• 締切済み

~・~インフィニティ~・~

はじめまして。今車購入について悩んでいます。 先日友人に日産のインフィニティを車検(20万くらい)、税金(8万くらい)を払ってくれればただで譲ってくれると言ってもらい喉から手が出るくらい今欲しくてたまらないです。いつも助手席に座っていろんなとこに遊びに行ってたので自分も愛着ありますし・・ でも、社会人1年目なんですが、車についてはほとんど無知で車検税金以外に保険料などがどれくらいかかるのか全くわかりません。自分の給料で買うのはもちろんですが、親の同意も必要なので・・その辺詳しく調べて説得させたいので誰か教えてください。 あと、そのインフィニティも結構古く、9万キロ走ってるそうです。自分は2年くらい乗れればいいかなと思ってます。 このインフィニティ購入についていろいろとアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

• femon
  • お礼率50% (6/12)

みんなの回答

• umikozo
回答No.2

こんにちはm(__)m 経費に関してはNO.1様の仰るとおりです 当然修理代なども考えなくてはいけません 任意保険がバカ高いのも承知の上でしょう? 特に年齢が若ければ目ん玉飛び出ますよ 更に油圧式のサスペンションであれば その辺の故障も頭に入れておかなければいけませんし もし初年度登録から13年経過していれば 自動車税の重加算対象車になります (平成4年3月31日以前の登録者) 1割程度多く払うようです \76,500円×1.1=\84,000円程度 総合的に見て維持出来るなら 2年間と言う期限付きでお持ちになれば良いのではないでしょうか?

noname#13696
noname#13696
回答No.1

維持費に付いては下記HP(4~4.5L以下の欄参照、任意保険、は年齢によってちがいます)を参考にすれば大体年間このぐらい費用が掛かるのか分かるかと思います ↓ http://www.eris.ais.ne.jp/~t-kondo/kog/kcost.html また古い車と言う事なので、故障した時の修理費も考えなくてはなりません。

参考URL:
http://www.eris.ais.ne.jp/~t-kondo/kog/kcost.html