OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

J-T05のアドレス設定について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162570
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (144/200)

J-PHONEのJ-T05を買ったのですが、
自分のメールアドレスの設定(アドレスを作りたい)の仕方が分かりません。
取り説見ても見当たりません。
設定方法教えてください。
初歩的な質問で失礼しますm(_)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

Eメール申し込みはされていますよね?
もししていなければ先ずは157のお客さまセンターなどで確認してくださいね
それでは
1、メールキーを押してスカイメール送信を選択します。
2、アドレスを選択し、E-mail入力を選択。
3、@name を半角で入力します。
4、メッセージの新規入力に自分の好きなアドレスを半角で入力。
  この時先頭文字は必ず英字にする。
  3~30文字まで可能、_ - ? / の4つの記号と英数時が可能
  英字は全て小文字のみ、
第2希望第3希望がある場合は半角スペースで区切る。
  もちろん第2第3を入力しなくても良い
5、メッセージの最後に、 、1(カンマと数字の1)を入力し送信する。
  すると登録結果が返信されてきます。
  自分の場合は2~3分で返信されて来ました。

  ちなみに4、のメッセージの所に9だけを入力して送信すると
  登録したアドレスを確認で来ます。
  0のみでアドレスを元に戻します。

  以上
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

よくわかりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-04 22:11:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 携帯からの設定変更は参考URLをご覧頂きたいのですが・・・。
 
 なおパソコンからもできますよ。
 一旦携帯からパスワードを取得します。
(1)メールキーを押し、メール作成画面へ
(2)送信先はE-mailを選択
(3)相手方のアドレスは「@pwd」(かぎカッコはいりません。半角入力。以下同じ)
(4)本文は「J」または「j」
(5)メッセージ送信
(6)センターからJ-PHONE端末にパスワードが送付
次にメールアドレスの設定に移ります。
(1)E-mail設定画面へ
http://www.sky.jp-t.ne.jp/submitsms/MgsLogin.asp
関東甲信の場合、このURLです。北海道の場合はjp-d、東北新潟はjp-h、東海はjp-c、北陸はjp-r、関西はjp-k、中国はjp-n、四国はjp-s、九州沖縄はjp-qになります。ここで電話番号と先に取得したパスワードを入れます。そうすると設定画面に移ります。
 あとは送信時の設定(オリジナルメールアドレスの設定・番号@jp-?.ne.jpのメールの受け取りの有無・発信者名の設定・件名の設定・署名の設定・送信先アドレスの設定・不達通知の受け取り有無)、受信時の設定(受信可否リストなど)が一気に設定できます。最後にOKを押せば完了です。
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-04 22:11:39