• 締切済み

未経験職種での年収

8/28に1度質問した転職先についてです。 28歳でシステム開発を請負う会社に転職しました。 開発については学校で学んだのと、アルバイトで1ヶ月やった程度でほぼ未経験での入社です。 しかし、前職での給料を考慮していただき、住宅手当も含め、330万円程です。 会社的に残念ながら疑問点が多く、退職を考えていますが、この給料は他ではいただけない金額のような気がしています。 しかし、会社はとても暇で、あまり仕事がない状態なのにどうしてこれだけいただけるのかも疑問があります。 精神的にもきつく、退職をかんがえていますが、条件はいいはずなので年収についてもお聞きして判断をしたいと思っています。 よろしくお願いします。

• yorog
  • お礼率35% (28/79)
  • 転職

みんなの回答

• DIGAMMA
回答No.1

こんいちは、  全社員が「暇」ならば、確かに不思議な会社ですね。  おそらく大部分の社員が、実質派遣で他社内で稼いでいるのではないでしょうか。この場合、忙しい人は社内にはいないので、「暇」に見える場合があります。この場合、他社内で稼ぐ立場を指示してくれないのなら、転職も止むを得ないでしょう。  330万という額に関しては、個々の考え方次第だと思います。「毎日終電で、休めるのは月2,3日、でも年収は400万」とどちらが良いか?という問いに対する答えが様々なのと同じですね。  とは言うものの、330万は決して安くはない数字です。もしも転職するなら、やりがいがあれば300万でも良いのか?290万では?、と予めよく考えておき、その範囲内で、在職のまま就活をする事をお勧めします。 (逆に、終電、休日出勤当たり前だけど高収入も、あなたが許せる残業のリミットを決めておくべきです) 御参考になれば幸いです。