OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

犬の外陰部の膨らみが収縮しません。

  • 困ってます
  • 質問No.162555
  • 閲覧数452
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

11月で1歳になるコーギーです。
9月の初旬に初めての生理があって、いまだに外陰部の膨らみが収縮しないのは異常でしょうか?まだ3cmくらいあります。1ヶ月ほどで元に戻ると聞いたのですが?舐めたり、気にしている様子は全くありません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 21% (3/14)

得に問題はないと思います。
我家にもメスのダックスがいますが、やはり完全にもとの大きさにもどるのに2ヶ月くらいかかったと思います。
ただ、また出血が始まったり、外陰部から膿のようなものが出た場合は注意して下さい。
子宮蓄膿症の疑いがありますので、その場合は早急に病院へ連れていってあげて下さい。
はやくチャーミングなお尻?が戻ってくるといいですね^^(笑)
でも、本当に可愛いんだよね~~♪
お礼コメント
tigusa

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます。
外っ仔の上に私は勤めがあるので24時間観察は出来ませんが、よく注意して見るようにします。
お尻!そーそー!あのプリプリが可愛いくって・・・
投稿日時 - 2001-11-05 07:37:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

心配ないと思いますよ。 生理期間の長さや量は、同じ種類の犬でもまちまちです。 tigusaさんのわんちゃんは、生理の期間が長かったのかも知れません。(出血していないようにみえても、生理期間ってこともあるので) 生理の長いコは、2ヶ月ぐらいあるようですよ。 もう暫く様子を見られてみてはいかがですか? ...続きを読む
心配ないと思いますよ。
生理期間の長さや量は、同じ種類の犬でもまちまちです。
tigusaさんのわんちゃんは、生理の期間が長かったのかも知れません。(出血していないようにみえても、生理期間ってこともあるので)

生理の長いコは、2ヶ月ぐらいあるようですよ。
もう暫く様子を見られてみてはいかがですか?
お礼コメント
tigusa

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます。個体差があるんですね?
少し前に、雑菌がどうこうという話を耳にしたもので・・・
もう少し様子を見ますね。早くあのチャーミングなお尻が戻るといいな。
投稿日時 - 2001-11-04 07:59:08
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 36% (4/11)

うちの子も、もどるまでに2ヶ月位かかりますよ。 ただ、始めて生理がきてから現在まで(2才ですが) まったく始めて生理がくる前の状態ではありません。 なんというか、ふっくら感は常にあります。 もちろん、病的とかではなくて・・。大人のメスってな 感じで。 この件に関しては、それほど神経質にならなくていいと思います。もう少し様子を見てください。 ...続きを読む
うちの子も、もどるまでに2ヶ月位かかりますよ。
ただ、始めて生理がきてから現在まで(2才ですが)
まったく始めて生理がくる前の状態ではありません。
なんというか、ふっくら感は常にあります。
もちろん、病的とかではなくて・・。大人のメスってな
感じで。
この件に関しては、それほど神経質にならなくていいと思います。もう少し様子を見てください。
お礼コメント
tigusa

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます。
いつまでも子犬だと思っていたのに・・・大人のメスになったんですよね。
ごく普通のことだったんですよね。
でも、丸見えはちょっとハシタナイと思ってしまって・・・
投稿日時 - 2001-11-05 07:48:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ