• ベストアンサー

無線LANのやり方

現在ヤフーのADSLを利用しています。電話のジャックが2階にあり、2Fのパソコンを通して1階にて無線でインターネットをやっていますが、2Fのパソコンを処分した場合、どのようにつなげばいいでしょうか? 今はヤフーの緑のケーブルを2Fのパソコンと無線LANの機器につないでいますが、2Fのパソコンが無くなるとどこにつなげばいいのでしょうか?教えてください

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.2

> 2FのPCを通さなくても無線でLANができますか? その通りです。間違いなく出来ます。

kenchanayo
質問者

お礼

ありがとうございました。早速トライしてみます。 またわからなかったら、質問します

その他の回答 (1)

• ymmasayan
回答No.1

今の接続がはっきりしませんが。 2F:ADSLモデム-無線ルータ 1F:PC+無線LANカード でいいですよ。1Fはいじる必要は有りません。 設定は変わるかも。

kenchanayo
質問者

補足

2FのPCを通さなくても無線でLANができますか?