• ベストアンサー

文字列の中の特定の数個の文字列だけを特定のポイント数に指定する

長い1行の文字列の中の特定の数個の文字列だけを特定のポイント数に指定するにはどうしたらよいでしょうか。 例えば、「9月というのに35度もあります。」という10ポイントの1行の文字列の中の「35」だけを15ポイントにするにはどうしたらよいでしょうか。「35」だけを<p></p>や<div></div>の中に入れてみましたが、こうするとここで改行されて3行になってしまいます。 よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「9月というのに<span style="font-size:15pt;">35</span>度もあります。」 開業させたくない場合はインライン要素の span を使いましょう。

yoohoo_7
質問者

お礼

うまくできあがりました。 spanというタグを知りませんでした。参考書でspan class=""なども勉強させていただきました。 BLUEPIXYさん、atstyleさんにもこの場を借りて厚く御礼申し上げます。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

noname#12918
noname#12918
回答No.3

spanを使い、スタイルの指定を行います。 <p>9月というのに<span style="font-size:15pt;">35</span>度もあります。</p>

• BLUEPIXY
回答No.2

<div style="font-size:10pt">9月というのに<span style="font-size:15pt">35</span>度もあります。</div>

yoohoo_7
質問者

お礼

div style=""というのもできるんですね! 有り難うございます!