• ベストアンサー

オススメのマイナー系ティーン映画を・・・。

こんばんわ! オススメの青春映画を教えてほしいんです!!条件は、90年代後半くらいからのもので、主人公は女の子で、青春!って感じで、でもただバカバカしいだけではなくちょっと秀逸なタッチで描かれているものを探しています。でも有名・定番~ちょっとマイナー?くらいまでは結構見尽くしてるので、できればあんまり知られてないようなものがいいです!国は問いません。知ってる方いましたら、ご一報くださ~い!!

noname#17809
noname#17809
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 02boy
回答No.7

10月から公開の「旅するジーンズと16歳の夏」なんてどうでしょう。 生まれた時から友情で結ばれてきた4人の少女たちが、 16歳の夏、別々に旅することになる。ある日、それぞれの体型にピッタリとフィットする1本のジーンズを見つけ、友情の絆として、夏休みの間、順番に1週間身につけた後に次の相手に送ることにする。 そして4人に待っている生涯忘れられない夏の思い出になっていく・・・。というような話だそうです。 日本語の公式ページ(http://wwws.warnerbros.co.jp/sisterhood/)はまだできていないようなので、 紹介しているサイトを貼っておきます。↓ (http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6330) ついでに、アメリカのサイトならトレーラーがみれるので、見てみるといいかもしれません。 (http://sisterhoodofthetravelingpants.warnerbros.com/

その他の回答 (6)

• kyoonnna
回答No.6

古い映画かもしれないですが、 「プリティインピンク」は青春って感じで、主人公の女の子がとってもかわいくて(一途な思いが)、とてもステキな映画です。知っていたらごめんなさい。 「ブレックファストクラブ」も青春って感じのマイナーな映画です。これも古いかもぉ。「セントエルモスファイヤー」が好きな人におすすめです。

• tenten525
回答No.5

「チアーズ」おススメです。 高校生の女の子が主人公です。 チアガールってご存知ですか?ボンボンを持って足を上げて踊ってる女の子です。 アメリカの方では、プロチームもあるくらいのメジャーな競技なんですよ。 全国大会の優勝目指して頑張る女の子の恋愛も絡めて話が進んで行きます。 http://www.toho-a-park.com/video/new/cheers/d_story.html

• 15milk
回答No.4

「バンディッツ」ブルースウィリスの出てる「バンディッツ」とは別物のドイツ映画です。脱獄囚でガールズバンドやる話です。ティーンじゃないけど 「ミーウィズアウトユー」女の子2人の友情もの。ファッションかわいいです 「ゴーストワールド」また女の子2人です。トンガリ少女たちの青春? 「ガールズ☆ガールズ」ドイツ映画のほうです。女の子版アメリカン・パイみたいな感じ?でちょっとエロ。同じタイトルのアメリカ映画があるので「過激ガールズ・ガールズ」になってるかもしれません 「ミナ」女の子2人の友情もの。

• disease
回答No.3

17歳のカルテ(99米)自殺未遂で精神病院に入院に入れられた、スザンナは病院内で新しい世界を見つけていく。 恋に焦がれて(92米)高校生のシェリルは、ボーリング場の受付でバイトをしている不良のリックと出会い、急速に進展していく2人だが、ある日シェリルが妊娠する。 恋する人魚たち(90米)奔放な愛に生きる母親とその娘たちのストーリー。 フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。 リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。 小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・ 秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。

• popecoco
回答No.2

ヴァージンスーサイズとかどうですか?

• kagept
回答No.1

確か「ラン・ローラ・ラン」というタイトルだったと思いますが、ちょっと変わった映画でしたよ。