• ベストアンサー

道東旅行のアドバイスをください

9月22日から4日間で道東に旅行(一人旅、レンタカー)へ行こうと考えています。結構安いツアーがあったのですが、その旅行についてのアドバイスを頂きたいのです。  旅程 1日目15時ころ女満別空港着 知床・ウトロ温泉>つくだ荘か酋長の家(知っている方教えてください) 2日目、3日目自由行動宿泊地未定 4日目女満別空港13時頃発 という予定です。  行きたい所は、知床半島(知床5湖、シーカヤックにも乗りたいです)、秘湖と呼ばれる場所(オンネト ー、チミケップ湖、神の子池)、行けたら釧路湿原です。ただ、あまり車で移動ばかりだと疲れてしまいせわしなくなるのでゆとりを持って行動したいんです。 そこで、この希望を叶えるベストコースを今考えていますが、詳しい方アドバイスをください。  実際に行ってよかった場所など、実体験があるとうれしいです。できれば、観光客で混みあっていないところがいいです。また、2、3泊めの宿もお勧めありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jambogoo
回答No.2

ごめんなさい、この後に質問されている方に同様の 回答をしているので、かぶってしまうのですが。 釧路湿原まで行くのは可能だと思いますが、摩周湖あたりまででいろいろ味わったほうがいいんじゃないかなぁと思います。 知床5湖は、2度行きましたが、2度とも3湖あたりで戻ってしまいました。個人的にはオンネトーや神の子池のほうがかなりお勧めです。オンネトーは少しでも湖の周り歩くと静かでとても気持ちいいですよ。 実体験からのお勧めは、屈斜路湖から釧路川くだりのカヌー、地平線にノックダウンした開陽台(朝夕がきれい)、その近くの養老牛温泉、塩別にあるつるつる温泉(ホントにつるつる!)、美幌峠も素敵でした。 いい旅になりますように。

その他の回答 (1)

noname#14444
noname#14444
回答No.1

屈斜路湖周辺も温泉や絶景があって良かったです。 宿ですがここのユースは料理も豪華だし何よりもサービスが良かったです。 とても低料金だし。 http://www.gogogenya.com/mokuzi.htm 道東の穴場的な情報はこちらに結構ありますよ。 http://diep.marimo.or.jp/index.html