OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

BIOS画面富士通

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162684
  • 閲覧数229
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

同じような内容が有りましたが、今度は富士通です
以前に使ってたマシンはDelかスペースかf2かと思ってどうもうまく行きません。
当方、中古のデスクトップFMV-5200T6Mです。
最初にやった事は手持ちのフロッピーでインストールを試み、
メッセージに従いCDを入れるとCDの準備ができてないと出てきます。
他にもConfig.sysに無効な記述が出ました。ここでBIOSの問題と思って、BIOSが出ない故障でしょうか。
この方法でソーテックとかではうまくいってたので、フロッピー自体は問題無いと思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

富士通の場合、BIOS起動は、[Ctrl]+[Alt]+[Esc]みたいです。
下記URL参照に。

また、インストールできないのはBIOSの問題とは違うように見えますが・・・。
特に「Config.sysに無効な記述が出ました」このようなことから、
CD-ROMのドライバが違っているように見えますが。

OSが分かりませんので、それ以上は・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>メッセージに従いCDを入れるとCDの準備ができてないと出てきます。 >他にもConfig.sysに無効な記述が出ました お使いのFDにCD-ROMのドライバが入っていないか壊れているために、そのようなメッセージが出ていると思われます。 又、ソーテック用のディスクでは、富士通のPCを正常に起動出来ない可能性もあります。(マザーボードが異なるので、ドライバも違う可能性があります)
>メッセージに従いCDを入れるとCDの準備ができてないと出てきます。
>他にもConfig.sysに無効な記述が出ました
お使いのFDにCD-ROMのドライバが入っていないか壊れているために、そのようなメッセージが出ていると思われます。

又、ソーテック用のディスクでは、富士通のPCを正常に起動出来ない可能性もあります。(マザーボードが異なるので、ドライバも違う可能性があります)