• ベストアンサー

走るフォームをなおすには?

jose0534の回答

• jose0534
回答No.4

おそらく股関節や骨盤の関節の可動域が少ないのでは?  月一でウォーキングの講習会を開催していますが、似た感じの方は少なくないですよ。  腰の動きが悪い分、足を外側に回して帳尻を合わせている感じでは?そういう方は背中が反ってしまって腰が落ち気味に走る方が多いです。  骨盤体操を続けて、腰高のポジションでのウォーキングからはじめると良いのでは?  デューク更家さんのウォーキングなら割とほぐせるし、どこの書店でもテキスト売っていますよね。  股関節と骨盤をうまくコントロールできると体全体の動きの調和がとれるようになります。

mamaharuko
質問者

お礼

こんにちは。 デューク更家さんのビデオ見て見ます。 ありがとうございました。