OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

J-T05のメール文字数について、急速に返事求む!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163038
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (144/200)

またまた失礼します。
J-T05の申し込みの時に、Eメール又はロングメールの加入について
どちらか片方しか入れないと言われたので普通にEメールを選びました。
Eメールの送信文字数は128文字なのでしょうか??少なすぎじゃないですか??
また、Eメールとスカイメールは同じものでしょうか??別物ですか?
J-T05の送信(受信)文字数についてご説明いただきたいです。
ちなみに取り説が事情により手元になくて調べれません。
すいません。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 残念ですが普通のEメールサービスですと送信128文字(全角64文字)受信384文字(全角192文字)にとどまりますね。ただ受信には一切料金かかりません。
 ロングEメールサービスですと送受信6000文字(全角3000文字)で写メールやメロディを添付したメールもやり取りできます(ただ送信料が上がり受信料もかかります)。料金も50円しか変わらないので、ロングEメールサービスにすべきだと思います。

 スカイメールとEメールはほぼ同じです。ロングEメールに加入された場合も送信64文字まではスカイメール同様の扱いで送ることができます。
 スカイメールは相手先がJ-PHONE・ツーカーの場合使えるもので、アドレスを知らなくても相手の番号に対して送れるのが特徴です。また向こうにメールが届くと到着したという通知がきます。
 Eメール(ロングEメールも含む)の場合、相手のメールアドレスに送るものでEメール同様パソコン・iモード等にも送れます。
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

あ、そうですか。分かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-04 23:06:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

No.1さんの説明の通りだと思いますのでサービスを変更する方が良いかも
知れません。
回答ではありませんが下記のページに機種毎のスペックなどJ-PHONEに
関するページがありますので一度見てみられてはどうでしょうか。
ここ以外ではJ-PHONE各社のページも参考になるかと思います。
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-04 23:06:51