• ベストアンサー

ライブビデオを多く扱ってる店、サイト

どうも!質問があります。 僕はギターをやっていて、 最近、いろいろなミュージシャンのプレイを見たいと思い始めました。 それでライブビデオをさがしたところ、普通のCDショップでは少しマニアックになると置いてないのです。 だから東京近辺でそういうのをたくさん置いてある店や、そういうものを多く扱っているサイトを知っていたら教えてください!(特に洋楽です) よろしくお願いします。

  • joel
  • お礼率40% (20/50)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

都心の大型店のタワー、HMV等ならそれなりに置いてあると思います。DVDが登場したためビデオならお手ごろなお値段で手に入ることもあります。ただ必ずしも国内盤があるとは限りません。ただjoelさんの目的がギターなら輸入盤でも構わないような気もします。いっそ、教則ビデオはどうですか、私の行動範囲では御茶ノ水のブックサイド・イシバシに色々あります。

参考URL:
http://www.ishibashi.co.jp/bookside/index.htm
joel
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 御茶の水は僕も行動範囲(ギリギリ)なのでpfmさんが言ったところに行ってみようかと思います。 教則ビデオもためしてみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ライブビデオってレンタルはされないの?

    ぼくは今までに、ビデオやCDをレンタルしている店(TSUTAYA等)で、 ミュージシャンのライブビデオがレンタルされているのを見たことがありません。 (お笑いとかもかな?多分。) いつも不思議に思っていました。 ライブビデオってレンタル禁止なんですか? それとも、僕が行ったことのある店だけたまたま…ってことなんでしょうか?

  • OFFSPRINGのライブビデオ?

    以前噂でOFFSPRINGのライブビデオ(多分AMERICANAのツアー)が東京方面で発売されていると聞いたことがあるのですが、その噂は本当かご存じないでしょうか?もし、発売されているとしたら、手に入れたいのですが・・・もしくは福岡県近辺で売っているお店など、情報をお知りの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 品揃え豊富な中古CDショップ!!

    最近洋楽のパンクにはまっているんですが、新品で何枚も買うと輸入版でも結構な値段になってしまいます。どなたか東京近辺で洋楽のパンクCDを多くあつかってる中古CDショップがあれば教えて下さい。

  • 洋楽のビデオ

    洋楽の中古ライブビデオ&DVDなどを扱っているお店ってありますか? 大阪市内でお願いしたいのですが、良いお店があれば教えて下さい!!

  • ライブのバックミュージシャンの演奏、人件費

     バンドでないソロの歌手とかがライブをするとき ギターベースドラム等の演奏をプロのミュージシャンが やってると思いますが、結構な人件費がかかるんじゃ ないでしょうか。1公演で一人のバックミュージシャンの演奏でどれくらいの人件費がかかるのでしょうか? ケチってCD音源を流したりするようなことはないのでしょうか?(あまりライブの意味なくなりますが) 歌番組ではよくカラオケ流したりしてますね。

  • 洋画のビデオを売っている店

    洋画の、質問ではないのですが、最近はDVDばかりで、洋画ビデオを買いたいのですが、ご存知でしたら東京で、売っているお店を教えてくれませんか。

  • 越前屋俵太のビデオ

    越前屋俵太のビデオが発売されているといううわさをきいたのですが、めぼしいCD屋とかレンタルショップにいってもみつかりません。 何と言うビデオかわかる方いらっしゃいませんか? または東京近辺で見かけたという方いらっしゃいませんか? 売ってなければ、発売元に問い合わせてみようと思っていますが、発売元もわからず、それもできないでいます。 すみませんが、何か知ってる方教えてください。

  • ブリトニーのライヴで

    ブリトニー・スピアーズのライヴ(4月下旬の東京ドーム)で、一番最初(ブリトニーが歌う前に)歌っていた(&おどっていた)彼女はクリスティーナ・ミリアンであっていますか? 最近、クリスティーナにホレてCDを買ったのですが、どうも聞き覚えのある曲がいくつか。 CSの洋楽ランキングでPVを見たときも「この衣装は何処かで見たような…」と。 思い当たるのがブリトニーのライヴでした。 知っている方がいましたら教えて下さい。

  • 有名ミュージシャンのライブチケット取手方法

    5月くらいに 日本武道館で 世界的にかなり有名なミュージシャン(Ladygagaなみ)のライブがあるんですけど ライブチケットの取手方法がイマイチ分からないんです(>_<) サイトにゎ… "一般プレイガイド3月12日10:00~" と書いてありました◎ 一般プレイガイドで取手する方法ゎ"電話・e+などのサイト"ですよね?! (ちなみにこのミュージシャンのファンクラブゎありません。) 両方とも全然、回線が繋がらなく、繋がった時ゎ売り切れてたとよく聞きます(:_;) 確実にチケットを取手出来る方法・やり方・コツなどありませんか? まだ1度もコンサートやライブなど行ったことがないので詳しく教えて下さいp(^^)q お願いします◎

  • きがるにライブが聴ける店

    すんません教えてください。 東京OR横浜で、割と小さめでライブを聴きながら 飯/酒が安めにtakeできるお店は無いでしょうか? 関西(茨木市)にいた頃、ローカルバンドの演奏を 聴きながらビール(500円)を飲んでいたのが懐かしく ふとこちらでも無いものかと思い、質問させて頂きました。 ご存知でしたら是非、教えてください。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう