• ベストアンサー

ソフトのバックアップについて

市販のCDをもしものときのために丸々コピーしたいのですが、RecordNow!でできるでしょうか? できるならどのようにすればよいのでしょうか? また、RecordNow!でできないならできるフリーソフトを教えてくださいm(_ _)m もちろんバックアップしたCDは悪用いたしません。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gorgom
回答No.1

できる。  素直に「バックアップ」というメニューを使えば問題ない。

その他の回答 (2)

noname#26173
noname#26173
回答No.3

プロテクトが施されていない一般アプリケーションCD-ROMの場合は新規フォルダにCDの名前を付けCD-ROMの内容を全てコピーします。+Lhacaのような圧縮ソフトを用意してインストール。インストール後に+Lhacaのアイコン上に名前を付けたフォルダをドラッグ&ドロップします。するとフォルダの名前が付いた圧縮ファイルができあがります。こうすれば容量が小さくなったCD-ROMのバックアップが出来上がります。同じ作業を繰り返し全てのCD-ROMを圧縮したらライティングソフトでDVDに書き込めばその後の扱いが便利です。 ファイル操作でコピーできないCD-ROMはコピープロテクトが施されていますのでその方法を自力で行うことができない方はバックアップを諦めてください。このサイトでは違法コピーの操作方法を説明することは規約により禁じられています。

回答No.2

CD Manipulatorを使ってみたらどうでしょうか? http://www.storeroom.info/cdm/でダウンロード できるみたいです。使い方も書いてあります。 DVDを丸々コピーしたいならhttp://www.tees.ne.jp/~kazy/dvd_decypter.html でどうぞ