• ベストアンサー

道東旅行のアドバイスをください

 9月22日から4日間で道東に旅行(一人旅、レンタカー)へ行こうと考えています。結構安いツアーがあったのですが、その旅行についてのアドバイスを頂きたいのです。  旅程 1日目15時ころ女満別空港着 知床・ウトロ温泉>つくだ荘か酋長の家(知っている方教えてください) 2日目、3日目自由行動宿泊地未定 4日目女満別空港13時頃発 という予定です。  行きたい所は、知床半島(知床5湖、シーカヤックにも乗りたいです)、秘湖と呼ばれる場所(オンネト ー、チミケップ湖、神の子池)、行けたら釧路湿原です。ただ、あまり車で移動ばかりだと疲れてしまいせわしなくなるのでゆとりを持って行動したいんです。 そこで、この希望を叶えるベストコースを今考えていますが、詳しい方アドバイスをください。  実際に行ってよかった場所など、実体験があるとうれしいです。できれば、観光客で混みあっていないところがいいです。また、2、3泊めの宿もお勧めありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jambogoo
  • ベストアンサー率39% (26/66)
回答No.2

ごめんなさい、この後に質問されている方に同様の 回答をしているので、かぶってしまうのですが。 釧路湿原まで行くのは可能だと思いますが、摩周湖あたりまででいろいろ味わったほうがいいんじゃないかなぁと思います。 知床5湖は、2度行きましたが、2度とも3湖あたりで戻ってしまいました。個人的にはオンネトーや神の子池のほうがかなりお勧めです。オンネトーは少しでも湖の周り歩くと静かでとても気持ちいいですよ。 実体験からのお勧めは、屈斜路湖から釧路川くだりのカヌー、地平線にノックダウンした開陽台(朝夕がきれい)、その近くの養老牛温泉、塩別にあるつるつる温泉(ホントにつるつる!)、美幌峠も素敵でした。 いい旅になりますように。

その他の回答 (1)

noname#14444
noname#14444
回答No.1

屈斜路湖周辺も温泉や絶景があって良かったです。 宿ですがここのユースは料理も豪華だし何よりもサービスが良かったです。 とても低料金だし。 http://www.gogogenya.com/mokuzi.htm 道東の穴場的な情報はこちらに結構ありますよ。 http://diep.marimo.or.jp/index.html

関連するQ&A

  • 8月の道東旅行

    8月に家族4人(子供は19歳と16歳)で、レンタカーでの道東旅行を計画しています。   ・女満別空港(10:00頃)~小清水リリーパーク~オシンコシンの滝~知床クルーズ~知床5湖~ウトロ泊   ・ウトロ~羅臼~マッカウス洞窟~野付半島(トドワラ)~ミルクロード~裏摩周展望台~神の子池~川湯温泉泊   ・川湯温泉~釧路川源流カヌー~阿寒湖泊   ・阿寒湖~オンネトー~釧路湿原~釧路空港(22:00)   上記のように計画しましたが、心配なのは、2日目の神の子池から川湯温泉までのルートで、1115を北上391を南下の予定ですが、山道のような気がするのですが、運転は難しいでしょうか? 又、3日目午後と4日目の予定を決めかねております。何かお薦めのルートが有りましたら、是非教えて下さい。お願いします。

  • 北海道 道東3泊4日旅行 プラン

    7月の終わりに3泊4日で道東を中心に旅行を考えております。 空港はIN;釧路空港 OUT;女満別空港 もしくはIN、OUT共に女満別空港 行ってみたいところは釧路湿原、阿寒湖、オンネトー、摩周湖、神の子池、美幌峠、知床、オシンコシンの滝、網走監獄です。 ラビスタ阿寒湖には1泊したいと思っております。 是非プランを教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • お盆の時期の四泊五日、道東旅行について

    初めて質問します。よろしくお願いします。 8月のちょうどお盆の時期に、四泊五日、レンタカーで道東を旅行します。40代の夫婦二人です。 今回の旅行の中心は知床、釧路湿原で、これはある程度調べてあるのですが、それ以外の地域が良く分かりません。 北海道の美しい風景が満喫できるような場所があれば、是非教えてください。 【旅行プラン】 ●印は既に決まっていること(=予約済み)です。 一日目:●女満別空港IN(11:40)→●これよりレンタカーで移動→( 網走から知床の間を観光 )→●ウトロのホテルに宿泊 二日目:●ウトロ港より知床岬クルーズ(08:20~14:00頃)→( 知床観光:知床五湖など )→●ウトロのホテルに宿泊 三日目:( 知床観光:フレペの滝、カムイワッカの滝沢登りなど )(05:30~10:00頃)→( 知床峠 )→( 羅臼 )→( 開陽台 )→●標茶町塘路にて宿泊 四日目:●釧路湿原カヌー下り(06:00~10:00頃)→( 細岡展望台、コッタロ湿原など )→( 多和平など )→●阿寒湖温泉のホテルに宿泊 五日目:( 観光? )→●女満別空港でレンタカー返却→●同空港OUT(12:15) 【教えて頂きたいこと】 (1)北海道旅行は初めてなので、全般的に、行程などで無理がないか、チェックをお願いします。 (2)上記のプランの中で知床以外は、どの観光スポットに立ち寄ればいいか、迷っています。いい場所があれば、是非教えてください。 【特に困っていること】 (3)一日目、女満別空港からウトロまで、お勧めのドライブルートがあれば、教えてください。また、風景の良い立ち寄り場所はないでしょうか? 今のところ考えているのが、メルヘンの丘、以久科原生花園、オシンコシンの滝くらいで、時間に余裕がある割りに物足りない感じなのです。 (4)お盆の時期ということで、観光地の混雑は予想しているのですが、実際、どの程度でしょうか? なるべく人ごみを避けたいと思って、早朝観光などの計画を立てているのですが、あまり人が来ない所で、いい場所があれば、教えてください。 (5)昼食の店を探しています。(二日目は船内で食べるので、それ以外の日で) 夕食はホテルの料理が中心なので、それとは一味違った、北海道ならではの料理があったら、教えてください。 以上ですが、質問事項がいろいろあって、すみません。一部のみのお答えでも十分ですので、よろしくお願いします。

  • 道東旅行プランについて再度アドバイスお願いします

    夏に6泊7日の道東旅行プランAを予定していましたが、釧路湿原より霧多布湿原に惹かれ始めプランBに変更しようか悩んでいます。より道東らしい風景・雰囲気を楽しむにはどちらがオススメですか?絶対に行きたいのは湿原・網走監獄・知床・サロマ湖です。 プランA  初日:千歳空港夕方着→夕張近辺泊 2日目:十勝・帯広→釧路泊 3日目:釧路湿原→阿寒湖泊 4日目:屈斜路湖→摩周湖→養老牛泊 5日目:開陽台→標津町→羅臼→ウトロ泊 6日目:網走→サロマ湖泊 7日目:網走→美幌→夕方に女満別空港 プランB  初日:千歳空港夕方着→夕張近辺泊 2日目:十勝・帯広→阿寒湖泊 3日目:釧路湿原→釧路泊 4日目:霧多布湿原→(時間があれば根室経由)別海か標津町泊 5日目:野付半島→羅臼→ウトロ泊 6・7日目はプランAと同じ

  • 3泊4日 道東旅行 お奨めのプランを教えてください♪

    9月に道東旅行をする予定で、レンタカーを利用して回る予定です。 現在、決まっているのは 1日目 17:00頃 釧路空港着→釧路泊 2日目 阿寒泊 *** 釧路から釧路湿原、摩周湖等を見て回りたいと考えています。ノロッコ号は乗車しません。少し時間が有り余ってしまうような気がしています。 3日目 ウトロ泊 *** 阿寒から網走【網走監獄】、夕方の知床遊覧にも乗りたいと考えています。知床五湖へは時間的に無理でしょうか?そのほか、知床までにお奨めのスポットがあれば教えてください。 4日目 18:00頃 釧路空港発 *** ウトロから釧路まで、相当移動しなければならないですが、この行程は変えることができません。できれば、どこか空港までに1箇所観光をしたいと考えています。 女満別空港などは、今回利用できないため、釧路空港IN/OUTでの行程となります。北海道の地理的距離などがよく把握できず、行程を組むのに悩んでいます。何か良いプランがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 道東ベストルートを教えてください!

    9月21日(木)から2泊3日、レンタカーで道東を母娘2人で旅行します。 8:30女満別空港着→ウトロ2泊→14:00中標津空港発 行ってみたい場所は、能取湖のサンゴ草、朝日ヶ丘公園のヒマワリ、知床観光船(クルーザー)、知床五湖、 フレペの滝、カムイワッカ湯の滝、開陽台、神の子池。 効率よく回れるルート、ここははずしてもOK、 他のオススメスポット・お店などなど、アドバイスが ありましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 【初めてのレンタカー】道東旅行のプラン

    道東には数回行ったことがありますが、ツアーだったため時間配分がわかりません。 9月中旬の平日に行きます。航空機とレンタカーは決まっておりますが、以下のコースでまわれるでしょうか? 1日目 女満別空港10時頃到着→レンタカーは12時からしかとれないので、ここで早めの昼食 12時にレンタカーをかりて、ウトロへ(ウトロ泊) 2日目 ウトロ→知床横断道路→羅臼→野付半島→開陽台(もしくは多和平)裏摩周展望台→神の子池→弟子屈(泊) 3日目 弟子屈→美幌峠経由で女満別空港へ     レンタカーを返却(12時まで)     路線バスで網走天都山へ移動。     観光後に路線バスで網走泊 4日目 朝食後に空港直行バスで女満別空港へ     10時に女満別空港出発 ・運転できるものは1名のみです ・飛行機のフライトは変更出来ません ・レンタカーも時刻変更ができません。 ・知床横断道路(ウトロ←知床峠→羅臼)・野付・開陽台か多和平と裏摩周に行きたいです。

  • 道東への旅行を計画中です。教えてください。

    8月中旬に2歳の子供を連れて、道東への3泊4日の旅行を計画しております。 おおよその日程は以下のとおりです。 1日目 釧路空港着09:50 レンタカーを借りて → 釧路湿原(ノロッコ号乗車予定)など観光 釧路泊 2日目 レンタカー移動 ウトロ温泉泊 3日目 知床観光 網走泊 4日目 網走観光 レンタカー返却 女満別空港発15:00 今回の旅の目的は、おいしいものを食べる事!とおもに知床観光。そして子供が喜んでくれるとさらにうれしいのですが・・・ そこでぜひ教えていただきたいのが (1)子供連れの知床観光で、おすすめスポットはありますか?  観光船に乗るかどうかも迷っています。  または羅臼でホエールウオッチングとか・・・。  その他、釧路・網走・知床またはその近郊でおすすめの観光スポットなどぜひ教えてください。 (2)今回の旅程で立ち寄れそうな、ガイドブックにも載っていないようなおいしいお店(または載ってい ても本当においしいお店!)、ぜひぜひ教えてください! 以上、よろしくご教授の程、お願いいたします。

  • 3泊で4日で道東をレンタカーで回りたいのです。

    6月の末に3泊で4日で道東をレンタカーで回る予定にしています。 初日は昼ごろに女満別空港に着き、そこから原生花園を回ってその日はウトロ泊まり。 2・3日は阿寒湖温泉泊まりと言う日程です。 ぜひとも寄りたいのは知床と釧路湿原のノロッコ号に乗りたいというのが希望なのです。 根室までは無理でしょうか? レンタカーでどう走ったら一番効率が良いか悩んでいます。 また食事場所などアドバイスを下さい。

  • 道東プラン

    6月に新婚旅行で北海道へ行きます。前半は道南を巡り、後半は道東へ行く予定です。道南の予定は立てたのですが、道東の予定がなかなか決まりません。道東は3泊4日を予定しています。自分なりに考えたプランで無理がないかと、お勧めのスポットがあれば教えて下さい。 1日目 釧路駅13:03着→レンタカーを借り釧路湿原→阿寒湖泊 (釧路から阿寒湖は2時間くらでしょうか?) 2日目 阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖など観光しながらウトロへ移動 ウトロ泊 3日目 知床観光 ウトロ又は網走泊 4日目 網走観光→女満別空港15:40 1日目が少しキツイかなとは思っているのですが。。。どうでしょうか?