• ベストアンサー

ウェブ上でタイピングするとうまく打てないのですが・・・

僕は普通にブラインタッチはできるのですが この質問を書くようにウェブ上では打ってる途中で変換が止まったり してドラマの電車男みたいに打てません なのでこのような時は一旦メモ帳などに書いてからコピペしているのですが みなさんはどうなのでしょう? 打ってる途中でカーソルが消えたりどっかに移動していたり バックスペースで修正しようとしたら戻るボタンの効果が出てしまい 元に戻れなくなり今まで書いた分が消えてしまったりするといった症状は ありませんか?これは僕のパソコンだけなのでしょうか? このような状態を直す方法があれば教えてくださいお願いします パソコンはノートでXP SP2です。いろいろソフトを立ち上げてますが、 いうほどビジーではないと思います ブラウザはSleipnirを使ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

かなりの速さでタイピングできる人はいますよ。 世の中いろんな人がいます。 ちなみにσ(^_^)の娘は電車男よりも速いです。 さて本題ですが。 質問者様はノートパソコンをお使いでしょうか? ノートの場合、キーボードの下にあるパッドに 指や手の一部が触れてしまい カーソルが飛んでしまうことがあります。 パッドを紙などで隠してしまうといいです。 画面が戻ってしまうのも、 うっかりどこかのキーとバックスペースキーを触ったためだと思います。 慌てずにゆっくりとタイピングしてみてください。

show99
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにノートでそんなこともあると 気をつけているつもりなのですがやはり急に その症状が出てしまってるように思います でも知らないうちに触っているのでしょうか? わからなくなってきました

その他の回答 (2)

noname#29127
noname#29127
回答No.3

僕はweb上に書き込みするテキストボックスがあっても、 そこに直接は入力しません。掲示板のシステムによっては 質問者さんのような現象にあったりして書いた文章が なくなったり、入力に遅延が出たりすることがあるためです。 たいていメモ帳で作成してから張りつけます。 ブラウザの問題もあるかもしれませんが、書いたものがなくなる のを回避する上で現状の方法でいいのではないでしょうか?

show99
質問者

お礼

ありがとうございます やはりそのやり方が急がば回れということ なのでしょうか…う~~ん

• dears
回答No.1

まず、ドラマの電車男のようにタイピングできるもしくはタイピングするやつなんているのでしょかねぇ。普通にブラインドタッチが出来れば問題ないと思いますが。 で、質問の回答ですが私はあなたのような現象は出ておりません。 推測の域ですがブラウザが問題なのではないでしょうか?一度IEで試してみては?

show99
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに電車男みたいに速くはないですがスムーズに 打てないのです IEでも今試してみましたがはやり同じ症状でした 例えば 「確かに」と打とうして「たしか」と打ったところで下の下線が消えてしまい急に確定しまうといった症状は本当に少しもないですか? この状態だとブラインドタッチができても いちいちつまずいてしまって意味がないんですよ なぜなんでしょう?