• ベストアンサー

キャデラック エスカレード

アイドリングの回転数は通常何回転ぐらいなのでしょうか? 私のは400~500と低すぎると思うのですが… あと、外車のアイドリング数を変更するのって難しいのでしょうか? 素人なので解らない事ばかりで困ってます どうぞ宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13696
noname#13696
回答No.2

>アイドリングの回転数は通常何回転ぐらいなのでしょうか? この車に関しては良く分かりませんが、国産V8や独車のV8はたいがい700前後に設定されていますね。 4~500rpmと言う事ですので、ちょっと低いかと思いますね、何か原因があるように思えます。 >外車のアイドリング数を変更するのって難しいのでしょうか? この車に限らず、現代の車はエンジンは電子制御(インジェクション)されていますので、簡単には調整出来ない様になっています。 あなたの車のアイドリングが低い原因は、実車を見て見ないと分かりませんので、しかるべき所(ディーラー、外車に詳しい整備工場)で、きちんと点検して貰った方が良いように思いますね。

hidetora
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#15335
noname#15335
回答No.1

彼が02か03年式のエスカレード去年まで乗っていましたが、アイドリング時の回転数が急に落ちたりすごく不安定でした。信号待ちで一瞬止まるのかと思った時もありますし、止まったときもあります(^-^;。見た目もカッコイイし内装も気に入ってましたが、さすがアメ車って感じで修理ばかりで一年程で売りました。彼が乗ってたエスカレードだけが良くなかったと思ってたのですが、結構同じ方が多いんですね。回答になってなくてすみませんm(_ _)m

hidetora
質問者

お礼

まったく同じ症状です… とりあえず、今はアイドリングを調整出来る所を探しております