ではなく、初首都高です。 調べたところ、 湾岸習志野IC⇒葛西JCT⇒首都高速中央環状線⇒小菅JCT⇒江北JCT⇒川口線⇒東北道⇒佐野藤岡IC が最短のようなのですが、友人に聞いたところ、小菅JCTの合流が難関だということでビビッています。 多少時間とお金がかかっても、 湾岸習志野⇒葛西JCT⇒首都高速中央環状線⇒小菅JCT⇒三郷線⇒三郷JCT⇒外環⇒川口JCT⇒東北道⇒佐野藤岡IC の方が運転しいやすいですか?それとも結局小菅JCTを通るので変わらないでしょうか。 また、可能であればどの車線にのっていればいいか、渋滞の状況などわかる方いらっしゃればアドバイス下さい。 ついでに帰りもどちらのルートがいいか教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 大泉JCTからTDLへのルート

    夏休み後半の土曜日に子供と2人でTDLに行く計画中です。 (新潟からです) どこプラで調べたのですが、2つのルートがあり迷っています。 1つ目は、大泉JCT→三郷→小菅→清新町(ホテル最寄りIC) 2つ目は、大泉JCT→川口→江北→清新町(ホテル最寄りIC) 早朝(5時くらい)に出発してホテルに車を置き、 ホテルから電車かタクシーでTDLに向かう予定です。 上記の内どちらが、より渋滞が少なく早く着くことができますか? この辺りの道路情報に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 栃木から鴨川シーワールド

    栃木県から泊まりで鴨川シーワールドに行きます。宿も隣のシーワールドホテルです。 栃木県小山市を出発して車で考えていますがナビのルートだとアクアライン経由がメインルートで検索されます。他にも湾岸線や京葉道路を使い東金道路も使い海沿いを南下するルートもあると思います。 ナビタイムや地図で見ると北関東自動車道で友部→三郷→首都高速などもあり、いろんなルートが ありますが、小山から鴨川シーワールドまでは、どんなルートが走りやすく交通量も少なめでしょうか? 首都高速は免許取得して20年ですが1回しか走った事ありません。 東北道→外環→三郷→小菅→葛西→宮野木→千葉東→東金→九十九里道路を使い南下が良いかなと思ってますが、交通量も多いし慣れてないと大変でしょうか? お勧めルートがあれば教えて下さい

  • 山梨県から千葉県柏市への最良ルートは?

    山梨県から千葉県南柏の結婚式に呼ばれ4人で車で移動しようと思います。 休日のお昼頃出発で遅くとも3時には到着したいです。 今のところ中央高速を走り西新宿JCTから首都高速中央環状線外回り小菅JCT経由で三郷ICまで行き 後は一般道で南柏まで向かうつもりですが渋滞が心配です。 引き続き常磐道で流山IC又は柏ICまで向かった方が良いのでしょうか? もしくはもっと最適な別ルートがあればご享受下さい。

  • TDLまで高速か一般道か?

    こんにちは。 8月6日(火)に東京ディズニーランドへ行きます。 小さい子供がいるので早朝出発する事が出来ず、8時前に岩槻ICから乗る予定です。 ナビなどで検索すると 「岩槻IC→小菅JCT→浦安出口」が基本ルートになります。 しかし渋滞情報を見ると平日8時頃は川口から葛西JCTまでほぼ渋滞で真っ赤です。 そこで一般道を使うと早く行けるのかな?と調べると 「岩槻IC→外環・三郷南出口→一般道・環七まっすぐ→ディズニーランド」となるようです。 外環三郷南までは渋滞無しで行けるようですが、一般道の環七の9時台はどんな感じでしょうか? 1、渋滞しても全て高速道路を使うルート 2、三郷南から環七を使うルート 3、他のルート どれがオススメですか? 3の場合、どのルートがいいか教えてください。 よろしくお願いいたします。