OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

イサザアミの飼い方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162549
  • 閲覧数1363
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 95% (44/46)

タツノオトシゴの生餌としてイサザアミを購入したのですが、中に卵を持っている個体があり、よく見ると孵化したばかりと思われるような稚エビも混じっていました。
そこで質問ですが、イサザアミを長期飼育するにはどうしたらいいのでしょうか。
水温、温度、餌、エアレーション、ろ過の必要性、その他知っておいた方がいいことなどを教えてください。
イサザアミには汽水のものと海水のものがあるそうですが、今回入手したのは汽水(比重1.005~1.008)のイサザアミです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

アミ類はプランクトン食者なのでアルテミア(ブラインシュリンプ)を与える といいと思います. アミ類は25度以上になると天然でもほとんどいなくなってしまうのでいい状態 で飼育しようと思うのなら20度以下ぐらいの水温にしたほうがいいと思います. エアレーション,ろ過もしたほうがいいと思います.投げ込み式のろ過器が調 度いいんではないんでしょうか? ...続きを読む
アミ類はプランクトン食者なのでアルテミア(ブラインシュリンプ)を与える
といいと思います.
アミ類は25度以上になると天然でもほとんどいなくなってしまうのでいい状態
で飼育しようと思うのなら20度以下ぐらいの水温にしたほうがいいと思います.
エアレーション,ろ過もしたほうがいいと思います.投げ込み式のろ過器が調
度いいんではないんでしょうか?
お礼コメント
daikousi

お礼率 95% (44/46)

回答ありがとうございます。
現在は残念ながらイサザアミが全滅してしまって1匹もいないのですが、次回入手したら参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-11-25 22:29:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ